アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
中国の教員試験の“難問”
中国の教員試験の“難問” 「生徒からラブレターをもらったらどうしますか?」など、実際にありうる出来事を設問にしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 16:05
どうやって入れたの?
どうやって入れたの? えっ!? iPodやマウスが体内に? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 01:09
同姓同名だったから・・・
同姓同名だったから・・・ 同姓同名で生年月日も同じですが、別人の生命保険を差し押さえて解約するという、手違いがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 00:12
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」 英科学者が寿命について大胆な予測を出しました。  なんと、「今後25年で1000歳まで生きられるようになる」と言うのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 03:47
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム”
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム” 「駅で主人を待つ」と言えば、「ハチ公」が有名ですが、遠く離れたオーストラリアでは「猫のグレアム」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 00:04
ライターの販売規制
ライターの販売規制 「100円ライター」と呼ばれる使い捨てライターは2011年9月27日(火)以降、点火レバーを固くするなどの安全対策を施したものしか販売できなくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 03:16
仔猫の大冒険
仔猫の大冒険 なんと、仔猫が電車を止めてしまうというハプニングがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 01:34
ついにアナログテレビ放送終了
ついにアナログテレビ放送終了 ついにアナログテレビ放送が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/25 00:03
神奈川県横浜市と大阪府が津波対策
神奈川県横浜市と大阪府が津波対策 東日本大震災から、あと数日で4ヶ月めになりますが、関東の横浜市と関西の大阪府が津波対策を新たにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 05:10
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は?
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は? 各都道府県の全国ワースト1位を地図化した画像が、インターネット上で話題となっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 00:01
被災少女の苦悩にローマ法王回答
被災少女の苦悩にローマ法王回答 ローマ法王ベネディクト16世が、東日本大震災で被災した、日本に住む7歳の少女のある質問に答えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 03:11
2011年3月11日からの地震が一目で判る地図
2011年3月11日からの地震が一目で判る地図 2011年3月11日の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が起きてから今現在まで、日本で起きた地震がリアルタイムで表示される地図をアップしているサイトがあります。  その名も「Japan Quake Map(日本の地震の地図)」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 01:34
「計画停電」の予定
「計画停電」の予定 3月14日(月)は関東各地で「計画停電」が実施される予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 00:01
新聞の号外が配達
新聞の号外が配達 今日は日曜日で、通常は夕刊はないのですが、夕刊が配達される時間にポストにガサゴソと何か入った音が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 16:25
本州が動いた!?
本州が動いた!? 巨大地震発生から24時間以上が経ちました。  津波警報が発令され続ける中、救助活動は懸命に続けられています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 03:04
地震 怖かった〜!
地震 怖かった〜! 昨日の地震、とーっても怖かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 02:37
本当にいた!「200歳」!!
本当にいた!「200歳」!! 昨日、“ひょっとすると190歳や200歳なんてのも出てくるかも” なんて書いたら、本当になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 01:08
今度は186歳男性が生存!?
今度は186歳男性が生存!? 昨日『大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」』という記事を書いて、これが最高齢と思っていたら、わずか1日で記録を更新されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/27 03:08
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」 東京都足立区で2010年7月、戸籍上は111歳の男性、加藤宗現さんのミイラ化した遺体が発見されたことがきっかけで、各地の戸籍を洗い直していますが、非常にたくさんの超高齢者が、戸籍の上だけで生きていることが分かってきつつあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/26 02:31
「酷・残暑」あと2週間続く?
「酷・残暑」あと2週間続く? あと2週間もか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 03:32
『ノアの方舟』 確率99.9%で発見!?
『ノアの方舟』 確率99.9%で発見!? 伝説の遺物が発見されたかもしれません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 01:20
殺人事件は時効廃止
殺人事件は時効廃止 なんか、バタバタと決まった感がありますが、異例の即日公布・施行で殺人など凶悪犯罪の時効が廃止されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 02:49
こうして冤罪は生まれる
こうして冤罪は生まれる またしても冤罪事件です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 12:12
たびたび「警察だ!ドアを開けろ!」と言われる家
たびたび「警察だ!ドアを開けろ!」と言われる家 普通、「警察だ!ドアを開けろ!」と言われるのは、犯罪を犯した人を逮捕する時なのですが、この家の人は犯罪とは関係ないんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 01:24
すわっ! 贋札かっ!?
すわっ! 贋札かっ!? 1万円札に謎の「Mcar」。  いったい何でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:06
迷惑110番殺到で回線パンク
迷惑110番殺到で回線パンク 「隣家の洗濯機の音がうるさい」、「蜂の巣を駆除して」。  警察の業務と無関係な、こんな苦情や要望の110番が増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 01:15
警察職員が共同で買った宝くじが大当たり!
警察職員が共同で買った宝くじが大当たり! ハンガリーの首都、ブダペストのブダオルシュという街で、街から警官が一斉にいなくなる事件がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 00:39
自宅が火事になったのに・・・
自宅が火事になったのに・・・ もし、寝ている時に火事になったとしたら・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 00:03
飛んで火に入る・・・
飛んで火に入る・・・ ホント、世の中悪いことは出来ないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 03:51
聖書に書かれていたのは・・・
聖書に書かれていたのは・・・ 「聖書」・・・ それはユダヤ教やキリスト教の聖典ですが、信仰とは関係なく人生の指針としている人も大勢いることでしょう。  また、「聖書の暗号」など、そこに何らかの規則性も見出す人もいます。  聖書には隠された謎があるのかもしれません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 02:46
ニュースの裏側
ニュースの裏側 ニュース番組のキャスターって、CM中は何をしているのでしょうか?  もしかしたら、こんなことをしているのかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 03:32
親子で無免許運転
親子で無免許運転 親子の共通点って良いにつけ悪しきにつけ、いろいろありますが、こんな共通点は困りものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 02:31
早すぎた強盗
早すぎた強盗 「金を出せ!」と、そこまでは良かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 00:04
1000ガロン以上のガソリンが盗難に
1000ガロン以上のガソリンが盗難に ガソリン代が高いから気持ちは分かりますが・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 00:03
ロシアの地図から「カリフォルニア」がなくなる
ロシアの地図から「カリフォルニア」がなくなる ロシアの地図から「カリフォルニア」が姿を消すことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 02:18
逃亡犯とそっくりさん?
逃亡犯とそっくりさん? 有名人に似ていると大抵は嬉しいのですが、今回は違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 01:53
「ガムテープ強盗」、酒屋を襲う
「ガムテープ強盗」、酒屋を襲う 顔を隠すのに手近にあったものを使ったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 00:00
一度に300点余りを万引き・・・
一度に300点余りを万引き・・・ ここまでくると、もう、プロだね。 ┐( ̄ー ̄)┌フゥ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:20
黒鳥と白鳥型ボートが「復縁」?
黒鳥と白鳥型ボートが「復縁」? ドイツ西部ミュンスターの市立動物園で恋物語がまたまたひとつ、終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 00:05
逮捕の決め手は・・・
逮捕の決め手は・・・ 警察が容疑者を逮捕する時は決め手となるものが必要なのですが、なんと、その決め手を銀行が発見したようです。  でも、偽装紙幣ではありませんよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 02:03
強盗事件 あれこれ
強盗事件 あれこれ コンビニ強盗、空き巣、引ったくり、どれも憎むべきものですが、中には笑いがこみ上げてくるものもあるようです。(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 02:12
機械が故障して
機械が故障して たいていの場合、機械が故障すると困ることが多いのですが、この場合はラッキーだったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 00:18
黒鳥と白鳥型ボートが破局
黒鳥と白鳥型ボートが破局 以前(2006年6月)、記事にした事のある『永遠に片思いの白鳥』が、ついに破局を迎えてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/03/21 00:52
“危険な小学生”のDNA登録
“危険な小学生”のDNA登録 なんか、映画みたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 02:27
えっ? クマのプーさんが有罪?!
えっ? クマのプーさんが有罪?! まじめな裁判なんですよね。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/18 01:22
トイレに2年間もおこもり
トイレに2年間もおこもり ある意味、意志の強さに感銘すら感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:05
ウサ晴らし殺人に懲役822年
ウサ晴らし殺人に懲役822年 とーっても長い懲役刑。 Σ(´Д`;) うあ゙ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 03:25
ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入
ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入 びっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 04:05
警察署の目の前で軽犯罪
警察署の目の前で軽犯罪 自然が呼んだのでしょうけど、呼ばれた場所が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 02:53
缶ビール片手に免許更新
缶ビール片手に免許更新 呆れてモノも言えません。 (` 曲 ´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/25 00:15
銀行が「自由に使っていいよ」と言ったのに
同姓同名はたまにありますが、こんな場合はどうなんでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/23 03:36
スパイ衛星をミサイルで無事撃墜
数日前から記事にしている、故障した偵察衛星が、無事に撃墜されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 00:46
「およげ!たいやきくん」、毎日が記録更新日
♪まいにち、まいにち、ぼくらは鉄板の〜♪ の歌詞の「およげ!たいやきくん」が、このほど、ギネス記録に認定されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/02/21 17:02
故障の偵察衛星、21日に撃墜か
今月18日の「故障の偵察衛星、ポーランドを直撃かも?!」の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/02/20 01:01
故障の偵察衛星、ポーランドを直撃かも?!
今年1月下旬に記事にした、故障したアメリカの偵察衛星の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/18 00:17
もうすぐタイムマシンが完成?
古今東西、いろんな発明がありますが、あと数ヶ月で、画期的な発明が世に出るかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 00:18
自首した泥棒、「忙しい」を理由に逮捕を拒否され激怒
警察は何を考えていたんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 05:09
偵察衛星 地球に落下の可能性
米国の偵察衛星の動力がなくなり、2008年2〜3月にも地球に落下する可能性があると、政府関係者が2008年1月26日に明かした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/28 09:42
携帯電話代がなんと930万円!?
携帯電話は、つい、使いすぎることがありますが、こんなことにならないよう、使い方には気を付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/15 01:38
泥棒の上に座って警察の到着を待つ
自宅のそばで、たまたま泥棒を目撃した男性がしたことは、泥棒の上に座って警察を待つことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 03:23
自作のギロチンで自殺
自殺の方法は数多くあれど、かなり変わった方法での自殺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 01:27
「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
「白い恋人」の賞味期限改ざんの第1報が2007年8月14日に伝えられてから3日経ちますが、かなり以前から当たり前のように行われていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2007/08/17 02:54
部屋一面に!男性用下着ドロ
世の中には、いろんな趣味の人がいるようで。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 02:21
ネットで話題の「当て逃げ」男、ついに書類送検
車の「当て逃げ」の映像がユーチューブ上に公開され、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で大騒動になっていた問題で、加害車両の所有者が書類送検されたことが明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 03:24
いまさらな決定
かなり遅きに失した決定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 02:38
昨夜の雷雨
昨夜、19時過ぎから21時くらいまで、どしゃ降りの雨と雷がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 15:10
ポテチの袋にこんがりネズミ
これはアメリカで起きた話ですが、暗い部屋でテレビを見ながらポテトチップスを食べてくつろいでいると、ポテトチップスの袋からこんがりと揚がったネズミが出てきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/26 01:50
民家のポストに1000万円!
時おり、ポストに現金が入れられていたというニュースが出ますが、今度はなんと1000万円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 00:26
盗みに入った先は・・・
最近、金属ドロが出没していますが、アメリカでもあるようです。  が、とある施設に泥棒が入ったところ、なんとそこは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 04:41
現代の姥捨て Part2
今年4月に、韓国で老女が子ども夫婦から捨てられた、という記事を書きましたが、今度はインドでも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:19
郵便ポストに入っていたもの・・・
郵便ポストに入れるものは、普通は葉書や封書などの郵便物ですが、このたび入っていたものはとんでもないものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 05:34
「口は災いの元」
久間章生前防衛大臣が、アメリカの原爆投下について「しょうがない」と発言し、辞任に追い込まれたのは、記憶に新しいですが、「口は災いの元」というのは、洋の東西を問わず同じようです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/08 02:46
裁判官が「ウェブサイトって何ですか?」
今どき、インターネットさえ知らない人がいる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 00:31
想定外な出来事
昨日、想定外な出来事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 03:03
現代の姥捨て
4月12日午後、大韓民国(韓国)・ソウル市中区の中部警察署刑事課。  留置場の前に置かれたパイプ椅子に高齢の女性Hさん(81)がうずくまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/20 00:15
「テプラ」発明対価3700万円
テプラを開発した社員2人が、発明の対価を求めて訴訟を起こしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 06:11
戸籍が無かった男に判決
4歳女児を脅して下着を盗んだとして逮捕された男には、なんと戸籍が無かった。  その男に判決が下りました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/28 01:07
半世紀ぶりにひき逃げ犯が名乗り出て遺族は事件解決に驚く
アメリカで、50年以上も昔に起きたひき逃げ事故が、今になってようやく解決されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 02:20
就職面接先のiPodを盗んだけど操作法が分からなくて
今人気のiPodを、盗んだ会社に「操作法教えて」と間違って電話して。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 01:41
NYでミイラ化した死体、つけっ放しのTVの前で発見
今回は悲しいニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 00:13
泥棒を捕まえてバイクをもらおう!
マレーシアで、面白いキャンペーンが行われるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 01:19
“前夫の子”に捜査当局も混乱
「法の番人」たる、警察や検察のお粗末さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 03:36
空港のX線検査に腹を立てて
空港でとんでもない自己主張をした、とある男性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/14 01:03
オランダ人記者「チョコを食べる自分を有罪に」
明日2月14日はバレンタインディ。  意中の彼に渡すチョコレートを用意した女性も多いのではないでしょうか。  今回は、そんなチョコに関連した話題です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 03:37
「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男
久々に、日本の面白(?)ニュース♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 01:49
立ち小便の罰金が昨年の約3倍に!
男性諸氏、気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 00:06
桃から生まれた・・・
桃から生まれたのは・・・  桃太郎! ではなくて、  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/03 00:10
20年間戸籍なしで生活した男、逮捕きっかけに取得
埼玉県鳩ヶ谷市の無職の男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが1月30日にわかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/31 03:09
「給食費なんか払いたくない」という親
なんと、ブランド品を買えるお金があるのに、子どもの学校の給食費を払わない親が急増しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/01/29 05:52
携帯メールで説得されて盗品を返した泥棒
中国で、携帯電話と数千元を盗んだ泥棒が、感動的な携帯メールに説得されて盗品を返還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 00:38
英サッカー選手、便座を万引き
今月11日に『便器泥棒が自首』 という、記事を紹介したばかりですが、今度はお店で売っている便座が万引きされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 02:16
ペコちゃんグッズが大人気
不二家が賞味期限切れの牛乳を使っていたことから始まって、ポロポロいろんなことが出てきていますが、そんな中、ペコちゃんグッズだけは人気だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/01/20 00:21
戸籍がなくパスポートがもらえない
民法の規定で、戸籍がないままになってしまった人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/01/19 03:53
便器泥棒が自首
9日に紹介した『便器を盗むプロの職人』の犯人が捕まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/11 02:33
便器を盗むプロの職人
イギリスのパブで、なぜか便器が連続して盗まれているそうです。  ヾ(・_・;)オイオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/01/09 03:42
来年から運転免許証もICチップ付きに
最近はICチップがクレジットカードばかりでなはく、スイカ(JR東日本の乗車カード)とか、いろんなものについているけど、ついに自動車の運転免許証までつくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/31 02:49
警官の目前でもビール飲み続けた飲酒運転男
ある意味、かなり堂々とした飲酒運転で、飲酒運転を極めた男のようです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 03:07
出生届を出したら死亡になっちゃった
子どもが産まれて、喜び勇んで出生届を出したのに、それがとんでもないことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/28 04:30
盲人に「図書館で読書と作文」の罰則
トルコで、選挙に行かなかった盲人の男性に、どんでもない罰則が適用されそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 01:41
フィッシング詐欺の次は・・・VoIP「ビッシング」
スパムメールが毎日、山ほど来ていますが、だんだん巧妙になってくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/03 03:26
数年後からは18歳で成人?!
自民党の船田元・衆院憲法調査特別委員会理事は11月30日、同委員会審査小委で、憲法改正手続きのための国民投票法案について、国民投票の投票権者の年齢を3年程度の経過期間後に18歳以上とする修正案を提示した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 04:22
FAXの誤送信には注意しましょう
FAXが違ったところに送られてしまう。 これ自体は単純なミスなのですが、重要書類が間違ったところに行っちゃったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 04:38
心が落ち着く? ピンク色に囲まれた独房
本当に心が落ち着くんだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 05:24
乳幼児が犯罪者?!
世の中には不思議なことがあるようで、乳幼児が犯罪者として手配されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/11/07 05:42
大阪でひったくり予報開始
ひったくり発生件数が30年連続ワースト1位を記録する大阪府の汚名を返上する一助になればと、府警港署は23日、1週間ごとにひったくり被害危険度を地域別に予報する「ひったくり週間天気予報」をホームページ(HP)上でスタートさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 00:34
刑務所は居心地がいい?
ドイツの刑務所に服役中の受刑者(59)が、かつて釈放が認められたにもかかわらずそれを拒否、現在も牢獄生活を送っていることが分かった。 刑務所関係者が10月21日(土)に明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/23 02:27
教会で懺悔したら逮捕されちゃった
福岡県警西署は10月1日、軽乗用車を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定、無職、庄崎泰治容疑者(48)を逮捕した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/06 06:12
家族だけでなく泥棒もリラックスできる家
いささか呆れた空き巣泥棒が3人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 02:56
NTT製電話機を一部回収 遭難信号を誤発信
NTT東日本およびNTT西日本は26日、コードレスフォン2機種が特定の条件下で、海上保安庁が受信する遭難信号と同一の周波数の電波を誤発信する事象を確認したことを明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:02
ミイラ化した頭部を発見した泥棒、びっくりして逃走
数名の泥棒がアパートに侵入したが、地下室で8つのミイラ化した人間の頭部を発見してしまい、びっくりして何も盗まずに逃走したという。 オーストリア当局が金曜日に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/25 01:16
パンダを抱きしめたかっただけなのに
中国メディアが9月21日(木)に報じたところによると、パンダに抱きつこうとした泥酔状態の中国人男性が、パンダに噛まれてしまうハプニングが北京動物園で発生したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/24 05:47
「郵便貯金ICキャッシュカード」に指静脈認証機能
株式会社日立製作所は9月15日、同社の指静脈認証技術が日本郵政公社の生体認証による本人確認に採用されたと発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 02:59
ギリシャで忍者強盗が出た!
忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/14 03:04
肛門に携帯を隠して、刑務所から犯罪を指示
お食事中の方、ごめんなさい。  お食事が終わってから、ご覧になったほうが良いと思います。 m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 01:43
人違いでTV出演 そして・・・
今年5月に「人違いでTV出演!」で紹介した、求職者のその後が明らかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:20
ひょっとして豹に変身できる人間かも?!
フランス北部の港町ブローニュシュルメールで、ネコ科と思われる大きくて黒い謎の動物が目撃され、ショットガンを手にした警察官ら数十人が繰り出して捜索を行う大騒動となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 00:11
映画顔負けのおばあちゃん
6月下旬に「事実は小説より奇なり」でハリウッド映画ばりの泥棒を紹介したけど、今回のもすごい! (;^_^A 昨年の2005年9月、80歳の女性がナイフで武装した強盗を、さらに大きなナイフで撃退した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/28 04:01
やって良いこと と 悪いこと
ブログの話題づくりが大変だったのかな? ソオッ〜(..)ノ ))))) ●~* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/07/12 02:17
事実は小説より奇なり
「事実は小説より奇なり」というが、それを地でいく出来事が、中国の北京であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/25 01:39
駐車違反いろいろ
今月1日から駐車違反の民間監視員が始まって、はや1週間。 ちょっと、まとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 04:19
永遠に片思いの白鳥
ドイツの、ある一羽の白鳥が白鳥型ボートに恋をしてしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/04 17:13
世俗にウトい聖職者
ブラジルの刑務所で行われたキリスト教の礼拝に、指名手配犯が出席したが、逮捕されずにそのまま帰って行ったという事が分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/03 01:14
電気を5銭分盗んだ大学生
神奈川県警多摩署は1日までに、携帯電話を店舗外壁のコンセントに無断でつなぎ、電気を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市鶴見区の男子大学生(20)を、約2時間にわたり取り調べた。 送検しないで微罪処分とし刑事手続きを終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/02 01:57
団塊世代は詐欺に騙されない自信アリ!?
最近、連日のようにマスコミをにぎわす詐欺事件。 「まさか自分が…」と思っていても、ちょっとでも「本当かもしれない」と思い込まされると、その不安をつつかれて、お金を騙し取られる。 とくに「オレ、オレ!」などと言って、矢継ぎ早にたたみかける「振り込め詐欺」は、その手口も巧妙化する一方だ。 しかし、個性の強い団塊の世代は、こうした詐欺には騙されない自信があるという。 いったい、どんな詐欺なら、立ち向かう自信があるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 06:00
「君が代」の替え歌が広まっている
「Kiss Me」という題の「君が代」の替え歌が、インターネット上で広まっている。学校行事での「君が代」斉唱を義務づける圧力が強まる中、抗議運動の一形態として広まっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 01:48
オリンピックには開会式も閉会式も必要ない?
英国エリザベス女王の夫であるフィリップ王子殿下が、「オリンピックには開会式も閉会式も必要ない」と主張している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 00:21
あやや版「スケバン刑事」世界4カ国上映
以前、「あやや版スケバン刑事・・・」で紹介した、あやや版「スケバン刑事」が、世界4カ国で上映される♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/25 02:28
宝くじのはずれ券を切り貼りした男性が貰ったモノは
宝くじのはずれ券を切り貼りして、当選金を貰おうとした男性が逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 00:18
人違いでTV出演!
イギリスのテレビ番組で、一般の人を専門家と間違って紹介して放送してしまうという、珍事が起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/17 03:34
海賊版密輸防止にDVD探知犬
イギリスの空港で、DVD探知犬がデビューした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/05/16 03:39
イルカにはそれぞれ名前がある
イルカには、それぞれ固有の名前があるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 01:09
一部の1,000円札に不具合
一部の1,000円札に不具合のある事が、ニュースで流れた。 自動販売機で使えない場合があるというのだ。 (@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/10 03:15
オウム真理教(現:アーレフ)に分派が出来るかも
オウム真理教(現:アーレフ)の広報部長だった上祐史浩(じょうゆう・ふみひろ)派と、反上祐派で勢力が二分している。 そして上祐派は、新しく宗教法人を立ち上げようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/04 05:14
サンタさんに挑戦?!
アメリカで現代版のサンタさんが登場した。 ただ、このサンタさんは、チト品がないようだけど。 (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/27 00:42
振込み詐欺で最高額の被害 (_´Д‘) 
通信講座の受講経験のある福井県内の30歳代の男性会社員が、受講料の回収業者を装った男から「未払い金があるので遅延金を支払ってほしい」と電話で言われるまま、昨年8月から約半年間に1億4500万円をだまし取られていたことがわかった。 福井県警が振り込め詐欺事件として調べているが、1人の被害額としては最高額とみられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/25 02:40
「お前はもう死んでいる」?!
オレゴン州ポートランドの病院に先日、33歳の男が「ちょっと頭が痛い」と診察にやってきた。頭のレントゲン写真を撮ってみて、医者はビックリ。 表面的にはわからなかったが、男の頭には、長さ5センチ以上あるクギが12本も打ち込まれていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 04:08
死海が文字通り「死ぬ」かも?!
「浮き輪もなしに浮かんでいられる海」といえば、世界広しといえど、イスラエルにある「死海」のみだ。 理由は死海から流れ出る川がなく、年間を通じて大量の水が蒸発する死海の水の塩分はきわめて濃く、一般の海の塩分濃度は4から6%であるのに対して、死海は25%の濃度があり、1リットル毎の塩分量は230gから270gで、湖底では300gを超えるからだ。  このため、どんなに泳げない人でもプカプカと浮いていられるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 05:28
現金の落とし主 見つかる
3月21日に「お金の落し物・・・ イイなぁ♪」で紹介した、埼玉県のマンションのゴミ捨て場に500万円が置かれていたお金の持ち主が判明した。 なんと、マンション近くの男性会社員(35)のものだった。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 02:00
郵政再編
郵政再編にともない、その具体的な内容が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 05:42
カルティエの腕時計 白昼堂々盗まれる
11日午後3時半ごろ、水戸市宮町、JR水戸駅ビル内の時計店「ハイセンス・ハイライフ石川 水戸駅ビル店」で、腕時計の陳列ケースの鍵がこじ開けられ、高級ブランド「カルティエ」の腕時計ばかり計21個(約960万円相当)が盗まれているのが見つかり、男性店長(52)が110番通報した。水戸署は窃盗事件として調べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 02:01
電話代 2京4,000兆円払え!
マレーシア在住のある男性宅に、とんでもない額の電話の請求書が届いた。 なんと、約2京4,000兆円!!! ニュースブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/11 05:54
ユダは裏切ってなかった!
裏切り者の代名詞のように言われている「(イスカリオテの)ユダ」 実は彼は、ナザレのイエス(イエス・キリスト)を裏切っていなかった!? ニュース記事1 ニュース記事2 ニュース記事3 ニュース記事4 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 04:28
人間の魂までネットオークションに出品!
中国の上海で、20代後半の男性が自分の魂をネットオークションに出品した。  このネットオク「淘宝網(Taobao)」の規約には、魂や形のない出品物に付いては特に規定されていなかった。 主催者いわく「魂を売ることに関して何の規制もないことが判明しました。そこで規約を改正し、31日に登録を抹消しました。」とのこと。 ニュース記事1 ニュース記事2 ニュース記事3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/07 01:28
JR福知山線脱線事故をドラマ化
昨年4月25日のショッキングな脱線事故から1年。 来たる4月21日、フジテレビが金曜エンタテイメント特別企画「家族たちの明日・尼崎列車事故から1年」(仮題:午後9時〜)として1周忌を前に放送される。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 02:42
Windows Vista の発売は2007年1月に
2001年11月に WindowsXP が発売されてから、はや5年。 今年の11月に発売予定だった、 Windows Vista (ヴィスタ)の個人向けが、来年の1月に発売延期になった。 (企業向けは11月に発売予定) ニュース記事 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 05:23
もっと牛乳を飲もうよ♪
最近の健康ブームに乗り遅れたのか、牛乳が非常に余っているらしい。 北海道の「ホクレン農業協同組合連合会」では、1,000トン(1リットルパック100万本相当)の牛乳を棄て始めた。 (もったいない(;_;) ) ニュース記事 (右の写真の「特選・北海道十勝牛乳」が、ホクレン農業協同組合連合会が扱っている牛乳です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/03/22 05:45
お金の落し物・・・ イイなぁ♪
まずは埼玉県 埼玉県さいたま市南区の、とあるマンションのゴミ捨て場に500万円が置かれていた。 発見者はゴミの収集業者で、マンションの住民は全く心当たりがないようだ。 このお金は、埼玉県警浦和東署が拾得物として保管し、所有者を捜している。 ニュース記事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/21 22:15
女性をふると怖い (;^_^A
つきあっていた女性とこじれた別れ方をすると、ちょっと怖い目にあうかも。(といっても、ウェブ上だけですが) 「悪い男データベース」というのが、アメリカ発で公開されている。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 23:50
痩せた人ほどお得♪
ドイツの、オランダとの国境付近の町ノルデンにあるホテルの宿泊料金は、お客の体重によって1泊の料金が決まるらしい。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/19 23:31
巧妙なフィッシングメール&ウィルス
まずは、フィッシングメールから。 イギリスで新手のフィッシングメールが出てきた。 ニュース記事 ネットバンキングの利用者に、サービス改善のためと称して協力を求めていて、「アンケートに答えれば謝礼の20ドル(米ドルと仮定して約2,500円)を支払う」とアンケートサイトに誘うやり方だ。 実際にいくつかのかんたんな質問に答えた後、取引口座のパスワードを入力させる方法のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 04:11
あやや版スケバン刑事・・・
あややこと、歌手の松浦亜弥(19)が初主演の映画 「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、秋公開)の記者会見があった。 ニュース記事 ← 記事が削除されていて見れません。 (2006.04.02) 2月の記事  ← 記事が削除されていて見れません。 (2006.4.17) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/03/16 03:16
水道の蛇口からビールが出た!?
ビール好きの自分には何ともうらやましい珍事がノルウェーで起きた。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/15 05:37
またショベルカーでATM強奪
また、ATMがショベルカーでごっそり盗まれるという事件が起きた。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 01:00

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

つれづれなるままに ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる