つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいファックス

<<   作成日時 : 2009/05/05 03:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新しいファックスを買いました。
画像


今まで使っていた↓ファックスは普通の家庭用ファックスで、2003年10月に買ったものでした。
画像


↓メーカーの商品紹介ページ (シャープ UX-F12CW)
http://www.sharp.co.jp/products/uxf12/
http://www.sharp.co.jp/support/fax/product/f12-home.html

このファックスは、今はもう無き、家電量販店で買ったものです。
このファックスは2代目です。

初代は、パナソニックの感熱紙の家庭用ファックスでした。
初代の型番は忘れました。<(_"_)>
このファックスは感熱紙だったので、ちょっと送られてくる枚数が多いと、収拾がつかなくなるほどながーくなってしまい、感熱紙をページごとに、蛇腹状に折りたたんでいました。(笑)
そのファックスも確か、5年くらい使って、故障して、2代目に買い替えたのでした。

2代目のファックス(上の写真)も、5年半くらい使っていたのかな。
このファックスは、普通紙になったので、えんえんとながーい紙に悩まされることもなくなり、ずいぶんと楽になりましたね。
その代わり、インクリボンになったので、それを捨てるのが厄介でした。
なんたって、いろんな情報が含まれているもんで、シュレッダーを買うまでは、はさみでチョキチョキしてました。
シュレッダーを買ってからは、シュレダーにかければ良いので、とっても楽になりましたね。(笑)
その2代目も、インクリボンを内部に仕舞うためのストッパーがきかなくなり、3代目に買い替えることになりました。

3代目のファックスは、↓こちらになります。
画像


↓メーカーの商品紹介ページ (ブラザー工業 MyMio MFC-930CDWN)
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc930cdn/index.htm

連休中は、ファックスも電話も全然来ないので、静かなものです。
こちらは、某有名大手家電量販店で買いました。
新しいファックスには、まだまだ慣れないので、休み明けが怖いです。(滝汗)

本当は休み中に、自分で外からファックスを送ってみたほうが良いのだろうけど、わざわざコンビニまで行って、ファックスするのも、なんだか面倒に思うんですよね。
だもんで、ぶっつけ本番でやるしかないかな、と思っています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

休み明けは、大量のファックスが来るだろうと予想されるので、どうなることやら・・・。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのファックスは9年目です
まったくと言っていいほど使いません
流れてくると言えば宣伝ばかりだったので感熱紙すらセットしてません
今はその宣伝もめっきり減りましたけどね

ある意味Eメールの爆発的な普及を感じざるを得ません
ひろ
2009/05/05 07:55
おおー♪ モノ持ちが良いねぇ♪
って、使ってないんじゃ意味ないし(笑)

ちょっとしたものだったら、これでコピーできるから、便利になりそうです。(^^)d
眠り猫
2009/05/05 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいファックス つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる