つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽器で強盗を撃退!

<<   作成日時 : 2008/09/14 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アメリカ東部のグレート・スモーキー・マウンテン国立公園の近くに住む女性が、自宅に侵入してきた2人組の強盗を楽器で撃退することに成功しました。

ノックスヴィル・ニュース・センティネル紙の報じたセビア郡保安官事務所の発表によると、2008年9月6日(土)の朝、女性は不審者に気付いて目覚めた。

この時、彼女の子供はまだ寝ていたという。

その後、女性は金管楽器を手に取り、強盗の1人を殴りつけたところ2人とも逃げ去っていった。

具体的にどんな楽器を使用したのかは明らかになっていない。

女性は強盗が逃走に使った車のナンバーを警察に伝え、2人組の男が加重窃盗容疑で逮捕された。

[アメリカ・テネシー州シーモア 2008年09月12日 AP]
【 2008年09月13日 】

ニュース記事

↓グレート・スモーキー・マウンテン国立公園とは
全米一の入園者数を誇る、テネシー州とノースカロライナ州にまたがる国立公園です。
アメリカ東部では珍しい国立公園であり、野生動物に高い確率で遭遇できることでも知られています。
また、グレートスモーキーという名の通り、一年の大半は雲や霧が立ちこめています。
グレート・スモーキー山脈国立公園 (ウィキペディアより)

そっかー・・・ 

楽器って、武器にもなるのか。

知らなかったなぁ。。。(;^_^A

この女性は趣味で楽器をやっていたのかな。 それともプロの演奏家かな。

どちらにしろ、楽器で殴っちゃったら、その楽器はもう、楽器としては使い物にならないんじゃないかな。

まぁ、とっさに手近にあったもので殴っちゃったんだろうけどね。(^_^;)


ヤマハ トランペット YTR-1335
ヤマハ トランペット YTR-1335


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング


追記:
第6回 ブログで宝探しキャンペーン
この記事のトップ画像、ブログタイトルの上にある「宝箱」の画像をクリックしてね。
抽選でプレゼントが選べます。
今日のお宝は2度目の「銀」ですね。(⌒▽⌒)b
応募は、BIGLOBE会員に限らず、どなたでも参加できます。
応募期間は、2008年8月21日(木)〜2008年9月30日(火)までです。
お早めにどうぞ。ヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャイアンなら歌声で撃退できたはずです(笑
ひろ
2008/09/14 07:43
ジャイアンの歌声って最強そう・・・(笑)
なんたって、声だけで窓ガラスが割れるくらいだしねぇ。。。(;^_^A
眠り猫
2008/09/14 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽器で強盗を撃退! つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる