つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 機械が故障して

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たいていの場合、機械が故障すると困ることが多いのですが、この場合はラッキーだったかも。
画像
イギリス・イングランド北部に設置された現金自動預払機(ATM)が故障のため、希望した金額の2倍を支払ってしまう珍事があった。

故障は、2008年3月18日(火)午後に、ハル市のスーパーマーケットの外側に設置されたATMで起き、現金を引き出そうとする人が数百人集まった。

地元紙は当時の様子について、通行人の話を引用し、
「人々は友人に電話し、ここに来るよう話していた」と伝えている。

結局、故障が起きてから数時間後に同ATMは現金を切らし、騒動は終結した。

警察は、ATMの持ち主が申し立てを行った場合、現金を希望額より多めに引き出した人々が罪に問われる可能性があるとしている。

[イギリス・ロンドン 2008年03月20日(木) ロイター]
[ 2008年03月21日(金) 12時03分 ]

ニュース記事


ほっほうー♪

お金が倍になってくれるなんてラッキー♪\(^O^)/

こんなATMがあったら、目いっぱいお金を引き出しちゃうもんね♪d(⌒▽⌒)b


あ、でも、最後がよろしくないなぁ・・・。(´・ω・`)ゞポリポリ

>現金を希望額より多めに引き出した人々が罪に問われる可能性がある

ってあるし、、、

どんな罪になっちゃうんでしょうか。

う〜〜〜ん・・・(ー’`ー;)

1万円請求して2万円手元に来たとして、黙ってたら詐欺になる気がする。。。

詐欺罪だと、10年以下の懲役に処される可能性があるようです。
ウィキベディアより

倍のお金を手にして喜んでも、懲役刑になったら堪らんわな。(-_-;)

やっぱ、人間、正直でなきゃね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ハローキティ ATMバンク
ハローキティ ATMバンク


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の刑法だったら占有離脱物横領に問われるかもしれませんね
要するに落し物をポッケないないしたときの罪と同じです
ひろ
2008/03/23 18:32
ひろさん 
なるほど、少しは軽くなるのかな。ε-(´▽`) ホッ
でもやっぱり、罪に問われるかもしれないのか。(汗)
眠り猫
2008/03/23 19:25
わざわざおもしろがっておろしに来た人達が、はたして、正直に申告するでしょうかね。みものですね。
みさ♪
2008/03/24 18:17
みさ♪りん 
あはっ、ホントにね。(⌒▽⌒)b
まぁ、誰がいくら申請したか記録が残っているはずだから、言わないと大変なことになっちゃうかも(汗)
眠り猫
2008/03/24 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機械が故障して つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる