つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後42年経ってから発見された女性

<<   作成日時 : 2008/06/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんと、半世紀近くもの永い間、その死を誰も知らなかったとは・・・

白黒テレビの前で座った状態のまま、死亡した女性。
そのまま誰にも気づかれることなく42年が経過し、ようやく今年になって発見されたとのこと。

一体、何が起きたのか?
どのような状態で発見されたのか?

詳細は以下から。
この女性の名前はHedviga Golik、1924年生まれ。
地元のクロアチアの警察によると、首都ザグレブのアパートで彼女の生存が最後に確認されたのは彼女が42歳の時で1966年。

それから42年後に発見された。

きっかけは、この部屋を一体誰が所有しているのかを確認するために警察と執行官が中に押し入ったため。

警察のスポークスマンの発表によると、彼女が直前までお茶を飲んでいたカップは、まだ彼女が座っていた椅子の隣のテーブル上にあった。

家の中はこの数十年間の間、誰も見ていなかったものでいっぱいで、いくらかのクモの巣があったものの、数十年間の間、何にも妨害されていない、まさにそのままの状態だったとのことです。

【 2008年06月20日(金) 12時23分 】

ニュース記事


いやはや・・・_| ̄|○

ご近所さんは、だーれも気が付かなかったのか。

日本でも時折、死後何ヶ月も経ってから発見されることもあるけど、さすがにこんなに永い間ってのはないだろうな。

この女性には親兄弟姉妹など、親族はいなかったんでしょうか。

何だか、哀しすぎるんですが。

まぁ、これでようやく、安らかな眠りにつけることでしょう。 ( -)m 十 アーメン


昭和のくらし博物館
昭和のくらし博物館


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミステリーだね。
税金とか、公共料金など口座引き落としだったのかな。アパートの管理人さんも気がつかなかったのかな。誰にも安否を気遣われなかったって、寂しすぎますね。
みさりん♪
2008/06/21 10:17
一人静かに眠っているところへ、いまさら起こされて大騒ぎになってご立腹かもしれませんよ
ひろ
2008/06/21 11:14
みさりん♪
電気・ガス・水道は口座引き落としが出来ないと止めちゃうんでしょうね。
税金は・・・分かりませんが。(-_-;)
でもこんなに永い間、誰にも荒らされなかったってのがすごいです。(・_・;)
眠り猫
2008/06/21 15:36
ひろさん 
それは、ご本人に聞いてみないとなんとも。。。(滝汗)
でも、この家や土地はどうなっちゃうんでしょうかね。
相続人がいるのかしらん? 
いなかったら、国のものになっちゃうのかな。
眠り猫
2008/06/21 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死後42年経ってから発見された女性 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる