アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
中国の教員試験の“難問”
中国の教員試験の“難問” 「生徒からラブレターをもらったらどうしますか?」など、実際にありうる出来事を設問にしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 16:05
ライターの販売規制
ライターの販売規制 「100円ライター」と呼ばれる使い捨てライターは2011年9月27日(火)以降、点火レバーを固くするなどの安全対策を施したものしか販売できなくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 03:16
子どもの名前は?
子どもの名前は? 子供が生まれると最初に名前を付けることになりますが、両親の間で好みが違う場合、どうにかリストアップした中から妥協しなければいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 04:25
双子を一週間おいて別々に出産
双子を一週間おいて別々に出産 双生児の誕生時間は普通、そんなに時間差はないはずなんですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 01:19
やっぱり999は奇跡の数字
やっぱり999は奇跡の数字 「999」というと、「銀河鉄道999」を連想しますが、この夫妻にとっては違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 17:00
この「たからのちず」だーれの?
この「たからのちず」だーれの? 「宝の地図を見つけた!」と思わず声を上げた船の乗組員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 10:47
あまりにも器用な寝方
あまりにも器用な寝方 一見、男の子が普通にすやすや眠っているように見えますが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 01:29
そんなこと言ったってねぇ・・・
そんなこと言ったってねぇ・・・ でもの腫れものところ嫌わずと言いますが、場所を考えたほうが良さそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 00:52
私の名前は・・・
私の名前は・・・ 「私の名前は浦島太郎です。」 と言われたら、本気にするでしょうか。  でも、そんな名前の人が実際にいるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 00:09
モンスター・ペアレント対策?
モンスター・ペアレント対策? スイスのバーゼル・シュタット州が、「基本的な義務を果たさない親」に罰金を科すことを決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 02:16
野村香ちゃんはいまどこに
野村香ちゃんはいまどこに 17年前に失踪した少女は今どこにいるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 00:56
「読書するのに最も変わった場所」コンテスト
「読書するのに最も変わった場所」コンテスト 息子の通学している学校の催しに協力したばかりに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 00:41
指を24本持った赤ちゃん産まれる
指を24本持った赤ちゃん産まれる アメリカ、サンフランシスコにある聖ルーク病院で、両手両足それぞれに完全に機能する6本の指が生えた赤ちゃんが生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 00:58
ペルーのマリアさんが聖夜に出産 名は
ペルーのマリアさんが聖夜に出産 名は 赤ちゃんの誕生は嬉しいものですが、世界中の人が祝ってくれるなんて素晴らしいですね♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 02:22
いまどきのサンタとの別れどき
いまどきのサンタとの別れどき クリスマスシーズンになると、よく聞かれるのが、「いまの子でもサンタを信じているものなの?」といった疑問だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 00:52
早速、赤ちゃんの名前に「オバマ」ブーム
早速、赤ちゃんの名前に「オバマ」ブーム 2008年11月4日(火)のアメリカ大統領選で圧勝して、初の黒人大統領となるバラック・オバマ氏にちなんで、赤ちゃんの名前を「オバマ」とする親が増えているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 00:12
ハロウィンの悲劇
ハロウィンの悲劇 「おかしか、いたずらか」  ハロウィンの夜は家々の玄関先で聞かれる合言葉ですが、ある一軒の家で悲劇へと変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/03 00:01
この50年間で大変な世の中に
この50年間で大変な世の中に 1年が過ぎるのも早いですが、物事の移り変わり方もまた激しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 03:01
その時父親は・・・
その時父親は・・・ 娘の部屋で全裸の少年を発見したら、どうすればいいんでしょう・・・ あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:06
子どものころ、やりたくなかった夏休みの宿題って?
子どものころ、やりたくなかった夏休みの宿題って? 学校の夏休みもあと2週間となって、そろそろ慌てて宿題に取りかかる頃でしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 00:44
13歳少女が未婚で出産 その母親は・・・
13歳少女が未婚で出産 その母親は・・・ 先週、30歳でお祖父ちゃんになった人の記事を紹介しましたが、今度は35歳でお祖母ちゃんになっちゃった人がいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/16 01:26
エレベーターの警告を無視すると
エレベーターの警告を無視すると きっかけはちょっとした好奇心からでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 02:53
空港に「娘」を忘れる
空港に「娘」を忘れる 忘れ物は数多くありますが、信じられない忘れ物です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 02:33
30歳にして祖父になった男性
30歳にして祖父になった男性 えっ、30歳でお祖父ちゃん?!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/07 00:24
校則違反すると囚人服を着せられるテキサスの高校
校則違反すると囚人服を着せられるテキサスの高校 アメリカではほとんどの高校が制服ではなく私服ですが、私服と言ってもそれなりに校則による決め事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 06:11
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導 警察犬見習いの「きな子」は、別のところで活躍しているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 01:05
女子中学生がキックで熊を退治
女子中学生がキックで熊を退治 マサカリ担いだ金太郎さんも顔負けの出来事かも。(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 18:31
子供の好奇心がとんでもないことに
子供の好奇心がとんでもないことに 子供らしいことって、やっぱり、“好奇心旺盛”が第一に挙げられることだと思いますが、ちょっと困った事態になることも・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 00:19
通報者の少女に説明できない事態
通報者の少女に説明できない事態 イギリスのニューキャッスルで、9歳になる娘が昼寝から目を覚ますと、母親の叫び声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 00:19
コピー機が原因で“内臓丸見え”に
コピー機が原因で“内臓丸見え”に 妊娠中はいろんなことに気をつけなければなりませんが、まさかここまでとは。。。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 00:25
ドラえもんの道具は実現可能か!?
ドラえもんの道具は実現可能か!? 「ドラえもん大好き!!」 このひと言に尽きる楽しい1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 01:01
ポパイの“変身”に科学的根拠あり!?
ポパイの“変身”に科学的根拠あり!? なんと、「ホウレンソウ食べると筋肉ムキムキ」は本当だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 03:29
“ナチスって何?” 学力低下に愕然
“ナチスって何?” 学力低下に愕然 何だかなぁ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 02:32
「心の目」で写し続ける
「心の目」で写し続ける 眼が見えなくても、こんなに素晴らしいことが出来るようです♪(⌒▽⌒)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:16
四つ子の赤ちゃん誕生、その内3人が一卵性
四つ子の赤ちゃん誕生、その内3人が一卵性 どれくらいの確率になるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:41
ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり
ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり ある日、目が覚めたら、そこには見知らぬ人が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:28
ウィキペディア引用した教科書が初登場
ウィキペディア引用した教科書が初登場 ウィキペディアを引用した教科書が初登場!  同じ記述でも、生物は○で英語は×の“2重基準”も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 01:23
“危険な小学生”のDNA登録
“危険な小学生”のDNA登録 なんか、映画みたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 02:27
「万引防止の漫画まねた」
「万引防止の漫画まねた」 なんだかなぁ・・・ (。_。;)゜:。アセ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:18
「およげ!たいやきくん」、毎日が記録更新日
「およげ!たいやきくん」、毎日が記録更新日 ♪まいにち、まいにち、ぼくらは鉄板の〜♪ の歌詞の「およげ!たいやきくん」が、このほど、ギネス記録に認定されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/21 17:02
給食費滞納で苦慮する教師
給食費滞納で苦慮する教師 給食費滞納問題はまだ解決していないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/11 02:18
地球上で最も意地悪なママ
地球上で最も意地悪なママ ジェーン・ハンブルトンさん(48)は、自らを「地球上で最も意地悪なママ」と呼ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 00:04
学校に行きたくないから
学校に行きたくないから 子どもの頃、学校に行きたくない時はどうしてましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 05:20
お年玉の使い方教えてる?
お年玉の使い方教えてる? 正月を迎えた子どもの大きな楽しみは「お年玉」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 01:51
米カリフォルニア州の山火事、原因は少年の火遊び
米カリフォルニア州の山火事、原因は少年の火遊び アメリカの山火事はなんと、子どもの火遊びが原因だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 01:35
子ども達が遊び道具にしていたものは
子ども達が遊び道具にしていたものは 子どもは何でも玩具にしますが、これはちょっと・・・  怖すぎです。ヾ(;´▽`A``アセアセ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 00:20
「僕、ドライブしただけだよ」
「僕、ドライブしただけだよ」 昨日に引き続き、子どものドライブのお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 00:25
「だって、お腹が空いたんだもん」
「だって、お腹が空いたんだもん」 2007年10月9日(火)、6歳の男の子がお腹が空いたため、ファミレスの『アップルビーズ』に行く決心をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 01:05
何となく信じてた都市伝説
何となく信じてた都市伝説 何気ない誤解や嘘でも“実際にあったこと”として伝言ゲームのように人から人へと伝えられ、いつの間にか誰もが信じてしまう 都市伝説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 03:18
お祭りわっしょい♪
お祭りわっしょい♪ この土日は近所のお祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 03:40
目標!子ども100人!
♪一年生になったら 友達100人できるかな♪ っていう唄がありますが、兄弟姉妹が100人は・・・ (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 02:28

トップへ | みんなの「子供」ブログ

つれづれなるままに 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる