アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
もしも、猫が人間のようだったら・・・
もしも、猫が人間のようだったら・・・ ネコ好きな人々のため、にフランスの電話会社が作った、約1分間の仔猫だらけムービーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 01:43
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム”
駅で毎日飼い主を待つ “忠猫グレアム” 「駅で主人を待つ」と言えば、「ハチ公」が有名ですが、遠く離れたオーストラリアでは「猫のグレアム」だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 00:04
仔猫の大冒険
仔猫の大冒険 なんと、仔猫が電車を止めてしまうというハプニングがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 01:34
リアル『スパイ大作戦』
リアル『スパイ大作戦』 アメリカのドラマ『スパイ大作戦』の中で、猫を使ったエピソードがありましたが、現実のスパイ活動でも、猫を使った作戦があったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 00:02
世界初の陪審員誕生なるか?!
世界初の陪審員誕生なるか?! アメリカでのことですが、なんと、飼い猫に陪審員の呼び出し状が! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:10
今年は猫年
今年は猫年 明けましておめでとうございます。     タイトルを見て「えっ!何莫迦なこと言っているんだ、今年は卯年(うさぎ年)だよ(笑)」と思った方。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 18:36
猫は喜び庭駆け回り〜♪
猫は喜び庭駆け回り〜♪ この画像だけ見ると、虐待でもされてるんじゃないかと心配に思うかもしれませんが、違うんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 00:33
世界初のバイオニック猫誕生
世界初のバイオニック猫誕生 イギリスで、収穫脱穀機にひかれて両後ろ脚を失ったオスカーと言う名の黒猫に、義足を装着する世界初の手術が英国で成功しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:06
賽の河原の鬼猫
賽の河原の鬼猫 古(いにしえ)の「賽の河原」は、親に先立って死亡した子供がその親不孝の報いで苦を受ける場とされますが、現代版「賽の河原」は、ちょっと違うようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 00:00
猫のアゴが外れるとこうなる
猫のアゴが外れるとこうなる 人間でも滅多に見ないが、笑いすぎたり衝撃を受けるとアゴが外れることがある。 そのアゴを、なんと猫が外した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 02:08
「死の天使」猫の活躍
「死の天使」猫の活躍 2007年7月に記事にした「死の天使猫」オスカーは、ますます活躍しているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 00:11
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く 昨年夏に記事にした、英国のバスの常連猫で有名なキャスパーが、ひき逃げで死んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/21 00:04
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫 毎日JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で主人の帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」の話は有名ですが、イギリスでは4年間、毎日決まった時間に同じ路線のバスに乗り込んでくる猫がいるそうです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/03 03:07
「なせば成る」を実現した猫
「なせば成る」を実現した猫 道がなければ自らの足で切り開けばいい、とはアントニオ猪木さんの言ですが、物事を成し遂げるには大きな意志が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 02:20
ネコと間違われたユキヒョウの続報
ネコと間違われたユキヒョウの続報 2008年11月14日(金)に記事にした、ユキヒョウの続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:06
可愛い仔猫だったのに
可愛い仔猫だったのに 可愛い仔猫を拾ったつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 02:15
これのどこが子ネコなんだー!
これのどこが子ネコなんだー! 警察官も大変だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 02:10
育毛剤に注意しようニャン
育毛剤に注意しようニャン 育毛剤の注意書きに“頭皮にのみ使用し、内服しないでください。 ”とありますが、飲んだらこうなりました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 00:50
可愛いマッサージ師
可愛いマッサージ師 いやぁ、気持ち良さげですニャア〜♪(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 02:08
猫の郵便屋さん
猫の郵便屋さん 郵便が来るのは嬉しいものですが、配達するのがこんなのだともっと嬉しくなります♪ (=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/07/04 00:30
野良猫1匹につき懸賞金500円
野良猫1匹につき懸賞金500円 猫嫌いの方、ご注目。 =@。@= ふにゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:10
ねこのたま駅長が昇進
ねこのたま駅長が昇進 ちょうど1年前に紹介した、たま駅長がこのほど昇進しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 00:29
あの「ねこ鍋」がDVDに
あの「ねこ鍋」がDVDに 以前紹介した、猫が土鍋で丸くなって眠る様子を撮影した「ねこ鍋」の動画が、DVDになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/21 00:19
ねこ鍋の作り方
ねこ鍋の作り方 いまは夏真っ盛りですが、熱い鍋はいかがでしょう♪ (=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/13 00:49
「死の天使」は愛らしい猫
「死の天使」は愛らしい猫 アメリカ・ロードアイランド州にあるプロビデンスの養護・リハビリセンターで飼われている2歳の一見、無邪気そうな猫のオスカー君は、医師や職員から「死の使い」と呼ばれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 01:10
猫とカルガモ
猫とカルガモ 普通、猫はカルガモを捕って食べちゃいますが、この猫は違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 00:17
なぜか電車の屋根に猫が乗車
なぜか電車の屋根に猫が乗車 なんと、猫が原因で電車に遅れが出てしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 01:30
毎朝バスで通勤する謎の白ネコ
毎朝バスで通勤する謎の白ネコ 英国でバス通勤をするオスネコが話題になっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/18 02:04
ネコの駅長さんが客招き
ネコの駅長さんが客招き 昨日は『猫にクレジットカードが発行された』っていう記事を書きましたが、今回は猫が駅長さんに抜擢されたという本当のお話です。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/06 01:23
えっ?猫にもクレジットカードを発行!?
えっ?猫にもクレジットカードを発行!? オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/05 01:29
船に密航猫 飲まず食わずで17日間
船に密航猫 飲まず食わずで17日間 イスラエル北部から英国まで、その距離約2300マイル(約3701km)を17日間かかって船に乗ってやって来た猫の「ジギー」が話題となっている。 ジギーはイスラエル北部の都市でコンテナの中に紛れ込んでしまったとみられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 01:32
「猫が子犬を3匹出産」に決着
「猫が子犬を3匹出産」に決着 今月20日に「猫が子犬を3匹出産!?」で紹介した、仔犬の検査結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/23 01:06
猫が子犬を3匹出産!?
猫が子犬を3匹出産!? 猫が仔犬を産んだかもしれない?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/20 00:25
猫アレルギーの方に朗報かも
猫アレルギーの方に朗報かも 猫好きなんだけど、アレルギーがあって猫に近づけないという方に朗報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 03:22
クマを撃退するネコ
クマを撃退するネコ アメリカには、とんでもなく気の強いネコがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 00:48

トップへ | みんなの「猫」ブログ

つれづれなるままに 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる