つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頭を撃たれて生きているだけでもすごいことだが、この女性、撃たれた後に自分でお茶を入れて飲んだだけでなく、駆けつけた警察官にも「何か飲み物はいりませんか?」などと話したという。

タミー・セクストンさん(47)を撃ったのは彼女の夫で、夫はセクストンさんを撃った直後に自殺している。

弾丸はセクストンさんの額に命中しており、頭蓋骨を貫通、後頭部から抜け出ていたという。
病院で治療を受け、彼女は完全に回復するとみられている。

マイク・バード保安官は「神の奇跡としか言いようがない」とコメントしている。

タミー・セクストンさんの夫は2009年4月9日(木)に家庭内暴力で有罪判決を受けており、法廷は夫に対し、タミー・セクストンさんに近づくことを禁止する書類を発行していた。
ところが2009年4月14日(火)の午前12時10分ころ、この夫が突然セクストンさん宅にやって来たため、一緒にいた親戚が隣家から警察に通報した。

タミー・セクストンさんが撃たれたのはその直後で、夫は裏口から出た後に銃で自殺したという。

2009年4月14日(火)午前12時10分頃、裁判所から家庭内暴力で半年間の接近禁止を命じられた夫が、妻のタミー・セクストンさん(47)宅に突如、乱入した。

驚いた親せきは警察に通報したが、錯乱状態の夫は銃をタミーさんに向けて発射し、弾はタミーさんの額に命中した。頭蓋(ずがい)骨を貫通し、後頭部から抜けたという。
妻を殺したと確信したのか、夫は裏口から逃げ、銃で自殺した。

しかし、奇跡は起こる。

誰もが死を覚悟したが、タミーさんは痛がる様子もなく、意識も鮮明だった。

通報を受けて駆けつけたバード保安官は当時の様子をこう話す。

「現場に行ってみると、驚いたことにセクストンさんの意識ははっきりしており、『一体どうしたの?』などと聞かれました。頭を撃たれているのに、彼女は自分でお茶を入れ、私にも飲み物を勧めてきたのです」と驚異の体験を語った。

タミーさんのように頭を撃たれて無事というのはとてもレアなケースだが、医学雑誌にも頭を撃たれた人間が無事な場合が確かにあると書かれている。

アラバマ大学バーミンガム校のパトリック・プリッチャード教授は、
「弾丸が脳に大きなダメージを与えず、貫通するだけのスペースが脳内にあるのか?と聞かれれば、答えはイエスです。今回の件は確かにとても珍しいケースですけどね」とコメントしている。

タミーさんは入院中だが、命に別条はなく退院も近いという。

[アメリカ・アラバマ州バーミンガム 2009年04月18日(土) AP]
【 2009年04月18日(土) 】

ニュース記事


ひぇーーー

たぶん、右脳と左脳のちょうど境目を銃弾が通り抜けたのだと思うけど、こんなことってあるんだねぇ・・・。

こういうニュースって、たまに聞くけど、かなりの強運の持ち主だね。

もしかしたら、神様に守られているのかも?


GRASP コルトパイソン 357
GRASP コルトパイソン 357
本物の銃にも使用されているアメリカ産の高級ウォルナット材使用!



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脳がマトリックスしたんでしょうな
゜゜┌┴o゜゜゜゜°
ひろ
2009/04/20 12:39
脳がやるとはマトリックスのネオもびっくりな技かもヾ(;´▽`A``
眠り猫
2009/04/20 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる