つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人の子供全員が同じ誕生日

<<   作成日時 : 2007/10/07 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

とってもめでたい、ウソのような本当のお話し。

ジェナ、ウィリアム・コットン夫妻にとって、子供たち全員の誕生日を覚えるのは簡単なこと。

なぜなら、今週火曜日(2007年10月2日)に3人目となる娘のカイラちゃんが、他の兄弟二人と同じ10月2日に生まれたからだ。

一人目のアイデン君の誕生日は2003年10月2日、そして二人目のローガン君も2006年の同じ日に生まれた。

予定日だった2007年9月30日(日)を過ぎたころから、夫婦は生まれてくるまであと数日だと思っていたという。

そして2007年10月2日(火)、ジェナさん(23)の陣痛が始まった。
この日は子供たち二人の誕生日パーティーが予定されていたが、その予定時間の数時間前のことだった。

4歳の長男アイデン君は、生まれてくる妹も同じ誕生日になるかもと期待していたという。
「生まれてきたとき、アイデンはものすごく喜んでいました。 いつ生まれるの? って私に聞き続けていました」とジェナさんは話している。

アメリカ・オハイオ州立大学で統計学を教えるビル・ノッツ教授は、
「一組の夫婦から子供3人がそれぞれの年、同じ日に生まれてくる確率は100万分の7.5です」とコメントした。
[アメリカ・オハイオ州メリーズビル 2007年10月4日 AP]

ニュース記事


へ〜〜〜!<(°д°;;) >

同じ産院でだったら、同じ誕生日の子どもっていうのは何人もいるだろうけど、こういうのは珍しい。

まず、めったにないよ。

人の誕生日を覚えるのは結構苦手だったりするんですけど、これだったら忘れっこないわな。
なんせ、自分の誕生日と同じなんだから。(^○^)

バースデーソングがいっぱい! 〜たのしいお誕生日会〜
バースデーソングがいっぱい! 〜たのしいお誕生日会〜


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バースデーケーキがひとつですむ\(^o^)/
ひろ
2007/10/07 08:05
バスデーケーキは1つでも3倍の大きさかも?(笑)
390X
2007/10/07 13:11
ひろさん 
1つの超特大バースディーケーケを作らなきゃね お母さんは大変だ
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
眠り猫
2007/10/07 16:51
390Xさん 
3段重ねのケーキもいいかな♪
あ、これって、ウェデイングケーキになっちゃうかなヾ(;´▽`A``アセアセ
眠り猫
2007/10/07 16:54
実は、うちの子供たちも3人一緒の誕生日
なんですよ〜!ちなみにケーキは特注です(*^_^*)
まゆママ
2008/05/13 12:31
まゆママさん 
すごーい♪ヽ(^o^)丿
やっぱりケーキは特注なんですね♪
超特大ケーキを食べれるなんてうらやましいです♪(q^Q^q)
眠り猫
2008/05/13 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人の子供全員が同じ誕生日 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる