つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ポパイの“変身”に科学的根拠あり!?

<<   作成日時 : 2008/05/13 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと、「ホウレンソウ食べると筋肉ムキムキ」は本当だった!

イギリス紙「デーリー・テレグラフ」(インターネット版)が先ごろ報じたところによると、ホウレンソウを食べると筋力が増強されることが実証された。

アメリカの研究者らはホウレンソウに含まれる「phytoecdysteroid」と呼ばれる物質を抽出し、その効果を調べる実験を行った。
ヒトの筋肉のサンプルにこの物質をあたえたところ、筋肉の成長速度が20%速まったという。

イギリスのサイエンス雑誌が発表した研究報告によると、1ヶ月間、この物質の注射続けたマウスは身体がより丈夫になり、握力も強まったとのことだ。

しかし、研究者らによると、ホウレンソウで筋力を増強するには、1日に少なくとも1kgのホウレンソウを食べる必要があるという。

【翻訳編集:JCBB(H.A)/G-SEARCH】
新華社ロンドン(イギリス)
【 2008年05月12日(月) 19時00分 】

ニュース記事

へー、やっぱり、ほうれん草を食べると強くなれるのかな。

子どもの頃、『ポパイ』のアニメを見て、缶入りほうれん草を食べたポパイが変身して、危機を乗り越えるってのは、と〜っても憧れたものです。

自分も、あそこまで行かなくても、せめて、体育の時間くらいはほかの子に負けないくらいになりたかったなぁ。。。

だもんで、ほうれん草を一生懸命いっぱい食べましたよ。(笑)

でも、かけっこも後ろから数えたほうが早かったし、逆上がりも出来なかったけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回のこの記事によると、ちょっとくらい食べただけじゃあダメそうな。

1日に1kgのほうれん草なんて食べられないよ。

第一、1把って何グラムだっけ?

1kgなんてなかった気がするんですけど。 (^_^;)


ポパイ (DVD)
ポパイ (DVD)


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うどんを食べすぎるとお腹周りが増強されるのも実証済みです
┏(_ _;)┓
ひろ
2008/05/13 14:02
ひろさん 
ってことは、うどんでも強くなれるかな♪
(^v^)ウフッ
眠り猫
2008/05/13 14:19
ほうれん草は好きだけど、1キロはたべられないよね(笑)
石のできやすい人はあまり食べない方が無難かも
みさりん♪
2008/05/13 17:27
みさりん♪ 
石持ちにはほうれん草って良くないんですか。
知らなかったです。 
気をつけねば(^^ゞ
眠り猫
2008/05/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポパイの“変身”に科学的根拠あり!?  つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる