アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
昔からある論争
昔からある論争 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」  13歳の中学生が東京新聞に寄せた投書が、反響を呼んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:36
これって詐欺?
これって詐欺? 2011年3月11日(金)午後2時46分ごろに東北関東大震災が起きてから、10日余りが経ちました。 余震は各地でまだ続いていますが、震度は弱まりつつあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 00:32
秦万里子コンサート
秦万里子コンサート 秦万里子のコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 04:36
人を呪わば・・・
人を呪わば・・・ 「妻の存在が邪魔になった」。  事情はさておき、そうした状況になってしまったとき、男性はどのような行動に出るのでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/02 03:17
世界初の陪審員誕生なるか?!
世界初の陪審員誕生なるか?! アメリカでのことですが、なんと、飼い猫に陪審員の呼び出し状が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:10
タバコ40本でも百歳 長生きの秘訣
タバコ40本でも百歳 長生きの秘訣 一般的に“健康に悪い”とされている煙草も実は関係ないのかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 01:17
女性から絶対に盗んではいけないもの
女性から絶対に盗んではいけないもの 人様のものは盗んではいけないのですが、中でも女性から絶対に盗んではいけないもの。  それは「ウエディングドレス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 03:53
本当にいた!「200歳」!!
本当にいた!「200歳」!! 昨日、“ひょっとすると190歳や200歳なんてのも出てくるかも” なんて書いたら、本当になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 01:08
今度は186歳男性が生存!?
今度は186歳男性が生存!? 昨日『大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」』という記事を書いて、これが最高齢と思っていたら、わずか1日で記録を更新されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/27 03:08
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」 東京都足立区で2010年7月、戸籍上は111歳の男性、加藤宗現さんのミイラ化した遺体が発見されたことがきっかけで、各地の戸籍を洗い直していますが、非常にたくさんの超高齢者が、戸籍の上だけで生きていることが分かってきつつあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/26 02:31
もみじマーク 代わりは四つ葉
もみじマーク 代わりは四つ葉 以前記事にした、高齢運転者マーク「もみじマーク」の代替案を警察庁が募集していましたが、新しいマークが決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 03:48
ホームレスにカードを貸したら
ホームレスにカードを貸したら 先日、ニューヨークの街中を歩いていた45歳の女性は、近付いてきたホームレスに「お金を恵んでくれないか」と懇願されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 00:54
「銃を振りかざしている」の通報に駆けつけると・・・
「銃を振りかざしている」の通報に駆けつけると・・・ アメリカ・ミネソタ州南東部の港町ダルースで、「ドライバーが銃を振りかざしている」という通報を受け、容疑者の車を止めた警察は、自分たちが極めて危険な状況にあることを知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 04:51
紙おむつの新たな使い方
紙おむつの新たな使い方 紙おむつの斬新な使い方を見つけました。  こんなのあり? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 00:41
ネパール政府、「クマリ」への手当を引き上げ
ネパール政府、「クマリ」への手当を引き上げ ネパール政府は、同国の2ケタに上るインフレ率を考慮し、「クマリ(童女現人神)」としてあがめられている少女への手当を25%引き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 03:00
W杯 日本、ベスト8進出ならず
W杯 日本、ベスト8進出ならず 残念  でも感動をありがとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 03:19
日本が3得点快勝 決勝トーナメント進出!
日本が3得点快勝 決勝トーナメント進出! ヤッター!!\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 06:27
日本、オランダに0対1で敗戦
日本、オランダに0対1で敗戦 残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 01:20
もみじマークの代替案
もみじマークの代替案 どれがいい?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/18 02:48
とっても高性能な金属探知機
とっても高性能な金属探知機 いったいどうしろと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 01:27
W杯、日本 初戦を制す
W杯、日本 初戦を制す 日本、1対0でカメルーンに勝利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 02:47
賽の河原の鬼猫
賽の河原の鬼猫 古(いにしえ)の「賽の河原」は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされますが、現代版「賽の河原」は、ちょっと違うようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 00:00
替え玉大作戦
替え玉大作戦 大学受験でたまに、「替え玉受験」がニュースになりますが、ここまで精巧なものは初めてではないでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 03:25
960回目の奇跡
960回目の奇跡 960回目にやっと運転免許試験に合格した韓国人女性が、近日中に車を購入するという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 00:33
ちょっとしたミス
ちょっとしたミス アメリカで、47年住んだわが家が市の間違いで取り壊される事件がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:22
春なのに
春なのに 「春なのに」(歌:柏原芳恵)という歌が昔流行りましたが、今日は無性にこの歌が聴きたくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 00:21
1901年の未来予測
1901年の未来予測 約100年前の人々は、未来をどのように描いていたのでしょうか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 00:10
「煙が目にしみる」
「煙が目にしみる」 焼き方はレアで!  火葬場を舞台に、繰り広げられる涙と笑いのお葬式ストーリィ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 03:19
すわっ! 贋札かっ!?
すわっ! 贋札かっ!? 1万円札に謎の「Mcar」。  いったい何でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:06
理想的な「死」かも
理想的な「死」かも ある意味、理想的な「死」かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 03:05
Googieストリートビューの車に遭遇
Googieストリートビューの車に遭遇 車で移動中に、うわさのあの車に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/21 04:11
警察職員が共同で買った宝くじが大当たり!
警察職員が共同で買った宝くじが大当たり! ハンガリーの首都、ブダペストのブダオルシュという街で、街から警官が一斉にいなくなる事件がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 00:39
やっぱり999は奇跡の数字
やっぱり999は奇跡の数字 「999」というと、「銀河鉄道999」を連想しますが、この夫妻にとっては違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 17:00
同姓同名カップル
同姓同名カップル 誰もが、一度は検索したことがあるだろう自分の名前。  もし、自分と同じ名前の人がいたら、どうしますか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/23 02:25
世界で一番幸せな国はどこ?
世界で一番幸せな国はどこ? イギリスのシンクタンク新経済財団( New Economics Foundation以下NEF )が全世界143ヶ国を対象に国別の幸福度指数(HPI)を調査した結果、中米のコスタリカが76.1点で1位となった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 02:02
強盗撃退に役立つかも
強盗撃退に役立つかも これから、タクシードライバーの必需品となるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 04:22
この「たからのちず」だーれの?
この「たからのちず」だーれの? 「宝の地図を見つけた!」と思わず声を上げた船の乗組員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 10:47
「なせば成る」を実現した猫
「なせば成る」を実現した猫 道がなければ自らの足で切り開けばいい、とはアントニオ猪木さんの言ですが、物事を成し遂げるには大きな意志が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 02:20
エビの誘惑
エビの誘惑 人間、誰しも好きなものはありますが、時には誘惑に打ち勝つことも必要なのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 03:08
血液型診断好きな日本人
血液型診断好きな日本人 日本人はどうして、こんなに血液型診断が好きなんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 01:47
死者への請求書
死者への請求書 ドイツで、“テレビジョン”というものがない時代に鬼籍に入った人物に、テレビ視聴料の長期滞納の請求書が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 00:17
警察官になりたかった強盗犯
警察官になりたかった強盗犯 よほど警察官に憧れていたんでしょうね。。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 00:46
監督が明かす… もうひとつの「おくりびと」
監督が明かす… もうひとつの「おくりびと」 第81回米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」。  聞き慣れない“納棺師”という職業に就いた男を主人公にしたストーリーで注目を集めたが、滝田洋二郎監督(53)は当初、全く別の「おくりびと」を考えていたという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 05:58
間違ってトイレに流したモノ
間違ってトイレに流したモノ こんなもの間違うか〜〜〜!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 00:52
お年玉付き年賀状の当せん番号決定!
お年玉付き年賀状の当せん番号決定! お年玉付き年賀はがきや切手の抽せん会が2009年1月25日(日)、東京都港区の複合施設「アクアシティお台場」で開かれ、タレントの「オリエンタルラジオ」らが出席し、にぎやかにお年玉賞品の当せん番号が決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 00:22
「騙されたふり作戦」初成功!
「騙されたふり作戦」初成功! 最初に聞いた時、とても成功するとは思えなかったのですが・・・。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/23 00:03
物体を空中浮揚させる方法を発見!
物体を空中浮揚させる方法を発見! SF映画によく出てくる技術が現実になる?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 00:46
個人が雪かきすると違法?!
個人が雪かきすると違法?! 2008年末に大寒波が訪れた米国では、テキサスやカルフォルニアでも積雪が観測されるなど、ちょっとした異常気象となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 01:25
双子に聞くのを避けるべき10の質問
双子に聞くのを避けるべき10の質問 双子が誕生する確率は、人種を問わず1000組のうち4組ほどだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 00:23
クリスマスは12月25日じゃない!?
クリスマスは12月25日じゃない!? 最新の研究によると、キリストの生誕は12月25日ではなく、実は6月17日ではないかという説が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:49
2008年 「今年の創作四字熟語」
住友生命保険は2008年12月11日(木)、今年の世相を漢字4つで振り返った「創作四字熟語」の優秀、入選作を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 10:16
キッスにご用心
恋人たちの情熱的なキスも、過ぎると大変なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 02:12
裁判員候補者が続々と誕生
2009年5月の裁判員制度開始に向け、最高裁が11月28日(金)に発送した裁判員候補者名簿への記載通知が届き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/01 02:39
「裁判、適当にされた」と控訴
判決は不服じゃないのに控訴(2審)に進む、ずい分と珍しいケースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 01:25
もしクマさんに出会ったら
♪ある日森の中くまさんに出会った♪ なんて歌がありますが、もし、本当に出会ったらどうしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 03:28
ネコと間違われたユキヒョウの続報
2008年11月14日(金)に記事にした、ユキヒョウの続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:06
「ゴルゴ13」の最終回が構想段階!
このほど連載40周年と単行本150巻を迎えた、「ゴルゴ13」の最終回が標的に入っているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 00:09
可愛い仔猫だったのに
可愛い仔猫を拾ったつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 02:15
「世界一長いひげ」目指す男性
カナダで、地面に届くほどの長いひげの男性の姿が撮影された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 04:24
大変だ!道路に点々と血痕が・・・ 
道路に点々と残る血痕をたどって行って、そこで見たものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 00:07
殺人事件の時効
「八戸中2刺殺事件」が15年の時効を迎え、捜査員は「悔しい」ともらしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 01:28
罠!わな!
その店の名は「ブービートラップ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 00:14
三浦元社長がロスの留置場で自殺
今年の3月にアメリカ自治領のサイパンで、「ロス疑惑」の三浦和義が逮捕され、半年経ってようやくロサンゼルスに移送された直後の出来事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 03:11
酒を飲むのに忙しかった?
飲酒運転の裁判に飲酒して欠席した陪審員に罰金が科せられたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 01:59
女子高生が宝くじで超大当たり
とーってもうらやましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 01:46
秘密諜報員!? が「助けてー!!」
アメリカ・テネシー州にあるノックスビル美術館の空調用ダクト内で身動きできなくなっていた男から助けを求める連絡が警察に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 02:20
楽器で強盗を撃退!
アメリカ東部のグレート・スモーキー・マウンテン国立公園の近くに住む女性が、自宅に侵入してきた2人組の強盗を楽器で撃退することに成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 00:01
ハチの巣退治
家の軒下にハチの巣を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 03:07
すごい偶然
親が卒業した学校に入学する人はよくいますが、生活空間まで同じ人はめったにいないのでは?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 00:35
居眠り議員を晒すBlogが問題に
居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会は、傍聴規則を改正して締め出ししたそうです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/05 05:38
葬儀場で「結婚式」
『結婚は人生の墓場』なんて言う人もいますが、さすがにこれは、ちょっと、どうかと思うのですが。。。(´・ω・`)ゞポリポリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 03:20
“寮棟の窓”を操る大学生たち
ナイトライダーの曲に合わせて、大学の寮棟の窓を光らせてアニメーションを作ったすごい大学生たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 03:48
「スターウォーズ」のヨーダと間違われて
海外でいくつもの有名なSNSサイトでスターウォーズのヨーダと間違えられ、登録を拒否され続けた日本人女性がいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 00:34
絶好の見世物になった泥棒
窓から泥棒に入ったら、下の写真のとおり、靴ひもがひっかかり頭から宙ぶらりんに。  あまりにマヌケで恥ずかしい姿が、長い間さらしものになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 01:05
刑務所に入れない殺人犯
アメリカの肥満というと、もはや笑えない社会問題となっていますが、太すぎてどうにもならないというニュースが非常に増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 00:03
クジラの赤ちゃん 安楽死へ
数日前に記事にした、「迷子のクジラの赤ちゃん」が安楽死しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 01:01
すご腕おばあちゃん 強盗を脅す
強盗に入られたおばあちゃんが、逆に強盗を脅しちゃいました。 ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 00:18
迷子のクジラの赤ちゃん
“迷子の迷子のこねこちゃん、あなたのおうちはどこですか?”っていう歌がありますが、まいごのクジラちゃんはどうしましょうか。。。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/20 01:21
エレベーターの警告を無視すると
きっかけはちょっとした好奇心からでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 02:53
空港に「娘」を忘れる
忘れ物は数多くありますが、信じられない忘れ物です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 02:33
「くいだおれ太郎」貸し出し方式へ
いよいよ、「くいだおれ太郎」の身の振り方が決まりそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 02:04
ロシアの地図から「カリフォルニア」がなくなる
ロシアの地図から「カリフォルニア」が姿を消すことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 02:18
ハリウッド名作、未公開撮影シーン大公開!
映画ではボツになるシーンもたくさんありますが、最近では未公開シーンとしてDVDに収録されることがあります。  しかし、VHSの時代にはそのままお蔵入りになってしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 00:00
逃亡犯とそっくりさん?
有名人に似ていると大抵は嬉しいのですが、今回は違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 01:53
約30cmの通気口から脱獄した男
世の中にはすごい人間もいるもんだ。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 02:04
ブログ通信簿
学生の時は終業式で通信簿をもらう時はドキドキものでしたが、ブログにも通信簿が出来たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 00:22
女子中学生がキックで熊を退治
マサカリ担いだ金太郎さんも顔負けの出来事かも。(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/21 18:31
燃える植木鉢
火事の原因は様々ありますが、まさか、これが原因だとは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 00:01
サプライズな事件(笑)
よく、家族や友人などの誕生日パーティーをこっそり準備して当人を驚かすことを“サプライズ・パーティー”と言いますが、これぞ本当のサプライズな出来事なのかも。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 04:17
新型液晶TVが欲しかったの?
電器店に入った強盗犯の正体は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 00:47
子供の好奇心がとんでもないことに
子供らしいことって、やっぱり、“好奇心旺盛”が第一に挙げられることだと思いますが、ちょっと困った事態になることも・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 00:19
通報者の少女に説明できない事態
イギリスのニューキャッスルで、9歳になる娘が昼寝から目を覚ますと、母親の叫び声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 00:19
もし、1億円以上の宝くじが当たったら?
いよいよ、「サマージャンボ宝くじ」が2008年7月14日(月)から2008年8月1日(金)まで発売されますが、もし2等(1億円)や1等(2億円)が当たったら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 00:34
刑務所のトイレから札束が……
いったい、どうやって持ち込んだんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 04:13
海外でも通じる日本語ランキング
「OTAKU」は世界の合い言葉?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 03:25
スーパーで買い物しようとしたら・・・
昨日、母が近所のスーパーで買い物しようとしたら、レジでエラーとして帰ってきたコインがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 03:37
日系2世俳優ジョージ・タケイが同性結婚へ
「スター・トレック」のヒカル・スールー役(日本語版ではミスター・カトウ)で有名なジョージ・タケイ氏が同性婚をするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/22 03:21
ジュセリーノの予言
あのジュセリーノへのインタビューが東京で行われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 00:12
花祭りにご禁制のケシが数十万本
花に罪はないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 02:21
自分の年金は・・・
先日、年金の確認に社会保険事務所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 05:40
一度に300点余りを万引き・・・
ここまでくると、もう、プロだね。 ┐( ̄ー ̄)┌フゥ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:20
通知表に「向上させ魔性」
パソコンの弊害でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 02:04
大阪名物「くいだおれ」 突然の閉店宣言
突然の閉店宣言にびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/10 17:50
指揮者が代役で歌う!
オーケストラの指揮者はオールマイティーだと聞いたことはありますが、こんなことも出来るんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 00:41
警察官、制服姿で買い物OK
京都府警は2008年4月1日(火)から、勤務中の警察官が制服のままコンビニで買い物することを認めることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 02:31
ウィキペディア引用した教科書が初登場
ウィキペディアを引用した教科書が初登場!  同じ記述でも、生物は○で英語は×の“2重基準”も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 01:23
男性専用車両 ついに誕生か
「女性専用車両」が出来てから要望が多かった「男性専用車両」が出来るかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 02:07
「死亡禁止」の村
フランスのある村では、死ぬのが禁止になったようです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/07 05:22
ケチな男に12万4000本のバラを妻に渡す罰
「口は災いの元」という教訓ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 02:30
「リボンの騎士」がリメイク
手塚治虫氏の「リボンの騎士」がリメイクされるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 01:07
ネパールの「ローカル・クマリ」が家族の要請で引退
2007年7月に『居住地を離れない』という伝統を犯して、渡米したクマリのその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/04 00:03
「ロス疑惑」が起きた当時はどんな時代だった?
2008年2月22日(土)に、アメリカの自治領であるサイパンにおいて三浦和義(みうら・かずよし)は、サイパンに出向いていたアメリカ・ロサンゼルス市警の警官に、1981年から1982年にかけて起きた、いわゆる「ロス疑惑」の殺人容疑で逮捕されて、日本に衝撃が走りましたが、この時代はどんな時代だったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/01 00:17
「うるう年」って?
2月29日生まれの人は、誕生日も4年に1回なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/29 20:45
靴を履いた警察犬
「長ぐつを履いたねこ」という童話はありますが、靴を履いた犬が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 01:37
銀行が「自由に使っていいよ」と言ったのに
同姓同名はたまにありますが、こんな場合はどうなんでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/23 03:36
えっ? ミッキーマウスが道交法違反で逮捕!?
世界的に大人気のミッキーマウスですが、なんと逮捕記録が見つかったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 00:01
あれ?私の家ってここじゃなかったかな……
家を無人にする時って、泥棒に入られないかとか、放火されないかなどの、不安がよぎるものですが、ロシアで想定外の出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 00:41
魚が手紙を拾って
すごーい♪  水揚げした魚が15年前の手紙を拾っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 00:16
クリスマス・プレゼントの宝くじで2300万円、でも…
メリー・クリスマス♪ヽ(^o^)丿  クリスマスではみんな浮かれるけど、トラブルはちょっと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 02:28
飛行機内へ持ち込み禁止で究極の選択
最近は、飛行機内への持ち込み荷物がいろいろと制限されていて、旅行者にとっては不自由になってきています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/14 02:03
今年の漢字は「偽」
京都・清水寺で年末の恒例行事となった今年の漢字。  この1年の世相を表す言葉として「偽」が選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/13 01:37
忘れ物はネットで検索
2007年12月10日に施行された改正遺失物法で、落とし物のWeb検索が可能になりました。  落とし物の返還率アップを目指すそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/11 01:23
ゴミ箱から極秘計画書が
最近は、ゴミ箱からお宝が見つかることも多いですが、これも、ある意味でお宝なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 01:02
強盗事件を調べていたら、パトカーが炎上!
警察官が強盗事件を捜査している最中に、パトロールカーが炎上する事故が起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 03:40
警察の武器庫の管理人がキレたらどうなる
仕事中だっていうのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 02:07
地球上に前人未踏の地はまだあるのか
「宇宙、それは最後のフロンティア・・・」と言ったのは、「宇宙大作戦/スター・トレック」( The Original Series )ですが、この地球上に人類未踏の地はあるんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/03 01:22
東国原知事の「徴兵制」発言に賛否両論
宮崎県の東国原英夫知事が懇談会の場で「徴兵制があってしかるべき」と発言したことが波紋を呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2007/11/30 04:27
「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」が公道を時速352kmで爆走!
ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP640がアメリカ・アリゾナの高速道路を時速219マイル(時速約352km)で爆走するムービーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/29 03:56
「ホッチキス」で武装強盗
メーカーも「想定外」の使い方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 02:13
マクドナルドを見て、牛が脱走!
牛さんが将来を儚(はかな)んだのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 00:00
山手線疾走の女性、その理由は
昨日の記事の、駅のホームから降りて線路を走った女性の、その理由が明らかにされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 03:05
なぜ乗らない…代々木−原宿間、女性走る
他人の迷惑も考えて欲しいものです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/12 02:18
1000万円の宝くじの落とし主発見!
1000万円の当せん券、落とし主が判明しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/11/11 00:10
置き去りの1000万円の当たりくじに名乗り出る人たち
はてさて、誰が本物なんでしょう。 (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/08 00:55
不思議な夢遊病
なぜか、イギリスのとあるホテルに泊まると、夢遊病状態になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/28 02:40
そこに穴があったから
穴を見ると、手を入れたくなりませんか?  そんな誘惑に駆られて、手を入れてしまったために・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 00:07
ウーピー・ゴールドバーグ、女優を引退
「新スター・トレック」(Ster Trek:The Next Generation)で時おりカメオ出演していた、ウーピー・ゴールドバーグが女優を引退するそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/12 14:49
トイレットペーパーに消費税で訴訟
こんなことでも訴訟って、さすがに訴訟大国だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:31
3人の子供全員が同じ誕生日
とってもめでたい、ウソのような本当のお話し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 00:16
スター・トレックのミスターカトー、業績を記念して小惑星の名前に命名
「スター・トレック/宇宙大作戦」(The Original Series)のミスター・カトウが星になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/06 01:09
自分の子?  DNA鑑定で真実が…
なんと愛する我が子が実は他人の子だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:14
扇風機の発火や火災事故、25年間で54件
日本電機工業会(JEMA)は2007年10月3日、1982年8月〜2007年9月の25年間で扇風機が原因となった発火や火災事故が全国で54件あったと発表した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 05:19
世界初の緊急地震速報の運用開始される
「15秒後にマグニチュード6.5の地震が来ます。10、9、8、7……」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 02:53
CTスキャナに患者を入れたのを忘れて帰っちゃった職員
世の中に忘れ物は数多くあれど、仕事はしっかりして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:11
不幸な偶然の一致
偶然とはいえ、なんともやりきれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/30 00:23
麒麟 行方不明の父、透視で発見!
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)の父親で行方不明だったAさん(65)が米超能力者の透視によって発見されたことが2007年9月24日、分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/26 00:28
日本を変えたと思う歴代総理は?
昨日、自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官(71)が選出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 00:38
ダイ・ハードさながらの事故
まるで映画みたいな、本当の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 00:29
警察、訓練で「投降しなさい」→「はい」と返事が
なんと、単純な訓練のはずが、本物の捕り物になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 03:12
高額宝くじで不幸に?
数年前に高額の宝くじに当たった男性が、驚きの告白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:08
「お金は寂しがり」というけれど
「お金は寂しがりで仲間がたくさんいるところに集まる」と聞いたことはあるけど、これもそうなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/12 00:56
9.11
2001年9月11日に、アメリカで同時多発テロが起きてから丸6年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 02:38
迷惑高校生を平手打ちした警官「支持する」が97%
昨日の記事の『迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕』の反響がかなりあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/09/07 06:22
迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕
電車の迷惑行為はいろいろありますが、注意したら逆に逮捕されちゃいました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/06 02:42
ロンドン塔初の女性衛兵が誕生♪
英国で史上初、女性の衛兵が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 03:23
「上限」超えた大当たり! しかし・・・
スロットマシンで大当たり!  だが、店側は支払い拒否。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 02:04
家庭の地震対策は… 連絡、集合「決めてない」が8割
今日、9月1日は「防災の日」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 05:19
刑務所にあってはいけないもの
刑務所にいる人たちは、職員を別にすれば、何らかの罪を犯した人たち。  当然ながら、かなりの制約を受けているのですが、どうしたわけか、その監視の目をすり抜けて入ってきてしまったものとは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/31 01:23
やっと梅雨明け
ようやく梅雨が明けました♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/01 14:55
クレジットカードを2枚申し込んだら何故か2000枚のカードが届いた
クレカ1枚を申し込んでも届くまでハラハラしている自分から見るとうらやましい限りです。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 01:12
ポテチの袋にこんがりネズミ
これはアメリカで起きた話ですが、暗い部屋でテレビを見ながらポテトチップスを食べてくつろいでいると、ポテトチップスの袋からこんがりと揚がったネズミが出てきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/26 01:50
娘婿に相談された結果・・・
ある男性が娘婿に、“妻が浮気をしているかも”と相談されて調査したところ、ショッキングな事実が判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 02:21
民家のポストに1000万円!
時おり、ポストに現金が入れられていたというニュースが出ますが、今度はなんと1000万円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 00:26
1人で73人分もの合格
ある学校に、とーっても頭脳明晰な少年がおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/22 00:11
窓越しに見えた“強盗”の正体は・・・
ドイツ・ブッパータールで、ある女性から警察に「マスクをした“強盗”がいる」との通報を受け、武装した警官隊が現場に急行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/21 01:46
パソコン、空を舞う
パソコンに翼が生えて空を舞う・・・  ・・・なんてコトはありえませんが、ホントに空を飛んだパソコンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/07/19 02:54
選挙での1票の価値って?
2007年7月29日(日)に投票日を迎える参議院選挙。  一昨年(2005年)の郵政民営化選挙は投票率67.51%と過熱しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:15
猫とカルガモ
普通、猫はカルガモを捕って食べちゃいますが、この猫は違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:17
携帯電話代「300万円払え」!?
携帯電話会社が振り込め詐欺か?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 02:03
デジタル放送のコピー回数が緩和へ
これまで、ダヴィングが1回のみ(コピーワンス)だったのが、10回まで認められるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/14 00:37
ホントにあった怖い話 〜iPod編〜
2年前の事故がこのほど公表されました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 00:49
「新・世界七不思議」が決定
2006年11月から投票を受け付けていた「新・世界七不思議」が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 04:34
「口は災いの元」
久間章生前防衛大臣が、アメリカの原爆投下について「しょうがない」と発言し、辞任に追い込まれたのは、記憶に新しいですが、「口は災いの元」というのは、洋の東西を問わず同じようです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/08 02:46
ネパールのクマリが前代未聞の失脚
なんと、ネパールのクマリ(童女現人神)が、伝統を破ったとして前代未聞の解任劇がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/07/05 06:20
6割が国民としての資格なし?
カナダ国民の半数以上が自国に関する知識に乏しく、市民権を得る試験を受けたとしても不合格のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 02:30
監視していたのは犬だった・・・
人間を監視していたはずが、いつの間にか犬に変身していたという不思議なお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 00:05
「東京湾岸署」が本当に出来る
「湾岸署」といえば、俳優の織田裕二が青島刑事を演じる、ドラマ「踊る大捜査線」に出てくる架空の警察署でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:55
なぜか電車の屋根に猫が乗車
なんと、猫が原因で電車に遅れが出てしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 01:30
ご近所さんは宝くじで大当たり、ショックを受けた女性のしたことは
宝くじが当たるかどうか、抽選日はいつもドキドキものです。 (;^_^A  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 01:39
無事故・無違反・無免許で67年!
質問です。 自動車を運転する時に必要なものはなんでしょう?  A.度胸  B.慎重さ  C.運転免許証  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 00:28
食事が美味しくて困ったことに
誰しも美味しい食事を食べたいものですが、それが困った事態を引き起こしたところがあります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/22 01:34
軍隊式エクササイズのビリー氏来日
「ビリーズブートキャンプ」で有名なカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクスが来日しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/06/21 00:36
ミラノ空港でウサギ狩り
ウサギって、野山にいるものだと思っていましたが、イタリアのミラノでは空港でも見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 02:41
ニセの身分証で聞き込み“捜査”
気持ちは分かるけど、やっぱりマズイよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 00:35
七転び八起き
試験に落ちても落ちても、メゲない人は応援したくなりますが、この人の場合はちょっと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 01:25
おばあちゃんからの合格祝いは偽札!?
お祖母ちゃんから孫への合格祝いがとんでもないことに・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 00:22
ハプニング大賞決定か?!
ドイツの有名な女性気象予報士が突然、自分自身をバカだと発言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/11 02:08
ああ、勘違い
ちょっとしたミスが大ごとに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/04 03:09
ボクの文通相手は女王陛下
今回は、ほのぼのな出来事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/02 00:23
「黄金風呂」盗まれる
とっても高価なお風呂が盗まれたそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 02:10
「霊を見た!」
ちょっと、季節が早いけど、オカルト話で盛り上がっていた中学生たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/27 03:02
子どもが乗ったポスト
面白ポスト発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/25 04:39
「プリズン・ブレイク」の俳優、死亡事故で罪を認める
「プリズン・ブレイク」の俳優が、本物のプリズン(刑務所)に入ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 01:47
スコッティの遺灰を積んだロケット、やっと発見♪
4月末に宇宙葬にした約200人の遺灰が、ようやく回収されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 02:18
宇宙葬にされた人々が行方不明
先月末に、宇宙葬にした約200人の遺灰がまだ回収されていないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/14 00:15
大阪でも青信号にミツバチの大群
今月3日に京都の交差点で、信号機にハチが群がっているという、ニュースをUPしましたが、今度は大阪にも出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 19:11
ミツバチの大群が信号機で休憩
ハチもゴールデン・ウィークで、うかれちゃったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/03 00:17
「iPod」でカンニング
最近のカンニングの方法は進んでるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 01:49
「スタートレック」スコッティ機関長の遺灰がついに宇宙葬に
2年前から何度も順延されていた、「スタートレック」のスコッティ機関長(ジェームズ・ドゥーアン)ら、約200人の宇宙葬が4月28日に、滞りなく行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/30 00:53
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い
面白い占いを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/29 04:38
家にある本の冊数は?
全国の小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が2007年4月24日行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 00:11
ローマ法王に1万5001組の靴を寄贈
ローマ法王ベネディクト16世は4月21日、1万5001組の靴を手に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 00:47
和田アキ子「次は殺されるより殺す役がいい」
和田アキ子が今度は誰かを殺すかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 01:46
宝くじで宇宙旅行
アメリカで、宝くじの1等に宇宙旅行の景品を付けようとする動きがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/21 01:03
「テプラ」発明対価3700万円
テプラを開発した社員2人が、発明の対価を求めて訴訟を起こしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 06:11
夢のお告げ
縁起の良い夢は、「1富士、2鷹、3なすび」と言われていますが、電話番号も入れたほうがいいかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/15 01:12
カンボジアの「300日規定」
朝日新聞夕刊の「窓(論説委員会から)」というコラムはよく読むのですが、昨日(13日)の文章はとても興味深かったので紹介します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 01:45
選挙でのミス、有効票扱いに
昨日(4月8日)は統一地方選挙でしたが、投票に行きましたか?  投票をめぐって、驚くべきミスが発覚しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 02:25
「芋たこなんきん」の平均視聴率ダウン
NHK朝ドラ・「芋たこなんきん」の平均視聴率が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 02:16
豪邸生活に魅入られ、無断侵入5回も!
高級住宅に住んでみたいというのは、どこの国の人でも同じなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 01:17
祭りのとき以外はマリファナ可な国?
ひょっとして、普段はマリファナや麻薬に寛大な国なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 02:27
世界の選挙あれこれ
昨日、統一地方選挙の投票券が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/29 01:27
“12の偽名” 指名手配の女逮捕
12も偽名を使い分けて逃げ回っていた、殺人容疑者が逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 04:11
日当たり悪くなったと怒り爆発
「日照権」は大事な権利だけど、自分だったらここまでするかしらん?  ヾ(;´▽`A``アセアセ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 02:07
飛行機内のトイレ使用を断られ、我慢できずに
アメリカのとある飛行機内での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 04:00
空き巣に入るも家人に見つかり
昼間といえど、泥棒にご用心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 03:43
ニセ将校、10ヶ月もばれず
人間、見た目で判断してはダメという出来事がオーストラリアでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/16 03:02
コンビニ強盗に「お母さんが泣くよ」と説得
コンビニ強盗に入った男。  かなりクサイせりふに説得されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 02:09
「サザエさん」38年の歴史で初めての試み
誰でも1度は見たことがあるだろうアニメ「サザエさん」に、現代の風が吹く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 00:22
妻への贈り物を税関で差し止められ・・・
せっかく、愛妻にプレゼントをしようとした男性。  税関にゴネられ・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 01:46
外国では「ラブホテル」って、無いそうな
日本文化はいろいろあれど、「ラブホテル」も日本文化の一つらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 01:03
死んだ父親を生き返らそうとした息子
息子の哀しい想い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 00:10
ダ・ヴィンチの「受胎告知」、日本への貸し出しに反対の声
レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「受胎告知」を中心に、東京国立博物館で2007年3月20日(火)〜2007年6月17日(日)の約3ヶ月間、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:52
手榴弾の保管場所
戦争映画などでは手榴弾がよく使われますが、不発弾の扱いってどうなってるんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 01:15
長寿の秘訣って・・・
長寿の秘訣って、なんでしょうかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/28 01:55
英国でのVista価格は割高なようです
「英国でのVista価格は割高」として、値下げ求める署名が英国政府サイトに殺到しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 01:45
優秀な盲導犬を増やすために
盲導犬を増やすために新しい試みが始まるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 01:58
就職面接先のiPodを盗んだけど操作法が分からなくて
今人気のiPodを、盗んだ会社に「操作法教えて」と間違って電話して。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 01:41
“前夫の子”に捜査当局も混乱
「法の番人」たる、警察や検察のお粗末さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 03:36
ルーブル美術館、監視員のストで入館無料
2月14日にルーブル美術館に行った人は、思いがけず入館料が無料になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 04:27
空港のX線検査に腹を立てて
空港でとんでもない自己主張をした、とある男性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/14 01:03
ビール+ミルクの「ビルク」が発売♪
ちょっとびっくりなビールが、北海道で発売されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/02/11 01:46
くじで当てよう、超豪華なトイレ
なんと、超豪華なトイレが賞品となるくじが出たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 02:22
「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男
久々に、日本の面白(?)ニュース♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 01:49
共学なのに男子がいない高校
共学の高校なのに、男子が1人もいない高校があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/06 00:11
ロシアの役人、学校に逆戻り
ロシアの役人数名が、単語のスペルや文法などを勉強し直すことを命じられ、学校へ送り返された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 02:22
立ち小便の罰金が昨年の約3倍に!
男性諸氏、気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 00:06
桃から生まれた・・・
桃から生まれたのは・・・  桃太郎! ではなくて、  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/03 00:10
日立 「この樹なんの樹」の伐採危機を救う
♪この樹なんの樹、気になる樹〜♪ (*´○`)o¶~~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/01 01:10
20年間戸籍なしで生活した男、逮捕きっかけに取得
埼玉県鳩ヶ谷市の無職の男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが1月30日にわかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/31 03:09
高校の同窓会 2007年
今月26日の夜、東京・新宿の居酒屋で高校の同窓会があり、出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 03:29
携帯メールで説得されて盗品を返した泥棒
中国で、携帯電話と数千元を盗んだ泥棒が、感動的な携帯メールに説得されて盗品を返還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 00:38
名前が理由で市民権を得られない女性
“ダーリン”という名前が原因で、一人のコロンビア出身の女性がスペインの市民権を得られないでいるという。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/21 00:04
戸籍がなくパスポートがもらえない
民法の規定で、戸籍がないままになってしまった人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/01/19 03:53
白黒テレビの受信契約廃止
カラーテレビが当たり前の現在、まだ白黒テレビで見ている家庭はあるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 06:30
著作権フリー国家が出来るかも?
1月10日に紹介した『国王募集中 』の買い手が現れたかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 02:54
結婚の条件はダイエット?
昨年11月に 『箱入り息子を男にするために』 で紹介した、パンダちゃんのその後の様子が明らかに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 01:44
高校入試は「お箸の使い方」
もうじき高校の入試ですが、とある高校で、驚くべきものが試験に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 00:42
韓国は少子化対策の一つとして
お隣の国、韓国でも少子化だそうで、子どもを産みやすいようにと工夫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 00:14
国王募集中
最近はいろんなものが売られているけど、なんと、1つの国までもが売りに出ているそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/10 05:56
北海道・夕張市で手作り成人式
今日1月8日は成人の日ですが、財政が非常に厳しい北海道・夕張市で、手作り成人式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/01/08 04:27
ネコの駅長さんが客招き
昨日は『猫にクレジットカードが発行された』っていう記事を書きましたが、今回は猫が駅長さんに抜擢されたという本当のお話です。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/06 01:23
もしも宝くじ1等賞が当たったら
昨年末にジャンボ宝くじを買った方、結果はいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 00:46
出生届を出したら死亡になっちゃった
子どもが産まれて、喜び勇んで出生届を出したのに、それがとんでもないことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/28 04:30
サンタさんからのプレゼント
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 01:43
クリスマスはサンタ語で話そう!サンタになる方法
巷にあふれているサンタの格好をした人は、ちゃんとしたサンタさんではないそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/24 15:28
飛行機の中でネズミがマラソン大会
手荷物からネズミ80匹がチュウチュウ♪  飛行機内はパニックに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 01:59
万引き犯が無事に逃げおおせたワケは
ドイツのとあるデパートで衣類を盗もうとして、監視員につかまった女性が、他の買物客に助けられて逃走した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/13 01:03
29年前の性犯罪が発覚したサンタ希望者
AP通信によると、昨年(2005年)オーストラリアでサンタ役の求人に応募した男が、この申し込みがきっかけで30年前の少女暴行事件が発覚、有罪判決を受けるという出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/12 04:44
当たるといいな宝くじ
年末ジャンボ宝くじが、11月24日(金)に発売されて2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 03:40
宅配便顧客満足度1位は4年連続でヤマト運輸
このほど行なわれた「2006年日本宅配便顧客満足度(CS)調査」で、ヤマト運輸が4年連続で1位となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 02:06
来年はイノシシ年 今年の所業は
来年の干支はイノシシですが、ドイツではイノシシがちょっとした騒動を起こしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 01:54
チェスの選手にも薬物検査、効果のほどは・・・
2006年12月1日から15日までの15日間、ドーハで開催される第15回アジア大会では、新たに正式競技となったチェスの代表選手にもドーピング(禁止薬物)検査が行われることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 16

2006/11/30 01:22
クラシックコンサートに行ってきました
昨日(24日)の夜、母と2人でかな〜り久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。 このブログを始めてから、初のコンサートです♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 06:26
身体は口ほどにものを言い
今回は、身体はとても正直だったというエピソード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 00:58
体臭が原因で飛行機に乗れず 損害賠償請求でも敗訴
汗いっぱいかいてふうふう言いながら、ようやく飛行機に乗り込んだと思ったら降ろされちゃった男性が裁判を起こしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 00:46
現代版・世界七不思議はどれ? ネット投票受付中♪
AP通信によると、古代から伝えられ、現状にそぐわなくなっている 「世界七不思議」 を新たに制定しようと、世界各地の不思議候補がピックアップされてきたが、現在、21の候補に絞り込まれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/17 06:20
ドイツの破けるお札はドラッグが原因か?!
今月の5日に「ドイツですぐ破れるお札が発見される」で紹介したその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 00:56
また故人が当選 (-_-)ゞ゛
今月初めに「仰天な選挙結果」で選挙当日に亡くなった人が当選しちゃった。 という記事を紹介しましたが、またまたアメリカで、故人が選挙に当選しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 02:48
箱入り息子を男にするために
パンダの世界にもアダルトビデオが登場! (;^ω^A テレテレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/13 06:28
心が落ち着く? ピンク色に囲まれた独房
本当に心が落ち着くんだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 05:24
映画を真似てトンダことに
映画の1シーンを真似しようとした若者が大やけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 06:08
ネパールの「クマリ(童女現人神)」が法律違反?!
AP通信によると、ネパールの最高裁判所が、少女を生き神として隔離し、信仰対象とする同国の風習が子どもの権利違反を定めた法律違反にあたるか調査するよう、政府に命じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/11/08 01:38
乳幼児が犯罪者?!
世の中には不思議なことがあるようで、乳幼児が犯罪者として手配されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/11/07 05:42
露出狂にユニークな判決
アメリカで、自分のモノをたびたび見せた露出狂の男に、とてもユニークな判決が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/11/06 03:02
ドイツですぐ破れるお札が発見される
ドイツ連邦銀行が11月2日(木)に発表したところによると、国内に流通している紙幣の一部が 「謎の酸攻撃」 により、すぐに破れてしまう被害が発生したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/05 02:31
ラーメン店強盗、奪った金で代金払い釣りまでもらう
お客が強盗に早変わり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 01:36
ビデオ撮影は手ブレにご注意
今どきのご家庭だったら、1台はビデオカメラはありそうですよね。 我が家のは昔に買ったので、VHS対応のみですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 02:57
仰天な選挙結果
アメリカで行われた選挙で、ちょっと、いや、かなーりびっくりな選挙結果が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/02 01:04
新しいビデオデッキが来た♪
今まで使ってたビデオデッキが、テレビ番組を録画できなくなってしまった(以前録画していたものは問題なく見れる)ので、新しいビデオデッキを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 20:39
電車内で産気づき無事に産まれる
9月に「中国のタクシーが産気づいた女性を引きづり下ろした」という記事を書きましたが、 今回は産気づいた女性をみんなで助けたという出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 04:47
腰が痛い!
実はこの数日、腰が痛くてヒーヒー言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/26 03:05
大阪でひったくり予報開始
ひったくり発生件数が30年連続ワースト1位を記録する大阪府の汚名を返上する一助になればと、府警港署は23日、1週間ごとにひったくり被害危険度を地域別に予報する「ひったくり週間天気予報」をホームページ(HP)上でスタートさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 00:34
刑務所は居心地がいい?
ドイツの刑務所に服役中の受刑者(59)が、かつて釈放が認められたにもかかわらずそれを拒否、現在も牢獄生活を送っていることが分かった。 刑務所関係者が10月21日(土)に明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/23 02:27
介助犬が救おうとした家族たち
盲導犬や介助犬が、主人やその家族に忠実でとても愛情深いということは、本やテレビなどで見聞きして知っていたけれど、自分の身を挺して家族を守ろうとした介助犬がアメリカにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 04:58
公用携帯でやりたい放題
携帯電話を仕事で持たされている人は多いと思うけど、料金は会社持ち? それとも自分持ち? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 05:54
自転車の飲酒運転も免職
2006年8月に福岡県で起きた飲酒運転での事故を受け、全国の自治体などでは「飲酒運転即免職」の動きが加速している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 02:02
「金八先生」の記念館が、あの桜中学に誕生♪
「3年B組金八先生」の記念館が、ドラマの舞台となった「桜中学」に出来るようです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 06:46
独房の女囚が妊娠三ヶ月!父親は誰?
ベトナムで、約1年間、独房に監禁されていた女性死刑囚が妊娠し、出産許可を求めている。  ベトナムの日刊紙『ラオドン』が12日、報じた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/14 04:57
小学2年の子どものお誕生日プレゼント
昨夜母が寝る直前にとんでもないことを言い出した。 孫にお誕生日プレゼントをあげるんで、孫の母親に聞いたら「任天堂DSライトを買ったから、マリオのソフトをプレゼントしてくれ」と言われたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 01:24
スポーツファンの両親、子どもにトンデモ命名
アメリカ・ミシシッピ州で生まれた赤ちゃんに、スポーツファンの両親がつけたとんでもない名前が話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/10 06:14
様々な疑問に答える本が大人気♪
「どうして白髪は生えてくるのか?」、「お風呂に入ると指にしわができるのはなぜ?」、「万里の長城は本当に宇宙から見えるの?」などなど……。 そんな疑問を持ったことはありませんか?  ミック・オヘア氏が答えてくれますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 00:55
ギアが故障した自動車でハイウェイを逆走!
オーストラリアのハイウェイを500キロに渡って車でバック走行しようとした男性が危険運転の罪で起訴された。 地元メディアが6日(金)に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 02:40
正しい浮気の方法
過去何百年にもわたって、「ディブレッツ」は英国の貴族たちに王族への謁見や、競馬観戦や、スープの飲み方などのマナーを教えてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 04:23
ディープインパクト凱旋門賞 制覇ならず
競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞(2400メートル芝8頭、GI)は10月1日17時35分(日本時間:10月2日午前0時35分)、パリのロンシャン競馬場で行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/10/02 03:17
家族だけでなく泥棒もリラックスできる家
いささか呆れた空き巣泥棒が3人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 02:56
「世界一長いつめ」でギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズ(ギネス世界記録)の2007年版が9月28日に発表された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/30 01:18
NTT製電話機を一部回収 遭難信号を誤発信
NTT東日本およびNTT西日本は26日、コードレスフォン2機種が特定の条件下で、海上保安庁が受信する遭難信号と同一の周波数の電波を誤発信する事象を確認したことを明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:02
ミイラ化した頭部を発見した泥棒、びっくりして逃走
数名の泥棒がアパートに侵入したが、地下室で8つのミイラ化した人間の頭部を発見してしまい、びっくりして何も盗まずに逃走したという。 オーストリア当局が金曜日に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/25 01:16
パンダを抱きしめたかっただけなのに
中国メディアが9月21日(木)に報じたところによると、パンダに抱きつこうとした泥酔状態の中国人男性が、パンダに噛まれてしまうハプニングが北京動物園で発生したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/24 05:47
日本語の「ググる」はOK♪
今月19日に「「ググる」はダメ!?」で紹介したら、今度は日本Googleの見解が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 01:15
プレスリーを発見したら300万ドルの賞金
“キング・オブ・ロックンロール” として知られるエルヴィス・プレスリーが亡くなってから今年で29年目となるが、生きているプレスリーを見つけた人には300万ドル(約3億5000万円)の報酬が支払われるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/21 01:43
「ググる」はダメ!?
Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/19 00:59
白鳥そっくりのキュウリ
小樽市内の中川時男さん(65)方の家庭菜園で、白鳥が首を折り曲げて羽を休める姿そっくりのキュウリが実った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 01:20
眠り猫ママ、ピーンチ!!
同居の母が昨日の夕方、某所へ電車に乗って出かけた時、某ターミナル駅前に支店があるA銀行とB銀行で通帳に記帳をしてから、用事を済ませて帰ってきた。 で、ウチで通帳を所定の場所にしまおうとしていたら、「あっ!しまった!!」と急に慌てだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 01:03
ロブスターの恩返し
英国南西部のプリマスに住む青年が海で財布をなくして困っていたところ、ダイバーが捕まえたロブスターが財布を挟んでいるのを見つけ、財布は無事、持ち主のもとに戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 00:04
金ならあるから、どんどんもってけ♪
これは「事件」になるんだろうか? (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 01:04
毎日暑いね (;´д`)ゞあちぃ〜
広く太平洋高気圧に覆われた日本列島は5日も厳しい暑さに見舞われ、岐阜県下呂市金山では過去最高となる38.6度を記録したほか、各地で軒並み今年一番の暑さとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 00:57
「デヴィッド、どうされたんですか?」  by:KITT
アメリカで、80年代に大ヒットしたドラマ 「ナイトライダー」 の主演俳優デヴィッド・ハッセルホフの奇行が話題を呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/03 01:15
男性が失神するほどの映画
男性が失神するほどのサスペンス映画が、この夏に公開される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 00:36
「自分の仕事が分かり始めた」と法王ベネディクト16世
世界11億人のカトリック教徒のリーダーを務めるのは、そんなに容易なことではない。 しかし、法王ベネディクト16世は自分の仕事がようやく分かり始めたと話している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/31 05:16
「本当の父親は誰?」と母親を訴える
親子関係って、何で決まるんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 01:21
犬と火事
今回は、犬が関連した火事の記事を2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/23 02:37
警官のバイト先・・・
ニュージーランドで婦人警官が売春のアルバイトをしているのを発見され、警告処分を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/22 02:16
梅雨明け直前の豪雨
梅雨明け直前に豪雨があり、その被害が相次いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/20 01:18
現代版・わらしべ長者の念願がついに成就♪
今年4月に「現代版・わらしべ長者」として紹介した青年がついに成功!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/15 01:50
シュワちゃんがバイク免許を取得♪
シュワちゃんが晴れてバイクの免許を取得した♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 00:18
泣き止まない娘に人形を山ほど買ったあげくに・・・
中国では一人っ子政策がだいぶ前から行われているが、その弊害かと思われる出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 04:33
「日本沈没」巨大看板33年ぶり復活!
東京・有楽町に「日本沈没」の巨大看板が33年ぶりに登場!  草なぎ剛(31)柴咲コウ(24)主演で33年ぶりに再映画化された「日本沈没」(樋口真嗣監督、15日公開)のPR作戦として、有楽町マリオンの壁面に映画名をデザインした巨大看板がこのほど掲出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/03 00:46
タバコの値上げの裏には・・・
7月1日からタバコが値上がりするので、駆け込みで普段よりたくさん買った愛煙家も大勢いることでしょう。 そういう自分もヘビースモーカーなので、普段の倍の数を買いました。  これでしばらくは大丈夫♪  でも、無くなったら、高くなったタバコを買うことでしょう。 (;^_^A ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/07/01 02:28
プーチン大統領、少年のお腹にキス
ロシアのウラジミール・プーチン大統領が28日、クレムリンを散歩中、幼い少年に話しかけ、驚く少年のシャツをまくり上げてお腹にキスをするというハプニングが起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 01:55

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

つれづれなるままに 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる