つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震 大量の本に埋もれて死亡?

<<   作成日時 : 2008/06/17 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

これも地震の被災者ということになるんでしょうか。
画像

宮城県警は2008年6月16日(月)、宮城県仙台市青葉区の男性会社員(37)が2008年6月14日(土)の岩手・宮城内陸地震で災害死した疑いがあると発表した。

宮城県警によると、男性は同区内の自宅アパートで、崩れた数百冊以上のマンガや雑誌など書籍の下敷きになって死亡。
出勤時刻になっても会社に来なかったことから、不審に思った同僚が6月14日午後9時ごろ、自宅を訪れ6畳間で死亡している男性を見つけた。

6月15日夜に司法解剖されたが、死因は不明。
病死の可能性もあるという。

調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。
胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。

【 2008年06月16日(月) 12時09分 】

ニュース記事

自分も大量の本に埋もれて生活しているから、とても他人事とは思えないなぁ。。。(´・ω・`)ゞポリポリ

東海大地震が来たら、もしかして自分もこうなるかも。。。 

まぁ、ある意味、本望かも。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

本棚を買って整理しようとは思っているんだけど、あんまりにも溜まり過ぎたから整理しきれないんだよね。

HELP ME! 


木製収納シェルフ90cm幅
木製収納シェルフ90cm幅


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
眠り猫ちゃんのお部屋も本だらけ?
本望なんて言わずにかたづけましょうね(笑)
みさりん♪
2008/06/17 15:48
みさりん♪
自分の部屋にはたぶん数千冊の本があると思われます。
これを整理するには図書館規模の本棚が必要になるかも。。。(-_-;)
眠り猫
2008/06/17 15:57
数千冊の本ってすごいね。
床がぬけそう。(笑)
お仕事がそう言う関係なのかな?
みさりん♪
2008/06/18 09:47
みさりん♪ 
いえ、単に捨てられないんです。
子どもの頃から買ったものが少しづつ溜まっていったって感じですね。
ヤフオクに出そうとも考えたんだけど、勿体無くて。(´-ω-`;)ゞポリポリ
眠り猫
2008/06/18 11:35
貸し本屋ができそうだねえ?
41G
2008/06/19 19:37
41Gさん 
確かに。ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも結構偏っているので、商売としては難しそうな気もします(;^_^A
眠り猫
2008/06/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震 大量の本に埋もれて死亡? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる