つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画で現実逃避

<<   作成日時 : 2010/03/08 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

どんな思いで、映画を見に行きますか。

ロイターと調査会社イプソスが23ヶ国の2万4000人余りを対象に実施した調査で、5人に2人以上がわずか数時間でも日常から逃れるためによく映画を見に出かけることが分かった。

調査は2009年11月から2010年1月にかけて実施。
「映画は自分にとって現実世界からの逃避で、できる限り頻繁に見に行く」という項目に
「同意する」と答えた人の割合は全体で42%。
トルコ(67%)やインド(61%)、韓国(54%)、オーストラリア(52%)で特に高かった。
日本は41%だった。

逆に「同意しない」と答えた人の割合は
ハンガリー(76%)、オランダ(74%)、メキシコ(74%)、スウェーデン(71%)、ドイツ(70%)などで高く、全体でも58%と半分以上に上った。
日本は59%だった。

[ニューヨーク 2010年03月05日(金) ロイター]
【 2010年03月07日(日) 10時29分 】

ニュース記事


映画って、現実逃避の一つでしたっけ?

なんか違う気がするんですが?(´-ω-`;)ゞポリポリ

現実から逃げ込むために映画を見る人っているのか?

大抵の人は、『非日常』を求めて、映画を見に行くんでしょうに。

「日常生活の息抜きに行く」とか、「別の世界に浸ってリフレッシュ」っていう感じじゃないのかな。

だからこそ、自分にはできないアクションもの(007シリーズやマトリックスなど(ちと古いかな))は人気がある。

いったいこのアンケートは、どんな目的での調査なんでしょうかねぇ。。。

意味不明だ。

だいたい、映画が『現実逃避』だったら、テレビドラマや小説なんかも全部『現実逃避』なんじゃないのかな。

映画も見ず、ドラマも見ず、小説も読まない、ついでに音楽も聞かなければ『現実逃避している』とは言われないのか?

ってことは、テレビで見る番組は『ニュース』だけで、ひたすら仕事だけ。

そんな生き方ってつまらないと思うのは私だけなんでしょうか?


ザ・ベスト 永遠の映画音楽デラックス
ザ・ベスト 永遠の映画音楽デラックス



↓こちらをポチッとしていただくと踊りだします♪ヽ(^o^)丿
人気blogランキング



ショート・カッツ
ポリドール
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

地獄の逃避行 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ

ユーザレビュー:
安価で手に入るように ...
テレンスマリックのデ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家に帰りたくない時の時間つぶし
   ↑
生々しいぞ!ヽ(`Д´)ノ
ひろ
2010/03/08 08:58
時間つぶしで映画ですか。
それって贅沢な時間の使い方な気がしますね。
自分だったらビール飲みに行っちゃいます
眠り猫
2010/03/08 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画で現実逃避 つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる