つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 逮捕の決め手は・・・

<<   作成日時 : 2008/03/28 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

警察が容疑者を逮捕する時は決め手となるものが必要なのですが、なんと、その決め手を銀行が発見したようです。 
でも、偽装紙幣ではありませんよ。 

アメリカ・ウィスコンシン州スタージョンベイに住む男が、銀行で4000ドル(約40万円)の札束を預金しようとした。

その札束からはマリファナのかびくさい臭いがしたため銀行員が警察に通報、男は逮捕された。

臭いは強烈でマリファナの臭いであることが明らかだったため、行員は札束をビニール袋に入れて保管。

警察はそれを鑑識で検査、マリファナであることが判明したため、男が銀行に金を引き出しにきた際に逮捕した。

男の自宅を捜索したところ、マリファナが発見された。

男は、ウィスコンシン州のドア郡(DOOR COUNTY)刑務所に保護観察違反で拘留されており、検察は事件を詳しく洗い直している。

麻薬関連容疑で起訴するかどうかは、まだ明らかになっていない。

[アメリカ・ウィスコンシン州スタージョンベイ 2008年03月25日(火) AP]
[ 2008年03月27日(木) 23時16分 ]

ニュース記事

トンだところから、アシがついちゃったねぇ。。。(汗)

預金の入出金だと、普通はATM(現金預払機)を使うと思うんですが、なんで使わなかったんでしょうかね。

ATMを使っていれば、こんなことにはならなかったのに。(笑)

自分なんかは、もうずい分長いこと、銀行の窓口で預金や引出しをやってないよ。
たいてい、ATMを使ってやってるもの。

昔は、通帳の書き込みが一杯になると窓口で新しいのを貰っていたけど、最近はATMでも新通帳を発行できるようになったし、窓口に行くこともなくなってきた。

今度、たまには窓口に行ってみるかな。ヾ(;´▽`A``

ディズニー マイパーソナルATM
ディズニー マイパーソナルATM
セキュリティカードや暗証番号付きで
本格派のディズニー貯金箱



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ライブチケットの振込みに行ってきました
もちろんATMを利用したので
鰹の匂いはばれないと思います(笑
ひろ
2008/03/29 08:51
ひろさん 
そのうちにATMにも匂いの判別機能がついたりして(笑)
眠り猫
2008/03/29 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逮捕の決め手は・・・ つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる