アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
もしも、猫が人間のようだったら・・・
もしも、猫が人間のようだったら・・・ ネコ好きな人々のため、にフランスの電話会社が作った、約1分間の仔猫だらけムービーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 01:43
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム”
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム” 「駅で主人を待つ」と言えば、「ハチ公」が有名ですが、遠く離れたオーストラリアでは「猫のグレアム」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 00:04
仔猫の大冒険
仔猫の大冒険 なんと、仔猫が電車を止めてしまうというハプニングがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 01:34
10億円を遺産相続したマルチーズ、昨年死去していた
10億円を遺産相続したマルチーズ、昨年死去していた アメリカのホテル女王、故レオナ・ヘルムズリー(Leona Helmsley)さん(享年87歳)の愛犬で、ヘルムズリーさんが遺産1200万ドル(約9億6000万円)を相続させると遺言して話題となったマルチーズの「トラブル(Trouble)」が、2010年12月13日(月)に死亡していたことが分かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 03:03
リアル『スパイ大作戦』
リアル『スパイ大作戦』 アメリカのドラマ『スパイ大作戦』の中で、猫を使ったエピソードがありましたが、現実のスパイ活動でも、猫を使った作戦があったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 00:02
世界初の陪審員誕生なるか?!
世界初の陪審員誕生なるか?! アメリカでのことですが、なんと、飼い猫に陪審員の呼び出し状が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:10
猫は喜び庭駆け回り〜♪
猫は喜び庭駆け回り〜♪ この画像だけ見ると、虐待でもされてるんじゃないかと心配に思うかもしれませんが、違うんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 00:33
バス運転手が「盲導犬困る」発言
バス運転手が「盲導犬困る」発言 なんてこと!( ̄Д ̄;)  いまだにこんな人がいるんだねぇ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 01:23
世界初のバイオニック猫誕生
世界初のバイオニック猫誕生 イギリスで、収穫脱穀機にひかれて両後ろ脚を失ったオスカーと言う名の黒猫に、義足を装着する世界初の手術が英国で成功しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:06
賽の河原の鬼猫
賽の河原の鬼猫 古(いにしえ)の「賽の河原」は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされますが、現代版「賽の河原」は、ちょっと違うようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 00:00
猫のアゴが外れるとこうなる
猫のアゴが外れるとこうなる 人間でも滅多に見ないが、笑いすぎたり衝撃を受けるとアゴが外れることがある。 そのアゴを、なんと猫が外した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 02:08
「死の天使」猫の活躍
「死の天使」猫の活躍 2007年7月に記事にした「死の天使猫」オスカーは、ますます活躍しているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 00:11
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く 昨年夏に記事にした、英国のバスの常連猫で有名なキャスパーが、ひき逃げで死んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/21 00:04
「トラ」の慣用句って西欧言語にはない?!
「トラ」の慣用句って西欧言語にはない?! 今年は、干支(えと)で「寅(とら)年」ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 01:19
億万長者のワンちゃん
億万長者のワンちゃん 2年ほど前の記事の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/14 01:21
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫 毎日JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で主人の帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」の話は有名ですが、イギリスでは4年間、毎日決まった時間に同じ路線のバスに乗り込んでくる猫がいるそうです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/03 03:07
一緒にトレーニング
一緒にトレーニング よしきた相棒!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 00:02
「なせば成る」を実現した猫
「なせば成る」を実現した猫 道がなければ自らの足で切り開けばいい、とはアントニオ猪木さんの言ですが、物事を成し遂げるには大きな意志が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 02:20
もしクマさんに出会ったら
もしクマさんに出会ったら ♪ある日森の中くまさんに出会った♪ なんて歌がありますが、もし、本当に出会ったらどうしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 03:28
ネコと間違われたユキヒョウの続報
ネコと間違われたユキヒョウの続報 2008年11月14日(金)に記事にした、ユキヒョウの続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:06
可愛い仔猫だったのに
可愛い仔猫だったのに 可愛い仔猫を拾ったつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 02:15
大変だ!道路に点々と血痕が・・・ 
大変だ!道路に点々と血痕が・・・  道路に点々と残る血痕をたどって行って、そこで見たものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 00:07
これのどこが子ネコなんだー!
これのどこが子ネコなんだー! 警察官も大変だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 02:10
大脱走 ワンちゃん篇
大脱走 ワンちゃん篇 「この犬どこから脱出してるの?」  カメラに映された驚きの方法 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 00:50
クジラの赤ちゃん 安楽死へ
クジラの赤ちゃん 安楽死へ 数日前に記事にした、「迷子のクジラの赤ちゃん」が安楽死しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 01:01
迷子のクジラの赤ちゃん
迷子のクジラの赤ちゃん “迷子の迷子のこねこちゃん、あなたのおうちはどこですか?”っていう歌がありますが、まいごのクジラちゃんはどうしましょうか。。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/20 01:21
育毛剤に注意しようニャン
育毛剤に注意しようニャン 育毛剤の注意書きに“頭皮にのみ使用し、内服しないでください。 ”とありますが、飲んだらこうなりました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 00:50
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導 警察犬見習いの「きな子」は、別のところで活躍しているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 01:05
可愛いマッサージ師
可愛いマッサージ師 いやぁ、気持ち良さげですニャア〜♪(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 02:08
女子中学生がキックで熊を退治
女子中学生がキックで熊を退治 マサカリ担いだ金太郎さんも顔負けの出来事かも。(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 18:31
新型液晶TVが欲しかったの?
新型液晶TVが欲しかったの? 電器店に入った強盗犯の正体は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 00:47
猫の郵便屋さん
猫の郵便屋さん 郵便が来るのは嬉しいものですが、配達するのがこんなのだともっと嬉しくなります♪ (=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/07/04 00:30
招かざる乗客
招かざる乗客 飛行機にとんでもない密航者が・・・! (~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 01:29
麻薬探知犬の訓練中に大麻紛失!
麻薬探知犬の訓練中に大麻紛失! なんと、空港税関での驚くべき所業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/05/27 02:36
自動車泥棒を捕まえたのは
自動車泥棒を捕まえたのは イノシシの群れが自動車泥棒の容疑者の逃走を阻止した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 00:39
ウソのようなホントのお話
ウソのようなホントのお話 海外発表が4月1日のため、エイプリルフールネタかと思ったのですが、どうやら違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 05:13
新種生物 福岡県で発見!?
新種生物 福岡県で発見!? なんと、これまで見たこともない生き物が福岡県で発見されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 04:09
テレビの後ろからヘビが!
テレビの後ろからヘビが! テレビの裏側にはいろんなものが転がってたりしますが、こんなものが転がっていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 00:10
黒鳥と白鳥型ボートが「復縁」?
黒鳥と白鳥型ボートが「復縁」? ドイツ西部ミュンスターの市立動物園で恋物語がまたまたひとつ、終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 00:05
黒鳥と白鳥型ボートが破局
黒鳥と白鳥型ボートが破局 以前(2006年6月)、記事にした事のある『永遠に片思いの白鳥』が、ついに破局を迎えてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/03/21 00:52
えっ? クマのプーさんが有罪?!
えっ? クマのプーさんが有罪?! まじめな裁判なんですよね。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/18 01:22
野良猫1匹につき懸賞金500円
野良猫1匹につき懸賞金500円 猫嫌いの方、ご注目。 =@。@= ふにゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:10
靴を履いた警察犬
靴を履いた警察犬 「長ぐつを履いたねこ」という童話はありますが、靴を履いた犬が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 01:37
ねこのたま駅長が昇進
ねこのたま駅長が昇進 ちょうど1年前に紹介した、たま駅長がこのほど昇進しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 00:29
マクドナルドを見て、牛が脱走!
マクドナルドを見て、牛が脱走! 牛さんが将来を儚(はかな)んだのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 00:00
ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人
ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人 ある意味、うらやましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/10 04:41
男のプライド。。。
男のプライド。。。 男のプライドねぇ・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 01:31
「死の天使」は愛らしい猫
「死の天使」は愛らしい猫 アメリカ・ロードアイランド州にあるプロビデンスの養護・リハビリセンターで飼われている2歳の一見、無邪気そうな猫のオスカー君は、医師や職員から「死の使い」と呼ばれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 01:10
盗みに入った先は・・・
盗みに入った先は・・・ 最近、金属ドロが出没していますが、アメリカでもあるようです。  が、とある施設に泥棒が入ったところ、なんとそこは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 04:41
猫とカルガモ
猫とカルガモ 普通、猫はカルガモを捕って食べちゃいますが、この猫は違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:17
なぜか電車の屋根に猫が乗車
なんと、猫が原因で電車に遅れが出てしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 01:30
ミラノ空港でウサギ狩り
ウサギって、野山にいるものだと思っていましたが、イタリアのミラノでは空港でも見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 02:41
ラブラドールの誓い
最近、「ラブラドールの誓い」(マット・ヘイグ (著)、天野隆司 (翻訳) )という小説を読んで、久々に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 02:17
大阪でも青信号にミツバチの大群
今月3日に京都の交差点で、信号機にハチが群がっているという、ニュースをUPしましたが、今度は大阪にも出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 19:11
ミツバチの大群が信号機で休憩
ハチもゴールデン・ウィークで、うかれちゃったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/03 00:17
結婚の条件はダイエット?
昨年11月に 『箱入り息子を男にするために』 で紹介した、パンダちゃんのその後の様子が明らかに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 01:44
今年は日本ではイノシシ年ですが
朝日新聞の1月6日の土曜版のコラムに、今年の干支(えと)にちなんだ記事が出ていました。 今年はイノシシ年ですが、実は世界的に見れば違うようなのです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 02:25
ネコの駅長さんが客招き
昨日は『猫にクレジットカードが発行された』っていう記事を書きましたが、今回は猫が駅長さんに抜擢されたという本当のお話です。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/06 01:23
えっ?猫にもクレジットカードを発行!?
オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/05 01:29
犯人はペット
なんと、飼っているペットが人を襲うという、かなりショッキングな事件が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 06:49
飛行機の中でネズミがマラソン大会
手荷物からネズミ80匹がチュウチュウ♪  飛行機内はパニックに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 01:59
来年はイノシシ年 今年の所業は
来年の干支はイノシシですが、ドイツではイノシシがちょっとした騒動を起こしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 01:54
船に密航猫 飲まず食わずで17日間
イスラエル北部から英国まで、その距離約2300マイル(約3701km)を17日間かかって船に乗ってやって来た猫の「ジギー」が話題となっている。 ジギーはイスラエル北部の都市でコンテナの中に紛れ込んでしまったとみられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 01:32
「猫が子犬を3匹出産」に決着
今月20日に「猫が子犬を3匹出産!?」で紹介した、仔犬の検査結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/23 01:06
猫が子犬を3匹出産!?
猫が仔犬を産んだかもしれない?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/20 00:25
箱入り息子を男にするために
パンダの世界にもアダルトビデオが登場! (;^ω^A テレテレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/13 06:28
ディープインパクト凱旋門賞 制覇ならず
競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞(2400メートル芝8頭、GI)は10月1日17時35分(日本時間:10月2日午前0時35分)、パリのロンシャン競馬場で行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/10/02 03:17
パンダを抱きしめたかっただけなのに
中国メディアが9月21日(木)に報じたところによると、パンダに抱きつこうとした泥酔状態の中国人男性が、パンダに噛まれてしまうハプニングが北京動物園で発生したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/24 05:47
警察犬が妊娠、飼育していた警察官に減給処分
インド東部の西ベンガル州にある工場で警備の任務に当たっていた警察官一名が減給処分となった。 その理由は、彼が世話していた警察犬が妊娠してしまったからだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 01:43
警察犬が犯人と思って襲った相手は・・・
AP通信によると、大捕り物の最中に警察犬が、なんと警察署長に噛みつくという前代未聞の“事件”が、米カリフォルニア州で起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/27 00:10
ひょっとして豹に変身できる人間かも?!
フランス北部の港町ブローニュシュルメールで、ネコ科と思われる大きくて黒い謎の動物が目撃され、ショットガンを手にした警察官ら数十人が繰り出して捜索を行う大騒動となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 00:11
ヘビが電車を止める!
電車を止めた犯人は、なんとヘビだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 05:08
オオカミと犬が守るボスニアのマリファナ農場
1984年に冬季サラエボオリンピックが行われたボスニアで、マリファナ農場の摘発が行われたが、なんと、多数のオオカミに守られていたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 00:37
猫アレルギーの方に朗報かも
猫好きなんだけど、アレルギーがあって猫に近づけないという方に朗報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 03:22
クマを撃退するネコ
アメリカには、とんでもなく気の強いネコがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 00:48
とんでもない密航者
アメリカでの出来事。 個人の小型飛行機にとんでもない密航者がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/07 00:58
海賊版密輸防止にDVD探知犬
イギリスの空港で、DVD探知犬がデビューした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/05/16 03:39
イルカにはそれぞれ名前がある
イルカには、それぞれ固有の名前があるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 01:09

トップへ | みんなの「動物」ブログ

つれづれなるままに 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる