つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 新手の詐欺郵便

<<   作成日時 : 2008/08/05 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに詐欺郵便が来ました。
しかも、ちょっと趣向が変わってますね。

        まずは、↓こちらを見ていただいて。 (クリックで拡大)
画像

               ↓裏面 (クリックで拡大)
画像

いやあ、久々に突っ込みどころ満載の楽しい詐欺メールが舞い込みました。

こんな、妙な手紙に惑わされる人がいるかどうか分かりませんが、ここ数年、年に1度くらいのペースで、“外国の宝くじに当たりました。至急連絡を。”などという、詐欺郵便が来ていました。

↓こんな感じです。
「おめでとうございます!△□国、●●ロトくじにおいて、最高2億8000万円当選しました!登録チャンスを手にしてください! 」

あまりに莫迦莫迦しくてちぎって捨ててましたが、テレビのニュースなどでは結構引っかかって、被害にあっている人がいるようでした。

買いもしない宝くじに当たるはずもない。
ましてや、外国のなんぞ用はない。

それに、外国発行の宝くじを日本国内において購入することは法律で禁止されていたはず。

↓宝くじに関するトラブル
http://www.jla-takarakuji.or.jp/trouble.html

今回の詐欺メールもずい分怪しげです。

応募もしてない抽選に当たったらしいのですが、そんなうまい話はない。

でもって、現金か各種商品か選べるみたいですが、品番が書いてないし。

まぁ、仮に品番が書いてあったとしても要りませんが。

今回も捨てようかと思ったのですが、思い直して、最寄の警察に情報として提供しました。

そこで話した警察官いわく、“こんなのは初めて見た”そうです。

でも、外国宝くじのメールも受け取ったことはないそうですから、当たり前かもね。f(^^; )

それにしても、返信先がなぜか、カナダの私書箱になってるんですよね。

かなーり、怪しげです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回の詐欺メールは新手みたいなので、記事にしてみました。


数字のウソを見抜く
数字のウソを見抜く
〜宝くじには当たりやすい番号がある? A型の人は長生きする?〜



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これに似たようなものきますね。
日本では外国のたからくじは買えないんですか。知らなかった。うまい話にはきをつけろですね。振り込み詐欺対策でATMで携帯がつながらない様にするみたいですね。
みさりん♪
2008/08/06 14:22
みさりん♪ 
美味しい話はただ転がってないもんね。 
たまに電話で“先物取引しませんか”なんてのも来ますが、そんなもん、素人が簡単に出来るもんでもないし、片端から断ってます。

振込み詐欺対策で、ATMで携帯が繋がらなくなったら、また別の手を考えるんでしょうね。
今度はメモ書きさせるとか。
うーん、いたちごっこだなぁ。。。(爆)
眠り猫
2008/08/06 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新手の詐欺郵便 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる