つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴掘り迷惑男、捕まる

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はた迷惑な穴掘り男、2連発です。

まずはこちら
スピード違反で捕まった男(20)が、付近の地面に穴を掘り、枯れ葉や土で身を隠して警察から逃れようとする事件があった。

現場付近の土壌は柔らかく、穴が掘りやすい場所だったという。

州警察のジェフ・メリル氏によると、男はほぼ1時間も穴に隠れており、その間にガールフレンドに迎えに来てくれるよう携帯でメールを送っていた。

男はマリファナ所持、飲酒運転などの容疑に問われていたが法廷には現れなかったため、逮捕令状が出されていた。

[アメリカ・シアトル 2008年01月04日 AP]
[ 2008年01月06日(日) 11時03分 ]

ニュース記事

なんとも、呆れた話しだ。
いくら、掘りやすかったからといって、そんなところに隠れてもムダだろうに。


続いて、
公園のサイクリングコースに穴を掘っていた男が逮捕された。

この男、以前マウンテンバイクにひかれそうになったことがあり、それに腹を立てて報復のために穴を掘っていたと供述している。

逮捕されたのはウォレン・ジョン・ウィルソン(52)で、公共物破壊容疑に問われている。

地元警察のリンダ・キング巡査部長によると、ウィルソンは2007年6月以来、縦30cm横60cmくらいの穴を合計50個も掘っていたという。

また、その内数ヶ所はサイクリストから見えないようにカモフラージュされていた。

サイクリングを楽しんでいた数名が穴にはまって転倒していたが、幸いにも重傷を負った人はいない。

[アメリカ・カリフォルニア州フラートン 2008年01月5日 AP]
[ 2008年01月06日(日) 11時27分 ]

ニュース記事

これは結構悪質だな。

まぁ、この男の気持ちはわかる気はするけど、だからといって、やっちゃあ、いかんぜよ。

>公共物破壊容疑に問われている
そりゃそうだ。
もし、無罪なんてことになったら、自動車に轢かれそうになった人は、道路に穴を掘らなきゃね。(笑)

ちなみに、もし日本だったら、
(往来妨害及び同致死傷)
刑法第百二十四条
1.陸路、水路又は橋を損壊し、又は閉塞して往来の妨害を生じさせた者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
2.前項の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。
(往来危険)
刑法第百二十五条
1.鉄道若しくはその標識を損壊し、又はその他の方法により、汽車又は電車の往来の危険を生じさせた者は、二年以上の有期懲役に処する。
2.灯台若しくは浮標を損壊し、又はその他の方法により、艦船の往来の危険を生じさせた者も、前項と同様とする。

このどちらかだと思うけど、多分、刑法第百二十四条の方が適用されるんじゃないかな。


なんにせよ、穴を掘るのは自分の家の庭だけにしろってことだね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ステンレススコップ 大サイズ  英国スピア&ジャクソン社製
ステンレススコップ 大サイズ  英国スピア&ジャクソン社製

↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか・・・
自ら墓穴を掘ったわけですな(笑
ひろ
2008/01/07 07:48
そそ♪(⌒‐⌒)
見事にいっぱい掘っちゃいましたねぇ♪(*≧m≦*)ププッ
眠り猫
2008/01/07 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴掘り迷惑男、捕まる つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる