つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩師がいた、と顔見たら… 「文句あるのか」と殴られる

<<   作成日時 : 2007/12/10 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

たまたま、懐かしい人を見かけたらどうしますか。

顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は2007年12月8日、私立米子松蔭高校教諭 松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と、双子の弟の鳥取県境港市社会福祉協議会職員 松本直樹容疑者(38)(鳥取県境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。

被害に遭ったうちの1人は、松本裕樹容疑者の元教え子。
レストランで飲食していたところ、店内にいる教諭に気付き、ちらちら見ていただけだったが、同容疑者は最後まで気づかなかったという。

調べによると、両容疑者は2007年12月6日午前0時50分ごろ、
鳥取県米子市冨士見町のレストラン駐車場で、店内から出てきた鳥取県内の男性会社員(34)と同じ会社の男性パート社員(23)に、
「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか。」と言いがかりをつけ、また暴力団を装って「そこの暴力団事務所に来いや。」などと言いながら、2人の胸ぐらをつかんで頭や顔を平手でたたいたり、パート社員の腹をけったりした疑い。

両容疑者は男性らに話す間も与えず、一方的に暴行し逃走した。

松本裕樹容疑者らは3軒目で酒に酔っていたらしく、教諭の松本裕樹容疑者は相手が元教え子とは気づいていなかったという。

パート社員(23)は松本裕樹容疑者から保健体育の授業を受けており、
「先生が店内にいるのに気づき、見ただけなのに……。 ちらちら見ていたのが先生の気に障ったのかもしれない。」と話しているという。

両容疑者は「卒業生とは知らなかった。 そんなに殴っていない。」と、容疑を一部否認している。

私立米子松蔭高校は、前身の米子商業高等学校が甲子園出場経験があるなど有名校。

同校の上田俊英校長によると、松本裕樹容疑者は保健体育担当で学年主任。
12月6日、7日も勤務していたといい、「事実確認できていないのでコメントできない。」と話した。

[2007年12月8日(土) 20時34分]

ニュース記事

↓学校法人 米子松蔭高校
http://www.yonagoshoin.ed.jp/


なんてこった! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

たまたま近くに恩師がいて、懐かしくて思わず見ていただけなのに、殴られるなんて、、、
世も末だ。。。

この卒業生は、ほんの5年前に卒業したばかりだから、先生だって覚えていたっていいはずなのにね。

こんなんじゃあ、街中で恩師を見かけても、怖くて見ることも声を掛けることも出来やしない。

自分もついこの間、かなーり久しぶりに、高校の恩師に会ったけど、お互いに“久しぶり!”って、昔話に花が咲きまくったもの。

あ、でも、もしかしたら、「先生、お久しぶり!○□△です。」って、声を掛けてたら良かったのかも。

でも、覚えてなければ、それまでか。_| ̄|○lll

高校教師 その本当の姿を知っていますか
高校教師 その本当の姿を知っていますか


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる
Yahoo!ニュース ...続きを見る
つれづれ雑記
2007/12/10 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恩師がいた、と顔見たら… 「文句あるのか」と殴られる つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる