つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 億万長者のワンちゃん

<<   作成日時 : 2009/08/14 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2年ほど前の記事の続報です。

生前 “ホテル女王” と呼ばれていたアメリカの富豪レオナ・ヘルムズリーさん(享年87歳)は、愛犬「トラブル」に莫大な遺産を遺した。
トラブル自身は、ヘルムズリーさんの死後もフロリダで静かな生活を送っているものと思われるが、周囲ではその遺産の使い道をめぐって「吠え合い」が発生中だ。

2009年8月10日(月)、
アメリカ最大規模の動物福祉団体3つが、「動物福祉慈善事業に与えられるべき資金援助の機会を奪っている」としてヘルムズリーさんの管財人たちを告発した。
彼らはマンハッタン検認後見裁判所に、2007年に亡くなったヘルムズリーさんは遺言状で数十億ドルの財産が犬の福祉のために利用されることを望んでいたが、管財人たちがそれを阻んでいるという申し立てを行った。

裁判所は2009年2月、
どの慈善事業に遺産が与えられるか決定するのはヘルムズリー慈善信託の管財人たちである、と裁決したが、全米人道協会、アメリカ動物虐待防止協会、マディーズ・ファンドの3団体はその撤回を求めている。

2009年4月、
管財人たちは、病院、基金、ホームレス関連事業などに1億3600万ドル(約130億440万円)を与えた。
また、彼らは100万ドル(約9570万円)を動物関連の慈善事業に与えた。
その中には、アメリカ動物虐待防止協会と視覚障害者のために盲導犬を訓練する団体への10万ドル(約957万円)も含まれている。

ヘルムズリー慈善信託のウェブサイトには、
ヘルムズリーさんは自分の遺産が犬のためだけに使われることを望んでいただけではない、という声明文が出された。
「はたしてレオナ・ヘルムズリーは彼女の慈善信託が犬の保護と救済のためだけに集中することを望んでいたでしょうか? 人間よりも犬に? そんなわけはありません」と、声明文には記されている。

「巨額の遺産の管財人たちはミセス・ヘルムズリーの意思を無視して不適切な振る舞いをしたでしょうか? まさかそんなわけはありません」

87歳で亡くなったヘルムズリーさんの資産は、推定50億ドルから80億ドル(約4776億4616万円〜約7642億3386万円)と言われている。
彼女は小さなマルチーズ犬のトラブルを遺産の受取人に指定すると共に、1200万ドル(約11億4712万円)の信託資金を遺した。
しかし、裁判官はその額を200万ドル(約1億9084万円)にまで削った。

トラブルの最新の住居は、アメリカ・フロリダ州サラソータのヘルムズリー・サンドキャッスル・ホテルだそうだ。

【 2009年08月13日(木) 】

ニュース記事

2年前の記事
↓『ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人』   2007年11月10日(土)
http://nagaraja.at.webry.info/200711/article_10.html


やっぱり、トラブルになっていたか。(笑)

なんたって、犬の名前も『トラブル』だし。

相続の1200万ドル(約11億4712万円)が削られてを200万ドル(約1億9084万円)となったとしても、一匹の犬には使い切れる額じゃない。

現在、犬のトラブルはホテル住まいなのか。
一体、どんな生活をしているんでしょう?

犬の幸せってなんでしょうか。
愛する主人とともに一緒にいられれば一番良いんでしょうけど、それはもう叶わない。

では2番目は?
衣食住かな。
これは十二分にある。

3番目はなんだろう?
・・・・・・ わからんなぁ・・・


そもそも、ホテル女王のレオナ・ヘルムズリーさんが愛犬のトラブルだけに巨額の遺産を残すから、こんな厄介なことになる。

そして、その遺産に群がる、周囲の人間の思惑がやたらと絡んでいるから、面倒になるんだけど、はてさてどうなることやら。┐( ̄ー ̄)┌


マルチーズのストーンカメオ
マルチーズのストーンカメオ


↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10億円を遺産相続したマルチーズ、昨年死去していた
アメリカのホテル女王、故レオナ・ヘルムズリー(Leona Helmsley)さん(享年87歳)の愛犬で、ヘルムズリーさんが遺産1200万ドル(約9億6000万円)を相続させると遺言して話題となったマルチーズの「トラブル(Trouble)」が、2010年12月13日(月)に死亡していたことが分かった。 ...続きを見る
つれづれなるままに
2011/06/12 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
要するに野犬の群れに肉の塊を投げ入れたら同じ状態になるということなんですね
ひろ
2009/08/15 18:29
みんなで食い散らかして、後に残るのはカスばかり、なんてことにならないようにして欲しいものですね。(^_^;)
眠り猫
2009/08/15 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
億万長者のワンちゃん つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる