つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕

<<   作成日時 : 2007/09/06 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

電車の迷惑行為はいろいろありますが、注意したら逆に逮捕されちゃいました。 
拳銃型ライター コルトパイソン357マグナム

電車マナーの悪い高校生をたたいてけがをさせたとして、神奈川県警旭署は2007年9月4日、神奈川県警大和署刑事1課の巡査長小磯慶洋(こいそ・ちかひろ)容疑者(33)(横浜市旭区川島町 在住)を傷害の現行犯で逮捕した。

県警は9月5日朝、逃亡の恐れがないなどとして、小磯容疑者を釈放した。
今後、在宅で調べる。

調べによると、小磯容疑者は2007年9月4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ヶ峰の相鉄線(相模鉄道線)鶴ヶ峰駅北口の駅前の路上で、神奈川県立高校2年の男子生徒(16)の顔を平手で3回ほどたたいて軽いけがをさせた。

男子生徒は電車内で、回転式拳銃型ライター(全長36センチ)を乗客に向けるなどしており、小磯容疑者は一緒に下車後、注意をしようと「あんなものでいたずらしてはだめだ」と言ったところ口論になり、拳銃型ライターを取り上げてたたいた。

通りかかった人が110番通報し、旭署員が取り押さえた。
小磯容疑者は大和市内で同僚と飲酒して1人で帰宅途中で、「電車内でライターで遊んでいるのを注意しようと思った。 申し訳ないことをした」と供述している。

増子吉勇・県警監察官室長は「事実関係を厳正に捜査したい」と話している。

ニュース記事


う〜〜〜ん・・・

この場合、悪いのは電車内で乗客に向けて、ライターを振りかざしていた高校生の方だと思うんですが。

注意した方が逆に逮捕されちゃうなんて理不尽じゃないかねぇ。

第一、高校生がライターを持っているほうがおかしい。
ライターの用途なんて、大抵はタバコ用だよな。

でもって、未成年の喫煙は法律で禁止されているのに、それはお咎めなしかい!(爆)

しかも、全長36センチの拳銃型ライターなんて、大人だって普通、持ち歩かないよ。
そんなものは、自宅に置いておくもんだ。

写真をクリックして、リンク先を見ると分かるけど、こんなのを向けられたら非常に恐怖を感じるよ。
こんなライターは、十分、凶器になりうる。

このことで気を良くしたこの高校生は、絶対、また電車内でライターを乗客に振りかざすんだろうなぁ。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分的には、この警察官に「よくやった♪」と言いたい。

ほんの20年位前までは、悪いことをしている子どもを見かけたら、誰であっても通りすがりの大人が注意していた。
時には、手を上げてでもやめさせていた。
いつの間に、そういう習慣がなくなっちゃったんでしょうかねぇ。。。

拳銃型ライター コルトパイソン357マグナム
拳銃型ライター コルトパイソン357マグナム

追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの左上にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銀」ですね。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年10月18日までです。
お早めにどうぞ♪ ヽ(^o^)丿


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
報道事実の伝え方(拳銃型ライター殴打事件)
神奈川県警の巡査長が、鉄道車内でリボルバー式の「拳銃型ライター」を車内乗客に向けて遊んでいた高校生を注意し、それから「口論」となり「平手打ち」し、結果巡査長が傷害容疑で逮捕された事件。これを巡る報道の差、と言うよりも事実報道のスタンスが垣間見えて大変興味深い。以下に各社の報道記事リンクとヘッドライン・要旨及び不肖の感想をまとめてみた。感想の要点として、A:「ライター」が「拳銃型」であったこと、B:それをして被害者は当初車内「乗客」に「向けていた」こと、C:巡査長がその行為を「注意」したこと、D:... ...続きを見る
時評親爺
2007/09/06 15:03
迷惑高校生を平手打ちした警官「支持する」が97%
昨日の記事の『迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕』の反響がかなりあったようです。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/09/07 06:31
警察官逮捕
高2なぐった警察官逮捕。一般市民になんてことを!と思いきや、どうも「高2」が大変悪ガキだったみたいね。いるよね。言っても聞かない子。どうせ、注意されても痛くもかゆくもない...(続きを読む) 迷惑行為の高校生を平& ...続きを見る
ニュース今日の一日
2007/09/09 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの記事を見て憤懣やるかたない思いです
いまどき注意できる大人も少ないでしょうに・・・
高校生たちが学校で自慢げにこの話をしている姿を想像するだけで腹が立ってきます
ひろ
2007/09/06 07:45
こういう注意が出来る大人って貴重な存在だよね。 
それなのに逮捕しちゃったら、図に乗った若者を誰が指導・教育するんでしょうかねぇ。。。
眠り猫
2007/09/06 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる