つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェーのスーパーに驚きの新制度

<<   作成日時 : 2007/10/10 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本にもあったらいいのに。

ノルウェーの生協系食品スーパーが8日、新たな品質保証制度を導入した。

購入者が商品を気に入らなければ、無条件に全額返還するというもの。

小売業界では競争が激化しており、新規顧客獲得のためには独創的な姿勢が求められていることが同制度導入の理由だとしている。

同スーパーの広報担当者はロイターの取材に対し、
「私たちは顧客を信用している。 もし何か気に入らないことがあっても、こちらから理由を聞くことはない」と述べた。

また、製品の良しあしには関係なく返金を行うとしている。

この制度により、購入したチョコレートにナッツが入り過ぎていたという理由や、調理済みの食材が好みに合わなかったという理由でも返金が行われることになる。

また、同スーパーでは、飼い犬の気に召さなかったドッグフードの返金にも応じるとしているが、すでに飲まれてしまったアルコール類への返金には「慎重に」対応するとしている。
[ノルウェー・オスロ 2007年10月8日 ロイター]

ニュース記事


こういうのって、通販ではたまに聞くけど、スーパーではないなぁ。

夕食のお惣菜とかでも、その時によって美味しくなかったりっていうのがある。

見た目は美味しそうでも、食べてみなけりゃわからないもの。

一口食べて、“あ、今日のはハズレだ”って思うけど、食べかけじゃあ返品できないし、食べれないわけじゃないから、とりあえず食べるけどね。

そんな食べかけの食料品でも返品できるのかな。

返品できたらいいな。

これはノルウェーのスーパーだけど、日本でもこういう制度が出来たらいいな♪

イトーヨーカドーあたりが、率先してやってくれるとうれしいな♪o(^−^)oワクワク


となりのクレーマー 〜「苦情を言う人」との交渉術〜
となりのクレーマー 〜「苦情を言う人」との交渉術〜


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノルウェーのスーパーに驚きの新制度 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる