つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわと空中に浮く世界一高価なベッド

<<   作成日時 : 2008/08/17 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベルギーで世界一高価なベッドがデビューしました。 
そのベッドは驚いたことに空中に浮いているという。

ワイヤーで吊り上げるだなんてインチキなことはしていない。
正真正銘、空中に浮いているベッドなのだ。
画像

このベッドは、オランダの建築家Janjaap Ruijssenaars氏によって世に生み出された。

彼のプロジェクトのゴール、それは重力にとらわれない人工物だ。

6年もの歳月をかけ、このベッドは見事にその目標を達成した。

なぜ、このベッドは空中に浮いていられるのか?

皆さんも気になるところでしょう。

その秘密は磁力にある。

工業用の永久磁石を床とベッドに設置し、お互いを反発させているのだ。

この強力な磁力によって、ベッドは見事40cmも空中に浮いており、900kgもの重さに耐えうることができる。

この素晴らしい仕組みのベッドは、もちろんコーヒーテーブルやソファーなどにすることも可能だ。

やろうと思えば、家具を全部空中に浮かせることだってできる。

お掃除がとても楽になることでしょう。

気になるベッドのお値段は、フルサイズで1,200,000ユーロ(約1億9400万円)。
フルサイズの5分の1の大きさのものもあるが、そちらでも115,000ユーロ(約1861万円)する。

アラブの王子様、お一ついかが?

【 2008年08月16日(土) 12時00分 】

ニュース記事

↓Most-Expensive.net (空中に浮くベッドの販売サイト)
http://most-expensive.net/bed

↓アメリカのテレビドラマ「奥さまは魔女」日本語公式サイト
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/okumajyo/index.html


うほほ〜〜〜い♪ヽ(^o^)丿

空中でふわふわと漂いながら寝てみたいと思ったことはあるけど、実現可能になるなんて思いもしなかった。

こんなベッドで寝たら、気持ち良いだろうなぁ〜♪

ただ、お値段がとんでもなく高い!!く("0")>

まぁ、庶民には到底買えるものではございませんな。

この記事を見て思い出したのが、アメリカドラマ「奥さまは魔女」の「本日休業 (No Zip In My Zap)」(第4シーズン)というエピソード。

あらすじは、
魔力が衰えたことで、急遽(きゅうきょ)、空中ドッグに検査入院をすることになったサマンサ(女優:エリザベス・モンゴメリー)。
サマンサの病気はたいしたことはなかったけれど、ストレスフルな仕事を抱えたダーリン(俳優:ディック・サージェント)は、サマンサがハエに変身して得意先に来たと勘違いしたことから大喧嘩に!!

という感じだけど、サマンサはこの病気を治すためにしばらく空中生活をするんですよね。
当然、寝る時も空中で寝るんです。
           ↓こんな感じ
画像

この空中で寝るシーンはラストに出てきますが、これを見て、“空中で寝てみたい♪”と思ったものです。

そんな夢を実現できるベッドが登場したのは大変うれしいことですが、せめてもうちょっと、いえ、かなーりお安くしてくれないと買えません。(T_T)

「奥さまは魔女」で、上の写真のシーンが出てくるシーンは動画の「bewitched-4x06-No Zip in My Zap pt 3」のラストですが、「 pt 1」「 pt 2」「 pt 3」と順番に見ると、より楽しめるかと思います。

↓「bewitched-4x06-No Zip in My Zap pt 1」(09分48秒) と


↓ 「bewitched-4x06-No Zip in My Zap pt 2」(06分05秒) を見て、


↓「bewitched-4x06-No Zip in My Zap pt 3」(08分07秒) 最後に



奥さまは魔女 DVD コンプリート・ボックス
奥さまは魔女 DVD コンプリート・ボックス


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フワフワしていると安定しないので腰周辺の筋肉が緊張すると思います
多分一ヶ月もすると腰痛になる人が出てくるはずです

腰のためにはせんべい布団がいいようです(笑
ひろ
2008/08/17 10:11
ひろさん 
なるほど、腰のためにはせんべい布団がいいんですね。
ってことは、我が家にある布団は腰のためになっているらしいです。(笑)
眠り猫
2008/08/17 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふわふわと空中に浮く世界一高価なベッド つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる