つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根裏の散歩者

<<   作成日時 : 2007/09/09 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ある意味、根性ある泥棒です。

ドラッグストアの営業時間中にやって来て、天井裏のスペースに忍び込み、そのままの状態で少なくとも8時間はじっと待ち、閉店してから薬を盗んでいく、なんとも“辛抱強い”泥棒が現れた。

被害にあったのは、3つのドラッグストア。
全て雑貨店内で営業している店舗で、当局によると、犯人の男はトイレの天井から侵入して閉店まで隠れていた。

防犯カメラが犯人の姿を捉えていたが、野球帽をかぶっているため顔はよく分かっていない。
また、閉店後の店内で、男は自分が欲しい処方薬を選んで盗んでいくという。

最近この“辛抱強い”泥棒による犯行が発生したのは、2007年9月6日(木)のこと。
他の2件はそれぞれ2007年7月27日(金)、2007年8月24日(金)に発生している。
[アメリカ・コロラド州デンバー 2007年9月7日 AP]

ニュース記事


ホント辛抱強い泥棒だねぇ。。。

今年は日本では、記録を更新するほどの猛暑だった。
アメリカではどうか知らないけれど、夏だったことは変わりない。

第一、店内は冷房が効いてるだろうけど、普通、天井裏までは冷房なんてしていないわな。
よく、熱中症にならなかったもんだ。

このニュースを聞いて、連想したのは江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」。
物語は、夜ごと天井裏からがさごそと物音が聞こえ、不審に思った住民が名探偵・明智小五郎に依頼するところから始まる。

この泥棒は、江戸川乱歩なんて知らないだろうけど、何となく似ているなぁ。(笑)

屋根裏の散歩者
屋根裏の散歩者
江戸川乱歩全集(第1巻)


追記:
この記事のトップ画像、ブログタイトルの右下にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は「銅」ですね。
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2007年10月18日までです。
お早めにどうぞ♪ ヽ(^o^)丿


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり明智小五郎に依頼した方がよさそうですね(´-`)
ひろ
2007/09/09 12:26
同じ“小五郎”でも、毛利小五郎(名探偵コナン)じゃダメだよね f(^^; )
眠り猫
2007/09/09 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋根裏の散歩者 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる