つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き去りの1000万円の当たりくじに名乗り出る人たち

<<   作成日時 : 2007/11/08 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

はてさて、誰が本物なんでしょう。 (;^_^A
画像
まずは、こちらのニュースから。

1000万円宝くじ当選者どこへ?

1000万円の宝くじ当選者はどこに?
茨城県土浦市の宝くじ売り場で2007年11月4日、ドリームジャンボ宝くじ(2007年6月抽選)の3等(1000万円)の当選券を持った男性が、券を従業員に渡してそのまま立ち去っていたことが2007年11月6日、分かった。
茨城県警土浦署は当選券を遺失物として受理し、男性を捜している。

同署によると、男性は2007年11月4日、売り場窓口で宝くじ券数枚を女性従業員に手渡した。

うち1枚が3等当選券だったため、女性従業員が「当たっていますのでお待ち下さい」と伝え、銀行で換金するための明細書を作成。

当選券とともに渡そうとしたところ、男性は姿が見えなくなっていたという。
従業員が男性を捜したが見あたらず、売り場の男性経営者(64)が2007年11月5日、茨城県警土浦署に届け出た。

男性は30歳前後で黒っぽい服装。
同署は男性が当たっていないと思い込み、その場を去った可能性があるとみている。

遺失物法の規定で、14日の公告期間後、6ヶ月を過ぎると、当たり券は売り場の経営者に渡される。
経営者は「早く本人の手元に戻ってほしい」と話しているという。

2007年11月06日(火) 19時43分

ニュース記事


続いて、
「それ、オレのだ!」7人も
きっと私の当たりくじに違いない−。
茨城県土浦市内の宝くじ売り場に1000万円の当たりくじが置き去りにされた問題で、拾得物として保管している土浦署に2007年11月7日、「自分のものではないか」などと問い合わせる電話が相次いだ。

茨城県警土浦署によると、2007年11月6日午後7時ごろから8日午後4時45分までの間に、県内外から7件の問い合わせがあった。

内容は、
「認知症の父親がよく土浦に行くので父親が買った宝くじではないか」、
「今年春、群馬県内の道の駅で宝くじ20枚入りの財布を落とした。それではないか」、
「今年5月に買った宝くじ10枚を盗まれた。今回の当たり券は自分のかもしれない」など。
落とし主に直接つながるものはなかった。

この当たりくじは、ドリームジャンボ宝くじの3等1000万円に当せんしており、2007年11月4日、同市内のショッピングセンター内の宝くじ売り場に当せんを調べに訪れた30歳前後とみられる男性が、女性従業員が対応している途中で窓口に置いたまま立ち去った。

2007年11月07日(水) 22時12分

ニュース記事


宝くじの当たり券を置いていった人がいるだけでも信じられないのに、ニュースになったとたんに、こんなに名乗り出る人がいるなんて、すごすぎ。

それだけ、1000万円は魅力的なんだよね。(;^_^A

自分も宝くじはよく買うけど、そんな高額は当たったことはない。

いつも、末等しか当たらないもんで。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

この、問い合わせてきた人たちが本当に宝くじを盗まれたり、落としたとしても証拠はないし、売り場に来た人とは違うから、多分、これらの人には当選金はいかないと思うなぁ。

くじを持ってきた男性が名乗り出れば良いけど、もしかしたら、外れたと思い込んでいるかも。

それとも、意図的に置いて行ったのかな?

自分だったら、そんなもったいないことはしないけどね。


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1000万円の宝くじの落とし主発見!
1000万円の当せん券、落とし主が判明しました♪ ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/11/11 00:10
1千万円の当たりくじ持ち主消える。持ち主判明!
茨城県土浦市の宝くじ売り場にて今月4日、 ...続きを見る
日経225先物裁量・システムトレード日誌
2007/11/11 19:49
詐欺師がテンコ盛り
「それオレのだ!」7人も 置き去りの1千万円当たりくじ きっと私の当たりくじに違いない−。茨城県土浦市内の宝くじ売り場に1000万円の当たりくじが置き去りにされた問題で、拾得物として保管している土浦署に7日、「自分の& ...続きを見る
徒然なるままに・・・
2007/11/12 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
置き去りの1000万円の当たりくじに名乗り出る人たち つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる