つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 育毛剤に注意しようニャン

<<   作成日時 : 2008/08/15 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

育毛剤の注意書きに“頭皮にのみ使用し、内服しないでください。 ”とありますが、飲んだらこうなりました。(-_-;)

オーストラリアでペットの猫が飼い主の頭に塗られた育毛剤をなめて瀕死(ひんし)の状態になったことを受け、獣医師らは2008年8月13日、人間の使う育毛剤が動物に与える危険について警告した。

猫の「ルナ」はふざけて飼い主の頭をなめているうちに高血圧の治療薬として使われるミノキシジルを含んだ育毛剤を摂取。
心不全を起こし、生死の境をさまよった。

ルナを治療したシドニーの獣医、ケン・コックウィル氏はシドニー・モーニング・ヘラルド紙に対し、育毛剤に含まれる成分が、
「猫はもちろん犬に対しても有害となる可能性があることを認識したほうがいい」と述べた。

[オーストラリア・キャンベラ 2008年08月13日(水) ロイター]
【 2008年08月14日(木) 17時03分 】

ニュース記事

↓育毛剤 リアッププラス(男性用)/リアップレディ(女性用)の商品サイト (大正製薬)
http://www.taisho.co.jp/riup/


あやや〜〜〜 Σ(´Д`;)

とんだ災難だったねぇ。。。

ミノキシジルって、高血圧の薬で血管を広げる効果があるんだよね。

だもんで、頭に塗ると成分の吸収が良くなるんだろうけど、やっぱ、口にしちゃあアカンわな。

猫って時々、人間の手とか舐めたりするし、これが意外と気持ち良いんだよね。

飼い主の人も、猫に頭を舐められて気持ち良かったんでしょうね。(笑)

ただ、同じところばかり舐められると、だんだん痛くなってくるんですが。(^_^;)

まぁ、今回とんでもない目にあったから、もう2度と頭は舐めたりしないんじゃないかな。

それにしても、猫のルナちゃんが助かって本当に良かったです。(=^・^=)ニャン♪


「リアップレディ」 日本初、女性用発毛剤誕生!
「リアップレディ」 日本初、女性用発毛剤誕生!
(シャンプーとリンスのお試しセット付き)



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とんでもない事件です
食の安全が叫ばれているこの時期に・・・

私のにらんだところ「オロナインH軟膏」や「タムシチンキ」
いや。。それどころか「イボコロリ」までも内服したら危険だと考えています

ちなみに大阪では「なめたらアカンでぇ〜」(▼O▼メ) というボケがオチ使われるのは間違いないでしょう
ひろ
2008/08/15 07:41
ひろさん
「タイガーバーム」並みの匂いがあれば、猫は絶対舐めないでしょうが、人間も敬遠しそうですね。ネ
眠り猫
2008/08/15 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育毛剤に注意しようニャン つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる