つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お前はもう死んでいる」と言われたら

<<   作成日時 : 2007/12/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「お前はもう死んでいる」と言うのは「北斗の拳」のケンシロウ。 
でも、お役所に言われたら? 

あるルーマニア人男性が、身元証明書の更新をしようと書類を提出したところ、
「あなたは8年以上前に死亡したことになっている」との理由で申請が認められなかったという。

ゲオルグ・スティルブ氏(61)は先週、期限切れの身元証明書の更新のため当局を訪れた。

ところが、当局職員は
「1999年3月3日にあなたが死亡したことを証明する死亡診断書が提出されています。
死因は呼吸困難、同月に埋葬もされています」
とスティルブ氏に説明し、更新できないことを告げた。

「信じられませんよ。 こうやって生きている私に、あなたは死んでいるなんて宣言するなんて」とスティルブ氏。

死亡届が提出された頃、スティルブ氏は病気になっていたわけでもない。
しかし、死亡診断書の内容は人違いであるとは思えない内容だという。

スティルブ氏の娘は、
「死亡が公式に確認されている…… そう宣言することは、本当に父を殺してしまう結果になる可能性があります。 最初は冗談だと思ったけど、父は心臓発作の持病があるのです。 この日から数日間、眠れなかったようです」
と憤りを隠せない様子。

現在、スティルブ氏は自分が生きていることを証明する書類を作成している。

また、当局の責任者は、
「同じような間違いが過去にもありました。 ですが、誰かにある人物がすでに死亡していることを告げるのは、そんなに深刻なことでしょうか?」とコメントしている。

[ルーマニア・ティミショアラ 2007年12月13日(木) AP]
[ 2007年12月15日(土) 10時42分 ]

ニュース記事


うっそー!く("0")>

実際生きているのに、、、

>同じような間違いが過去にもあったが、そんなに深刻なことでしょうか?

十分、深刻だと思うんですけど。

こんなことが、もし日本であったら、大問題に発展しそうだと思うけど、外国って、アバウトなんですねぇ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしても、生きている証明って、どうするんでしょうか。

息してそこにいるっていうだけでは、ダメなんでしょうかねぇ。。。
??(。_゜)??

死亡診断書まで出ているってことは、それをくつがえすことは結構大変そうだ。(´・ω・`)ゞポリポリ

なんとか、本当に死ぬまでに、証明できれば良いんですが。ヾ(・´д`・;)ノ

介助犬オリーブのきもち
介助犬オリーブのきもち
〜わたしの職場は市役所です〜



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北斗の拳も真っ青
身分証明書の更新、“あなたはすでに死んでいる”と拒否された男性(excite.ニュース) パチンコ台にもなった漫画「北斗の拳」。その主人公の言葉で有名なのが「お前はすでに死んでいる」その言葉を言ってすぐに敵は倒れるんです。 ところがルーマニアでは、男性が身 ...続きを見る
すきま風
2007/12/16 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当然「ひでぶ〜〜」といって
ぶ〜たれるべきでしょう(´-`)
ひろ
2007/12/16 07:39
ひろさん 
えっとー、そのせりふを言ったら、後はぶっ倒れるしかないんでは?(;^_^A
眠り猫
2007/12/16 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お前はもう死んでいる」と言われたら つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる