つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 麒麟 行方不明の父、透視で発見!

<<   作成日時 : 2007/09/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)の父親で行方不明だったAさん(65)が米超能力者の透視によって発見されたことが2007年9月24日、分かった。

田村は中学2年時の1993年7月、自宅が差し押さえられ、父と生き別れた。

探し当てたのはアメリカの超能力者ジョー・マクモニーグル氏。
アメリカ・バージニア州の自宅から遠隔透視で場所を特定したという。

父と再会した田村は「これから親孝行できるかと思うとうれしくて仕方ない」と喜んでいる。
ホームレス中学生

漫才のネタ、貧乏エピソードをまとめた本「ホームレス中学生」で有名となった行方不明の田村の父親が見つかった。

小5の時に母を病気で亡くした田村は中2の1993年7月、自宅が差し押さえられ、父の「解散」の一言で父、兄、姉と離れ離れに。

以降、田村は一人、公園に住んで草や水に浸したダンボールをかじった貧乏生活を度々、笑いのネタにしてきた。

約1ヶ月の公園生活後、友人の親の厚意で、兄弟3人でアパート暮らしができるようになったが、父の消息は途絶えたまま。

警察に失踪(しっそう)届を出し、テレビでも父に連絡をくれるように呼びかけていた。
そこで田村は、的中率は80%と言われる超能力者のマクモニーグル氏に依頼。

マクモニーグル氏は2007年8月上旬、バージニア州の自宅から氏名、生年月日だけを頼りに遠隔透視。
「生きている」と断言。

「かなりほおのこけた感じ…病気をしているかもしれない」といい、現住所の地名は「ナンバ」か「ナーバ」で、駅と思われるイラストを書いた。

スタッフが帰国後、大阪で捜索を開始。
しかし、イラストの場所は空き地で発見はできず。

こで、イラストの象徴的な建物を手がかりに住宅密集地をいくつかピックアップし、再度調査したところ、アパートの表札を見つけたという。

今月の番組収録で田村本人に報告。

その後、田村と兄、姉が直接家を訪ね、父親と再会した。

田村は、
「もう会えないかもと半分あきらめていた。 
見つかったと言われた時は、余りの驚きに脳が全くついていかずリアクションが取れなかった。
これから親孝行できるかと思うとうれしくて仕方ない」
と喜んでいる。

この模様は2007年9月25日午後9時から日本テレビ「FBI超能力捜査官 第12弾」で放送される。

ジョー・マクモニーグル氏:
1946年1月10日、アメリカ・フロリダ州マイアミ生まれ。 現在61歳。
米政府の秘密超能力スパイ計画「スターゲイト・プロジェクト」の元メンバー。
1979年にイランで起きたアメリカ大使館占拠事件にて大使館内部を透視。
人質がどの部屋に何人捕われているのか、武装した兵士の配置、庭に設置された地雷の位置まで正確に言い当てた。
NATO軍ドジャー将軍誘拐事件で犯人の潜伏場所を当て、将軍救出を導いた。

ニュース記事


この番組、見てたよ。
すごいなぁ〜〜〜! ヽ(゜ロ゜;)ノ

超能力って不思議だね〜。

昔、ユリ・ゲラーのスプーン曲げとか流行ったけど、行ったことのない場所の地図が描けたり、会ったことのない人の顔を描けるなんて、すごいの一言だ。

アメリカでは、こういう超能力捜査が当たり前のように行われているようだけど、日本ではどうなんでしょうか。

もちろんアメリカだって、ちゃんと科学捜査やアリバイ捜査などの裏付けをしてから起訴すると思うけどね。
きっかけとしては、とっても役立つと思う。

日本でも取り入れればいいのに。

この、お笑いコンビ「麒麟」のことは知らなかったけど、なんか、えらく大変な少年時代だったんだね。

それにしても、14年も生き別れたお父さんに再会できるなんて、びっくりだよ。

仮に、探偵に依頼しても探し出せるかどうか、分からないものね。

お父さんは大阪の難波に住んでいるらしいので、大阪に土地勘のある人だったら、“あっ、あそこだ!”って、分かるかもね。
でも、だからって、押しかけちゃダメですよ。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

ホームレス中学生
ホームレス中学生

未来を透視する
未来を透視する


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホームレス中学生」ブームはまだまだ続く
麒麟の田村裕の書いた小説「ホームレス中学生」がすごい人気なんですよね。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/12/18 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただただテレビ局のヤラセでないことを祈るのみです(笑
ひろ
2007/09/26 07:53
う〜ん・・・ どうなんでしょうね。
ヤラセかどうかは分かりませんが、お父さんは透視した場所より10kmほどずれたところにいたようで、的中率80%の中に納まっていると思いますよ。
眠り猫
2007/09/26 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麒麟 行方不明の父、透視で発見! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる