つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子に聞くのを避けるべき10の質問

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

双子が誕生する確率は、人種を問わず1000組のうち4組ほどだそうです。

あまり頻繁に見かけることはありませんから出会ったときに色々な質問をしたくなりますが、中には当たり前すぎて双子の気分を害したりする質問があるようです。

では、どのような質問を避けるべきなのでしょうか?

1.「恋人を騙そうとしたことある?」
どの双子もそんなことを考えたりしません。

2.「あなたを殴ったらもう一人のほうも痛い?」
非常によくある質問だそうです。残念ながら。

3.「時々中身が入れ替わったりしないの?」
あきれるほかない質問。

4.「ひょっとして同じ人と付き合ってる?」
同じような顔立ちだからといって、好みや性格まで同じというわけではありません。

5.「あなたの誕生日はX月X日だけどもう一人は何月何日なの?」
双子の場合一般的には同じ日が誕生日。ごくたまに日付をまたいで生まれた場合などは違う日になります。

6.「どっちのほうがハンサム(美人)なの?どっちのほうが頭いいの?」
見ているほうが決めること。むしろ自分たちではわからない。

7.「どっちのほうがコピーなの?」
どちらが本体ということはありません。どちらも本体。

8.「似てないよね。双子じゃないんでしょ?」
二卵性双生児なら似ていなくて当たり前。

9.「赤ちゃんの頃病院で取り違えられたりしなかった?」
病院では管理用のタグを取り付けたり爪に色を塗ったりしてきちんと管理されます。

10.ダブルミントガムのCMソングを歌う
双子であることを嬉しく思っていない双子がいることを忘れてはいけません。


【 2008年12月22日(月) 10時37分 】
ニュース記事


なるほどねぇ。。。

リアルで双生児に会ったことはないけど、いかにも聞きそうなことばかりだなぁ。

>「あなたを殴ったらもう一人のほうも痛い?」
なんて、絶対聞くと思うな。
だって、一方がケガをするともう一人も同じところに痛みを感じるってのは聞く話だし。

あと、自分は○○だよと、もう一人の名前を名乗ったことがあるかってのも聞きたいな。
それと、同じ人を好きになってたりする?なんてのも聞いてみたい。

どうなんでしょうか。


決定版 ザ・ピーナッツ
決定版 ザ・ピーナッツ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一卵性双生児の兄弟の兄と知り合いでした
偶然会って挨拶したら知らん顔され
後日双生児であることを知りました
実際の知り合いにいるとなんともいえない雰囲気につつまれます
ひろ
2008/12/24 09:37
すごーい!それは貴重な体験談ですね。
その時は、なに無視してんだよ!とプンプンだったのではないでしょうか。

双生児と双生児と知り合うと、街で見かけても気軽に声を掛けられないような気がします。
まず、どっちか確認しないと
眠り猫
2008/12/24 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
双子に聞くのを避けるべき10の質問 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる