アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
火の鳥《オリジナル版》復刻大全集 全12巻
火の鳥《オリジナル版》復刻大全集 全12巻 ファン悲願のオリジナル復刻版発売! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 00:04
ホームレスにカードを貸したら
ホームレスにカードを貸したら 先日、ニューヨークの街中を歩いていた45歳の女性は、近付いてきたホームレスに「お金を恵んでくれないか」と懇願されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 00:54
『万能鑑定士Qの事件簿』
『万能鑑定士Qの事件簿』 今回は、最近読んだ本の紹介です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 01:24
Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し
Windows 7のService Pack 1(SP1)は2010年9月ごろに登場する見通し 2009年10月22日に全世界で発売開始されたマイクロソフトの最新OS「Windows 7」ですが、Service Pack 1(SP1)が今年(2010年)の9月ごろに登場する見通しであることが明らかになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 19:37
とんでもない請求額
とんでもない請求額 ミスはどこにでもあるものですが、数字のミスとなると、大きな問題になりがちです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 04:00
既製品の印鑑の条件とは?
既製品の印鑑の条件とは? 自分の苗字のハンコを既製品として置いてもらう条件って? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 02:38
新しいファックス
新しいファックス 新しいファックスを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 03:15
新しいテレビ
新しいテレビ テレビを買い換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 05:04
西友が20店舗閉鎖へ
西友が20店舗閉鎖へ スーパー大手の西友は2008年9月29日(月)、全国の不採算店舗約20店を2009年半ばまでに閉鎖すると発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 01:55
ふわふわと空中に浮く世界一高価なベッド
ふわふわと空中に浮く世界一高価なベッド ベルギーで世界一高価なベッドがデビューしました。  そのベッドは驚いたことに空中に浮いているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 01:51
ポイントカード、3人に2人が「1枚にまとめたい」
ポイントカード、3人に2人が「1枚にまとめたい」 買い物すると、ついつい貰うポイントカード。  何枚持ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/17 04:35
taspoは天下の愚策に終わるのか
taspoは天下の愚策に終わるのか 成人識別ICカード「taspo」(タスポ)の普及率が、サッパリ上がらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 00:46
“ブラウン管TV ” 販売台数がゼロに?
“ブラウン管TV ” 販売台数がゼロに? 来年中には、店頭からブラウン管型テレビがなくなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 01:23
「正解はCMのあと」は逆効果
「正解はCMのあと」は逆効果 番組の途中で差し挟まれるコマーシャルを研究している人がいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/11/07 00:03
「77歳のわしが未成年に見えるのか!」
「77歳のわしが未成年に見えるのか!」 最近は何でもマニュアル化していますが、これもその現れでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 14:38
ノルウェーのスーパーに驚きの新制度
ノルウェーのスーパーに驚きの新制度 日本にもあったらいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 01:07
イタリア人がパスタの値上げに抗議のボイコット
イタリア人がパスタの値上げに抗議のボイコット イタリアで2007年9月13日、今後パスタ価格の値上がりが見込まれることに反発し、多くの国民がスーパーでの買い物時にパスタを買わないというボイコット運動に出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 00:08
65歳なのに酒の販売拒否
65歳なのに酒の販売拒否 65歳の女性が年齢を証明するものを持っていなかったばかりに、酒を売ってもらえなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 02:24
Windows Vista SP1は2008年第1四半期にリリース
Windows Vista SP1は2008年第1四半期にリリース 「Windows Vista Service Pack 1(SP1)」の発売予定が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 00:30
クレジットカードを2枚申し込んだら何故か2000枚のカードが届いた
クレジットカードを2枚申し込んだら何故か2000枚のカードが届いた クレカ1枚を申し込んでも届くまでハラハラしている自分から見るとうらやましい限りです。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 01:12
デルのPCが全国のビックカメラで店頭販売
デルのPCが全国のビックカメラで店頭販売 これまで通販でしか販売してこなかったデルが、大幅な戦略変更です。 (^.^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 01:48
「大阪弁」と「関西弁」の違いって?
「大阪弁」と「関西弁」の違いって? 「大阪弁」と「関西弁」って違うの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/22 03:10
スター・トレックの部屋、ネット競売で1億円に
スター・トレックの部屋、ネット競売で1億円に 1人で自宅をスター・トレック風に改装した家が、ネットオクで高値で落札されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 06:18
「2ちゃんねる」がヤフオクで売られてる!?
「2ちゃんねる」がヤフオクで売られてる!? なんと、「2ちゃんねる」が、ヤフオクで出品されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/17 01:08
旅行の最安時期っていつ?
旅行の最安時期っていつ? もうすぐゴールデン・ウィーク。  海外旅行の計画を立てている人も多いのでは?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 02:08
“ネット詐欺”に無罪判決
“ネット詐欺”に無罪判決 ヤフ・オクの詐欺犯にトンデモ判決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/24 03:23
大麻吸引、ブログでバレて逮捕
大麻吸引、ブログでバレて逮捕 「旅の恥は掻き捨て」とは、いかないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/22 00:22
英語辞典の「マクドナルド=つまらない仕事」の定義改正へ
英語辞典の「マクドナルド=つまらない仕事」の定義改正へ マクドナルドがつまらない仕事の代表格だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/21 03:36
補聴器も「隠す」から「魅せる」時代へ
補聴器も「隠す」から「魅せる」時代へ 補聴器も時代とともに進化しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/20 02:17
手のひらコミック 手塚治虫全集200巻発売♪
手のひらコミック 手塚治虫全集200巻発売♪ 「漫画の神様」ともいわれる手塚治虫のミニコミック全集が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 01:26
自分の『生活』を売った学生
自分の『生活』を売った学生 ネットオークションでは信じられないものが出品されることがあるが、これもその一つだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/30 03:06
著作権フリー国家が出来るかも?
著作権フリー国家が出来るかも? 1月10日に紹介した『国王募集中 』の買い手が現れたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 02:54
国王募集中
国王募集中 最近はいろんなものが売られているけど、なんと、1つの国までもが売りに出ているそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/10 05:56
えっ?猫にもクレジットカードを発行!?
えっ?猫にもクレジットカードを発行!? オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/05 01:29
クッキーの匂いのするバス停撤去
クッキーの匂いのするバス停撤去 12月6日に紹介した『バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告』の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/14 02:39
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告 食欲がそそられそう〜♪  くんくん~~(´^_`。)ぃぃニオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/06 02:18
「宇宙戦艦ヤマト」の精巧なプラモデルが発売される
「宇宙戦艦ヤマト」の精巧なプラモデルが発売される 今日は、先ほどクロネコヤマト宅配便に関する記事をUPしたんですが、ヤマトつながりで、こちらは宇宙を旅する「ヤマト」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/05 03:20
新しいビデオデッキが来た♪
新しいビデオデッキが来た♪ 今まで使ってたビデオデッキが、テレビ番組を録画できなくなってしまった(以前録画していたものは問題なく見れる)ので、新しいビデオデッキを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 20:39
「スター・トレック」オークションの売上げは
「スター・トレック」オークションの売上げは 今月初めに『「スター・トレック」のお宝が競売で高値を呼ぶ』で紹介した、クリスティーズの「スタートレック・グッズオークション」の最終的な売上額が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/29 03:00
「はじめ人間ギャートルズ」のあの肉
「はじめ人間ギャートルズ」のあの肉 「はじめ人間ギャートルズ」に出てきた「あの肉」を、実際に売っている店があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 03:11
『スケバン刑事』ヨーヨー、公式グッズとして初の商品化
『スケバン刑事』ヨーヨー、公式グッズとして初の商品化 9月30日に、映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』が公開されたことを記念して、公式グッズとして主人公の麻宮サキが使っているヨーヨーが11月中旬に発売される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 04:55
小学2年の子どものお誕生日プレゼント
小学2年の子どものお誕生日プレゼント 昨夜母が寝る直前にとんでもないことを言い出した。 孫にお誕生日プレゼントをあげるんで、孫の母親に聞いたら「任天堂DSライトを買ったから、マリオのソフトをプレゼントしてくれ」と言われたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 01:24
「スター・トレック」のお宝が競売で高値を呼ぶ
   「スター・トレック」のお宝が競売で高値を呼ぶ 競売大手クリスティーズは10月5日、当地で人気SFシリーズ「スタートレック」関連アイテムのオークション初日を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/07 03:47
3歳児がネットオークションで車を落札
3歳児がネットオークションで車を落札 車が大好きな英国の3歳坊やが、インターネット・オークションで本物の車1台を約1万6000ドル(約187万円)で落札し、話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 03:30
泣き止まない娘に人形を山ほど買ったあげくに・・・
泣き止まない娘に人形を山ほど買ったあげくに・・・ 中国では一人っ子政策がだいぶ前から行われているが、その弊害かと思われる出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 04:33
「スター・トレック」のお宝、クリスティーズが競売に
「スター・トレック」のお宝、クリスティーズが競売に スター・トレックファン垂涎のお宝が、リアルの大手オークションで出品される♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/20 01:09
ネットで「ミグ21」落札の中国人男性、返金求める
ネットで「ミグ21」落札の中国人男性、返金求める 5月3日の「戦闘機がオークションに出品、落札された」で紹介した記事のその後ですが、ミグ21の輸出が許可されませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 02:33
戦闘機がオークションに出品、落札された
戦闘機がオークションに出品、落札された チェコ空軍が使用していた旧ソ連製戦闘機ミグ−21F13がインターネットのオークションサイト「eBay」に競売に出され、中国人ビジネスマンが2万4730ドル(約280万円)で落札、話題になっている。 北京日報によると、このミグはチェコ空軍を退役した後、「インクガール」と名乗る米国人コレクターの手に渡り、現在、アイダホ州に保管されている。  専門家のチェックによると今も問題なく使用できるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/03 02:23
振込み詐欺で最高額の被害 (_´Д‘) 
振込み詐欺で最高額の被害 (_´Д‘)  通信講座の受講経験のある福井県内の30歳代の男性会社員が、受講料の回収業者を装った男から「未払い金があるので遅延金を支払ってほしい」と電話で言われるまま、昨年8月から約半年間に1億4500万円をだまし取られていたことがわかった。 福井県警が振り込め詐欺事件として調べているが、1人の被害額としては最高額とみられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/25 02:40
目覚まし いろいろ
目覚まし いろいろ ネット・フレンドの390Xさんが振動目覚ましの腕時計型を買うというので、他にないかと調べて見ました。 いろいろあるんですねぇ〜^^  こんなのとかw → ヨッコラショ(*゚_^゚)_●~* (*___ ___)。o○ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/15 01:49
人間の魂までネットオークションに出品!
中国の上海で、20代後半の男性が自分の魂をネットオークションに出品した。  このネットオク「淘宝網(Taobao)」の規約には、魂や形のない出品物に付いては特に規定されていなかった。 主催者いわく「魂を売ることに関して何の規制もないことが判明しました。そこで規約を改正し、31日に登録を抹消しました。」とのこと。 ニュース記事1 ニュース記事2 ニュース記事3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/07 01:28
象印マホービンが喫茶店でキャンペーン
昨日に引き続き、新聞記事ネタです。 2006年04月04日(火)の日経産業新聞に面白い記事が出ていました。 右の画像をクリックすると拡大します。 以下、記事の内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 03:09
G・クルーニーの「福袋」、4万5000ドルで落札
ドラマ「ER・救急救命室」(Dr.ダグラス・ロス役)で一躍スターとなったジョージ・クルーニーが、今年のアカデミー賞受賞に際してプレゼントされた数々の品物を福袋形式(中身が不明状態)で慈善オークションに出品した。 なんと、約4万5000ドル(約530万円)で落札された。 中身は、iPodや宝石、高級衣服などが入っており、数千ドルの価値があるとされ、アカデミー賞候補者や授賞式のプレゼンテーターの全員に贈られたものだという。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/01 00:37
コンビニの帰りに思ったこと
さっき、煙草が切れたのでコンビニに買いに行った。 ついでにお菓子と雑誌もいくつか買って帰って来た。 いま、これを書いている時間は夜中で、一般のお店は開いていないのでホントに “開いてて良かった” と思った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 03:25

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

つれづれなるままに 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる