つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホームレス中学生」ブームはまだまだ続く

<<   作成日時 : 2007/12/18 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

麒麟の田村裕の書いた小説「ホームレス中学生」がすごい人気なんですよね。

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)のベストセラー小説「ホームレス中学生」が、「コミック ホームレス中学生」として2008年1月17日に発売されることになった。
ホームレス中学生
田村は「漫画に魂がこもっていて僕自身が感動した」と、コミック化に大喜びしている。

中学2年で自宅が差し押さえにあい、父親が蒸発。
公園での寝泊まりや食事は段ボールなどのエピソードがある。

田村が悲惨な生活をつづり、155万部を突破する大ベストセラーとなった“自伝”が、今度はコミックの世界に進出することになった。

同書は現在まで、今年の書籍年間ベストセラーで2位にランクイン。
タレント本としては、破格のヒットとなっている。

ワニブックスから発売されるコミック版の作画は、人気雑誌に4コマ漫画などを掲載している魚乃目三太氏。

作品を見た田村は、
「魚乃目三太さんは名前はふざけてますが、いい仕事してます」と絶賛。自分にそっくりのキャラクターに愛着を抱いているという。

田村が所属する吉本興業が発行していた漫画雑誌「コミックヨシモト」(2007年9月に休刊)に掲載された2話に、書き下ろしの6話を追加。

「解散」、「ウンコの神様」など、父親の蒸発からホームレス生活脱出まで、計8つのエピソードで構成される。

田村のインタビューも収録される。
田村は、「魂がこもった漫画で僕自身が感動しちゃいました。 小説を読んだ人も読んでいない人も、ぜひ手にとってもらいたい」と話している。

悲惨なエピソードだけでなく、亡き母親への思いが丁寧につづられた「ホームレス中学生」。

2008年6月公開で映画製作も進んでおり、今回のコミックを含め、ブームは当分続きそうだ。

[2007年12月17日(月) 21時08分]

ニュース記事1


↓こちらは、映画化のニュース

「ホームレス中学生」が映画化
人気お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)の著書「ホームレス中学生」が映画化され、2008年6月に公開されることになった。

2007年12月13日(木)に、製作・配給の東宝が都内で発表した。

「ホームレス中学生」は、田村が中学時代に家を差し押さえられ公園で生活していたことや、ダンボールをかんで飢えをしのいだエピソードなどを書いた自叙伝。

現在155万部を突破し、今年のベストセラー2位にランクされている大ヒット作。

テレビドラマ、映画を含めて十数社から映像化のオファーが寄せられていた。

2007年11月の吉本興業の中間連結決算発表では、吉本興業の吉野伊佐男社長が、
「映像化へ全力を注いでいきたい」と話していた。

田村自身も過去にテレビ番組などで、
「僕の役を小池徹平さんに、お父さんの役は(そっくりと言われている)阿藤快さんにやってほしい」と配役について話すなど、映像化に前向きだった。

東宝は、「監督、キャスト、ロケ地などは現時点で未定。 後日、あらためて発表させていただきます」としている。

[2007年12月17日(月) 20時58分]

ニュース記事2

関連記事
↓『麒麟 行方不明の父、透視で発見!』  2007年09月26日(水)
http://nagaraja.at.webry.info/200709/article_27.html


いやはや、漫画化だけでなく映画化にもなるなんて。

すごいの一言だね。Σ(´▽`ノ)ノ

原作の「ホームレス中学生」は、2007年9月に発売されて、わずか3ヶ月あまりで、155万部も売れているようです。

この分で行くと、映画が放映されたら、ミリオンセラーも夢じゃないかも。ヾ(;´▽`A``

この本の中にダンボールを食べるエピソードが出ているけど、みかん箱のような厚手のダンボールは、水に浸してふやかすと食べれるっていうのは、昔、聞いたことがある。

だけど、さずがに実践したことはない。
だもんで、味がどうだか知らないけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしても、映画になったら、田村役の俳優は本当にダンボールを食べるんでしょうか。
気になるところではあります。 ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

ホームレス中学生
ホームレス中学生

↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今、バカ売れぇぇ、「ホームレス中学生」
ホームレス中学生 著者:麒麟・田村裕 販売元:ワニブックスAmazon.co.... ...続きを見る
なおきち情報 -Home Basic-,...
2007/12/20 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は名刺交換ありがとうございました。チョコレート好きなけいです(笑)。これでわかるといいなあ。同じウェブリブログですね。これからもよろしくお願いします。
けい
2007/12/18 23:32
けいさん 
こちらこそ、今日はありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。(⌒▽⌒)
眠り猫
2007/12/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ホームレス中学生」ブームはまだまだ続く つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる