つれづれなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は?

<<   作成日時 : 2011/06/19 00:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

各都道府県の全国ワースト1位を地図化した画像が、インターネット上で話題となっています。

あらゆるデータをもとにそれぞれの都道府県のワースト1位を地図化。
数字や文字だけでなく地図でみることにより、全国ワースト1位をわかりやすくしたようです。

画像


東京都のワースト1位はスリ、神奈川県は県民が本を読まない、福島県は早婚、大阪府は強盗など、あらゆるワースト1位を地図化しています。

この地図がどこからデータをもってきて地図化したのかは不明だが、こうしてみると日本はさまざまな問題を抱えていることがわかります。

東京都にはスリがそんなにいるとは知らなかった……。
大阪府にそんなに強盗がいるとは……。

驚かされるワースト1位がいろいろ掲載されているが、あなたの住んでいる都道府県には、どんなワースト情報が掲載されているでしょうか?

「恥ずかしい方言」や「水洗トイレが普及していない」などのワーストもあったが、一番悲しいのは何も書かれていない都道府県。
ワーストがないという意味なので喜んでいいかもしれないが、地味という意味にも取れるので、ちょっと悲しい?

【 2011年06月18日(土) 】

ニュース記事


地図がかなりデフォルメされているので、県名を解読するのに家にある日本地図と見比べるのが大変でした。

東京のスリは分かる気はしますが、神奈川ってそんなに本を読まないのか。

自分は神奈川出身ですが、子どもの頃から小説・コミックス取り混ぜてかなりの冊数を読んでますよ。
自分の部屋にも、それぞれ数千冊はあるんじゃないかと思われます。
数えたことがないので正確な数は分かりませんが。

福井県の『恥ずかしい方言』って何だろう??(。_゜)??

京都・滋賀にはワーストはないのか。
うらやましい気がします。


ワースト記録の県民学
ワースト記録の県民学



↓よろしければクリックお願いします。 励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひったくり件数では千葉県がトップになっていましたが
私の住んでいる平野区はかつて5年連続で全国でトップだったことがあります

今でも結構な激戦区だとか・・・
女性や年配者を狙う卑劣漢が多いということなんでしょうね
ひろ
2011/06/19 07:12
>5年連続で全国でトップだったことがあります
それはすごい
って、喜んではいけませんよね
何とかして住みよい日本にしなくては・・・
眠り猫
2011/06/19 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は? つれづれなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる