つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐った食材指摘で解雇された調理師

<<   作成日時 : 2008/01/30 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

驚くべき社員食堂の実態!

愛知県豊橋市の給食会社が運営する社員食堂で調理師として働いていた三重県伊賀市の40代の男性が、腐った食材や賞味期限が切れた調味料などを使わないよう会社に申し入れたところ、一方的に解雇されたとして、2008年1月29日までに津地裁に地位確認などを求める労働審判を申し立てた。

申立書などによると、同社は愛知県や三重県の大型スーパーなど46ヶ所で社員食堂を運営。

男性は2006年11月から伊賀市の大型スーパーの社員食堂で働き始めたが、腐った野菜が納品されたり、カビの生えた期限切れの調味料が使用されていたことを発見。

本社に再三申し入れしたが、改善されないまま、2007年9月末に「営業方針および今後の営業に支障を来す」として解雇された。

男性は解雇前、他の社員食堂でも同じ状況なのではと、豊橋市や愛知県などにも通報。

保健所の立ち入り調査で賞味期限切れの調味料を使用していたことなどが発覚し、指導を受けたこともあった。

同社は「取材には一切答えられない」としている。

[2008年01月29日(火) 17時55分]

ニュース記事

なんてこったい!く("0")>

社員食堂って、“良いものが安くて美味い”っていうのが定番なのに、“安かろう悪かろう”かい!(爆)

料理屋の風上にも置けない!

この会社の営業方針はいったい、どういうものなんでしょうかねぇ。

一般家庭だと調味料は賞味期限切れのものでも使うことはあるけど、さすがに料理屋がそれをやっちゃあいかんぜよ。

ましてや、腐った野菜やカビが生えたものを使うだなんて言語道断だ!

こんなものを食べさせられていた社員の人は大丈夫だったんでしょうか。

告発した調理師は、ひょっとして、解雇を取り消して、この会社に戻りたいんでしょうか。

こんな会社に戻ったところで、ロクなことはないと思うんですけど。

それよりも、ほかの会社というか、レストランに転職したほうが良いんじゃないのかな。


美味しい店をひと目で見ぬく方法
美味しい店をひと目で見ぬく方法
失敗しない店選びの裏ワザ・隠しワザ、教えます!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かつて私が働いていた社員食堂でも
そこで食べたら必ずといっていいほどお腹を壊しました
それが嫌で外に出て昼食をとっていました
数年後、食中毒を起こして業者が変わったそうです

ああ。。やっぱりな・・・
そんな感じでしたね
ひろ
2008/01/30 08:14
ひどい会社ですね。世間で偽装食品で問題になっていても、気をつけなかったのですね。
スーパーっていろいろ無駄なくお総菜とか、作っているようですね。怖いですね。
みさ♪
2008/01/30 14:04
ひろさん 
ありゃ、同じような食堂の被害者だったんですね。
こんな会社は、どんどん社名を公表して淘汰されていって欲しいと思うんですけどね。
眠り猫
2008/01/30 14:51
みさ♪りん 
この会社は、金儲けしか考えてないんでしょうね。
金儲けが出来れば安全なんか2の次、3の次なんでしょう。
いっそのこと、調理場を食堂の真ん中に持ってきてガラス張りにすれば緊張感が出るのかも。
眠り猫
2008/01/30 14:58
食堂を請け負ってる会社と、食堂を委託している会社の両方に問題がありますね。両方の会社名を実名報道して欲しいですね。会社では無い個人は実名報道されますよね。
一般人
2008/02/11 08:46
一般人さん 
こういう報道は企業に甘いですよね。 
どんどん社名を公表して淘汰されて欲しいですね。
眠り猫
2008/02/11 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腐った食材指摘で解雇された調理師 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる