つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子で無免許運転

<<   作成日時 : 2008/12/08 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

親子の共通点って良いにつけ悪しきにつけ、いろいろありますが、こんな共通点は困りものです。

北海道警帯広警察署は2008年12月7日(日)までに、
道交法違反(無免許運転)の疑いで、いずれも土木作業員の
野々村春美容疑者(54)=北海道河東郡(かとうぐん)士幌町(しほろちょう)士幌(しほろ)=と
長男の武容疑者(28)=北海道河東郡士幌町士幌、
次男の肇容疑者(25)=北海道河東郡上士幌町(かみしほろちょう)上士幌=の親子3人を逮捕した。

父親の春美容疑者は一度も運転免許を取得したことがなく、
「運転は若いころに覚えた。 通勤のために乗らざるを得なかった」などと供述。
同署は、少なくとも20〜30年前から無免許運転を続けていたとみて調べている。

長男・武容疑者は2002年に免許が失効、
次男・肇容疑者も2004年に交通違反で免許を失効してから無免許運転を続けていた。

春美容疑者ら3人は、2008年10月下旬から2008年11月中旬にかけて無免許で自家用車を運転した疑い。

調べによると、父・春美容疑者は2008年10月25日(土)午前6時ごろにRV車を、
長男・武両容疑者は同日午前5時50分ごろに軽乗用車を、
次男・肇容疑者は2008年11月14日(金)午前6時10分ごろに乗用車を、
それぞれ北海道河東郡士幌町内などで無免許運転した疑い。

3人は北海道河東郡上士幌町の同じ会社に勤めており、「早朝の通勤でバスはなく、車を運転してしまった」と話しているという。

父・春美、長男・武両容疑者の車は本人名義だったという。

「親子で無免許運転をしている」との情報提供があり、同署が捜査していた。

〔 2008年12月07日(日) 22時36分 〕

ニュース記事

無免許運転とは (ウィキペディアより)


はぁーーー・・・・・・ 

父親は無免許で30年も運転してたのか。。。。

凄すぎ。

息子たちもそんな親を見て育ったから、免許が失効しても無頓着だったんだろうな。

ちゃんと免許を取って更新していれば、今頃、優良運転者として表彰されていただろうに。

警察に通報した人だって、ちゃんと免許を持って堂々と運転してほしいから、通報したんだろうし。

この3人は無免許だからこそ、事故や違反を起こさないよう、安全運転をしていたんだろうけどね。

無免許がバレたきっかけが事故でなかったっていうのが、まだ救いだったかも。

今度はちゃんと免許を取って、そして交通法規を守って自動車を運転してもらいたいですね。


免許がない! 〜舘ひろし主演〜 (DVD)
免許がない! 〜舘ひろし主演〜 (DVD)


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
免許は持ってるんですけど
今年はまだ2回しか運転していません

この親子から見たらもったいない存在におもえるでしょうね
ひろ
2008/12/08 09:05
年2回でも運転していれば運転技術は維持できるから良いんじゃないかな。

自分なんぞ、免許を取ったばかりの時に親の車を何度か運転しただけだったな。
その後は一度も運転せずにゴールド免許を2回も更新しています。

免許証を身分証代わりに使うだけの筋金入りのペーパードライバーです。(^o^;)
眠り猫
2008/12/08 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子で無免許運転 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる