アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
昔からある論争
昔からある論争 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」  13歳の中学生が東京新聞に寄せた投書が、反響を呼んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 20:36
同姓同名だったから・・・
同姓同名だったから・・・ 同姓同名で生年月日も同じですが、別人の生命保険を差し押さえて解約するという、手違いがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 00:12
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」 英科学者が寿命について大胆な予測を出しました。  なんと、「今後25年で1000歳まで生きられるようになる」と言うのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 03:47
我が家の愛車がついに・・・
我が家の愛車がついに・・・ 長年乗り続けた母の愛車が、この夏、ついに廃車となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/07 02:59
「クリンゴン語」学習ソフトが登場!
「クリンゴン語」学習ソフトが登場! なんと、ドラマ「スター・トレック」に出てくるクリンゴン人の言葉、クリンゴン語の学習ソフトが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 00:11
もしも、猫が人間のようだったら・・・
もしも、猫が人間のようだったら・・・ ネコ好きな人々のため、にフランスの電話会社が作った、約1分間の仔猫だらけムービーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 01:43
ライターの販売規制
ライターの販売規制 「100円ライター」と呼ばれる使い捨てライターは2011年9月27日(火)以降、点火レバーを固くするなどの安全対策を施したものしか販売できなくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 03:16
ついにアナログテレビ放送終了
ついにアナログテレビ放送終了 ついにアナログテレビ放送が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/25 00:03
あなたが産まれた日の地元の天気は?
あなたが産まれた日の地元の天気は? 産まれた日の新聞の1面を印刷するサービスというのは、各新聞社でもやっていますが、なんと、goo天気では最大で過去50年分、1961年からの天気をを見るサービスをやっているそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 00:37
神奈川県横浜市と大阪府が津波対策
神奈川県横浜市と大阪府が津波対策 東日本大震災から、あと数日で4ヶ月めになりますが、関東の横浜市と関西の大阪府が津波対策を新たにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 05:10
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は?
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は? 各都道府県の全国ワースト1位を地図化した画像が、インターネット上で話題となっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 00:01
ブログネタ:ホッとする温かい飲み物は?
ブログネタ:ホッとする温かい飲み物は? 寒い季節は、温かい飲み物を口にするとホッとしますね。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 15:03
人を呪わば・・・
人を呪わば・・・ 「妻の存在が邪魔になった」。  事情はさておき、そうした状況になってしまったとき、男性はどのような行動に出るのでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/02 03:17
タバコ40本でも百歳 長生きの秘訣
タバコ40本でも百歳 長生きの秘訣 一般的に“健康に悪い”とされている煙草も実は関係ないのかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 01:17
年末年始に一番忙しそうな職業って?
年末年始に一番忙しそうな職業って? 多くの人が会社を休んで実家や旅行先で過ごす年末年始。  その一方で、この時期だからこそ普段よりも忙しく働かなければならないという職業も少なくはありません。  そんな忙しい職業の中でも、最も忙しいのは一体何なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 00:30
本当にいた!「200歳」!!
本当にいた!「200歳」!! 昨日、“ひょっとすると190歳や200歳なんてのも出てくるかも” なんて書いたら、本当になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 01:08
今度は186歳男性が生存!?
今度は186歳男性が生存!? 昨日『大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」』という記事を書いて、これが最高齢と思っていたら、わずか1日で記録を更新されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/27 03:08
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」
大阪市で152歳男性が戸籍上「生存」 東京都足立区で2010年7月、戸籍上は111歳の男性、加藤宗現さんのミイラ化した遺体が発見されたことがきっかけで、各地の戸籍を洗い直していますが、非常にたくさんの超高齢者が、戸籍の上だけで生きていることが分かってきつつあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/26 02:31
「酷・残暑」あと2週間続く?
「酷・残暑」あと2週間続く? あと2週間もか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 03:32
もみじマーク 代わりは四つ葉
もみじマーク 代わりは四つ葉 以前記事にした、高齢運転者マーク「もみじマーク」の代替案を警察庁が募集していましたが、新しいマークが決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 03:48
もみじマークの代替案
もみじマークの代替案 どれがいい?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/18 02:48
グラッときたら・・・
グラッときたら・・・ 「グラッときたら火の始末」は勧められない−−。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 01:50
960回目の奇跡
960回目の奇跡 960回目にやっと運転免許試験に合格した韓国人女性が、近日中に車を購入するという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 00:33
獅子身中の虫!?
獅子身中の虫!? 違法コピーは文字通り「違法」なのですが、率先してやっているのがなんと、あの業界の人たちが一番多いという結果に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 02:36
5月病を克服するには
5月病を克服するには そろそろゴールデンウィークも終わり、5月病を発症する頃でしょうか。 そこで、5月病を克服するにはどうすれば良いのかというランキングを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 00:44
ちょっとしたミス
ちょっとしたミス アメリカで、47年住んだわが家が市の間違いで取り壊される事件がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:22
春なのに
春なのに 「春なのに」(歌:柏原芳恵)という歌が昔流行りましたが、今日は無性にこの歌が聴きたくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 00:21
こうして冤罪は生まれる
こうして冤罪は生まれる またしても冤罪事件です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 12:12
たびたび「警察だ!ドアを開けろ!」と言われる家
たびたび「警察だ!ドアを開けろ!」と言われる家 普通、「警察だ!ドアを開けろ!」と言われるのは、犯罪を犯した人を逮捕する時なのですが、この家の人は犯罪とは関係ないんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 01:24
湖から現れた教会
湖から現れた教会 一見、神の奇跡にも見える写真ですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/09 02:22
映画で現実逃避
映画で現実逃避 どんな思いで、映画を見に行きますか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 00:31
自動ドアが開かず客が “衝突死”
自動ドアが開かず客が “衝突死” 自動扉が「自動」じゃなかったら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 00:30
1901年の未来予測
1901年の未来予測 約100年前の人々は、未来をどのように描いていたのでしょうか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 00:10
すわっ! 贋札かっ!?
すわっ! 贋札かっ!? 1万円札に謎の「Mcar」。  いったい何でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:06
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く
猫のキャスパー、轢き逃げで逝く 昨年夏に記事にした、英国のバスの常連猫で有名なキャスパーが、ひき逃げで死んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/21 00:04
自宅が火事になったのに・・・
自宅が火事になったのに・・・ もし、寝ている時に火事になったとしたら・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 00:03
「八ッ場ダム工事中止反対」の声
「八ッ場ダム工事中止反対」の声 長い間八ッ場(やんば)ダムの工事中止の住民運動があったのに、今度は「中止反対」ですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 04:02
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫
4年間毎日同じバスに乗り込んでくる猫 毎日JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で主人の帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」の話は有名ですが、イギリスでは4年間、毎日決まった時間に同じ路線のバスに乗り込んでくる猫がいるそうです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/03 03:07
ある男の罪と罰
ある男の罪と罰 シンガポール共和国の、とある駐車場でその悲劇は起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:15
新しいファックス
新しいファックス 新しいファックスを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 03:15
頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」
頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」 頭を撃たれて生きているだけでもすごいことだが、この女性、撃たれた後に自分でお茶を入れて飲んだだけでなく、駆けつけた警察官にも「何か飲み物はいりませんか?」などと話したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 00:07
エビの誘惑
エビの誘惑 人間、誰しも好きなものはありますが、時には誘惑に打ち勝つことも必要なのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 03:08
血液型診断好きな日本人
血液型診断好きな日本人 日本人はどうして、こんなに血液型診断が好きなんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 01:47
死者への請求書
死者への請求書 ドイツで、“テレビジョン”というものがない時代に鬼籍に入った人物に、テレビ視聴料の長期滞納の請求書が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 00:17
昼と夜の境界線
昼と夜の境界線 僕らが住んでいる場所が昼の時、反対側は夜です。  では、その中間はどうなっているのでしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 00:31
「騙されたふり作戦」初成功!
「騙されたふり作戦」初成功! 最初に聞いた時、とても成功するとは思えなかったのですが・・・。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/23 00:03
日本の“通勤ラッシュの光景”動画が海外で人気
日本の“通勤ラッシュの光景”動画が海外で人気 ラッシュ時の超満員電車。  日本では見慣れた光景だが、これが海外の人たちにとっては珍しいらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 03:26
自分は日本人なんだなあと思う瞬間って?
自分は日本人なんだなあと思う瞬間って? 外国の文化や生活に憧れることはあっても、ふとした瞬間に、「あぁ、私ってやっぱり日本人・・・」と感じること、ありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:11
個人が雪かきすると違法?!
個人が雪かきすると違法?! 2008年末に大寒波が訪れた米国では、テキサスやカルフォルニアでも積雪が観測されるなど、ちょっとした異常気象となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 01:25
新しいテレビ
新しいテレビ テレビを買い換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 05:04
あまりにも親切?な「使用上の注意」
最近の製品には何でもかんでも「注意書き」があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 00:06
双子に聞くのを避けるべき10の質問
双子が誕生する確率は、人種を問わず1000組のうち4組ほどだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 00:23
PCサポセンに寄せられる思いがけない質問
パソコンは初心者にはハードルが高いようで、ちょっとしたトラブルでも、どうしていいのか分からずパニックになりがちです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 09:01
2008年 「今年の創作四字熟語」
住友生命保険は2008年12月11日(木)、今年の世相を漢字4つで振り返った「創作四字熟語」の優秀、入選作を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 10:16
親子で無免許運転
親子の共通点って良いにつけ悪しきにつけ、いろいろありますが、こんな共通点は困りものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 02:31
裁判員候補者が続々と誕生
2009年5月の裁判員制度開始に向け、最高裁が11月28日(金)に発送した裁判員候補者名簿への記載通知が届き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/01 02:39
郵便物を溜め込んでいた郵便配達員がヒーローと賞賛
郵便配達員は、文字通り郵便物の配達が仕事です。  当然配達されなければ、大問題になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 00:44
最近どんどんなくなってしまって寂しいものって
慣れ親しんだものがなくなるというのは悲しいけど、これも時代の流れだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 02:30
もしクマさんに出会ったら
♪ある日森の中くまさんに出会った♪ なんて歌がありますが、もし、本当に出会ったらどうしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 03:28
「世界一長いひげ」目指す男性
カナダで、地面に届くほどの長いひげの男性の姿が撮影された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 04:24
商魂たくましすぎる中国
中国は日本の地名や名産物など、素早く大量に商標登録していますが、アメリカの次期大統領である「オバマ」氏も商標登録されるかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/08 01:29
もし「首都直下型地震」が起きたら
約60万人が居住区の避難所に入れなくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 09:34
娘になりすまして高校に通っていた母親(33)、精神異常で無罪に
先月、娘のふりをして高校に通った33歳の母親が逮捕された、その続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 03:12
「勝手に振り込まれたお金」とその後かかって来た電話
オレオレ詐欺やヤミ金など被害者にお金を振り込ませる振込み詐欺が社会問題になっているが、今新たな詐欺被害が増えている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/15 02:03
「職業は泥棒」
なんとも呆れたものです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 00:57
こんな銀行はイヤだ・・・
ただでさえ金融機関には厳しい時代なのに!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:53
女子高生が宝くじで超大当たり
とーってもうらやましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 01:46
西友が20店舗閉鎖へ
スーパー大手の西友は2008年9月29日(月)、全国の不採算店舗約20店を2009年半ばまでに閉鎖すると発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 01:55
この50年間で大変な世の中に
1年が過ぎるのも早いですが、物事の移り変わり方もまた激しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 03:01
33歳の母親が15歳の娘になりすまして・・・
年齢をサバよむのはたまにありますが、それも限度がある気がするんですけどね。(-_-;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/15 00:11
楽器で強盗を撃退!
アメリカ東部のグレート・スモーキー・マウンテン国立公園の近くに住む女性が、自宅に侵入してきた2人組の強盗を楽器で撃退することに成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 00:01
ハチの巣退治
家の軒下にハチの巣を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 03:07
Tシャツメーカー
脳内メーカーが流行ってずいぶん経ちますが、こんなのも見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:55
子どものころ、やりたくなかった夏休みの宿題って?
学校の夏休みもあと2週間となって、そろそろ慌てて宿題に取りかかる頃でしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 00:44
ふわふわと空中に浮く世界一高価なベッド
ベルギーで世界一高価なベッドがデビューしました。  そのベッドは驚いたことに空中に浮いているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 01:51
育毛剤に注意しようニャン
育毛剤の注意書きに“頭皮にのみ使用し、内服しないでください。 ”とありますが、飲んだらこうなりました。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 00:50
腕時計は左右どちらの手首につけますか?
腕時計を左手首にはめる人が多いと思うが、右手首にはめている人も時々いますね。  左手首派と右手首派、それぞれどれくらいいるのでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 02:19
エレベーターの警告を無視すると
きっかけはちょっとした好奇心からでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 02:53
水道水「そのまま飲む」は37%
水道水を直接、飲料として使っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/10 04:07
新手の詐欺郵便
久しぶりに詐欺郵便が来ました。 しかも、ちょっと趣向が変わってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 02:11
悪しき1票
ちょっとした冗談だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 05:34
結婚式前日に妻を刺す
結婚式1日前の夫婦に何があったのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 04:08
疑いもせずに何度も何度も・・・
「素直」ってのは普通は長所の一つですが、素直すぎるっていうのは欠点になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/27 00:34
通称「地獄の門」という発電所
言いだしっぺは誰なんでしょうか。 ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 01:37
現代版「人間椅子」
江戸川乱歩の「人間椅子」は名作ですが、これはどうでしょうか。(´-ω-`;)ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 01:48
死後42年経ってから発見された女性
なんと、半世紀近くもの永い間、その死を誰も知らなかったとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 01:03
ご注意!エアコン「室外機」盗難
いろんな金属盗難が相次いでいますが、最近はこんなものも盗まれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 00:01
地震 大量の本に埋もれて死亡?
これも地震の被災者ということになるんでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 00:13
ヤフオクで「ダガーナイフ」出品禁止
ヤフーは、東京・秋葉原の通り魔事件を受け、「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」でダガーナイフの出品・販売を禁止しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 03:49
「13日の金曜日」は意外と安全だった
今日は「13日の金曜日」ですが、他の日よりも安全だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 23:13
「お前さん、死んだことになっているぞ」
自転車ドロは“死人”だった−。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 10:59
イタリアで飲酒運転すると・・・
かなり厳しい処分だと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 01:52
taspoは天下の愚策に終わるのか
成人識別ICカード「taspo」(タスポ)の普及率が、サッパリ上がらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 00:46
呆れた兄妹
まったく、揃いも揃って・・・ ┐( ̄ー ̄)┌フゥー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 03:12
ジュセリーノの予言
あのジュセリーノへのインタビューが東京で行われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 00:12
ポパイの“変身”に科学的根拠あり!?
なんと、「ホウレンソウ食べると筋肉ムキムキ」は本当だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 03:29
自分の年金は・・・
先日、年金の確認に社会保険事務所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 05:40
「生活保護世帯はジェネリックを使え」
なんと、厚生労働省から、とんでもない通達が生活保護世帯に対してあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/30 01:51
後期高齢者医療って・・・
先日、朝日新聞に「後期高齢者医療」について、かなり分かりやすく解説している記事を見つけました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 00:13
大阪市に「免震消防局」誕生
こういうのって、本当は役立たないほうがいいんだろうな。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 03:47
激安ガソリンに長蛇の列
日本でも、安いガソリンを求めて移動する人がいるようですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 03:55
医療費を払わない人たちの言い分
「気にくわないから払わない」。  こんな理不尽な理由から医療費の支払いを拒否するケースが、全国の病院で相次いでいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/09 06:19
ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり
ある日、目が覚めたら、そこには見知らぬ人が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:28
警察官、制服姿で買い物OK
京都府警は2008年4月1日(火)から、勤務中の警察官が制服のままコンビニで買い物することを認めることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 02:31
「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス
よく掲示板などで見かける、あのセリフが本当だったら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 13:50
テレビの後ろからヘビが!
テレビの裏側にはいろんなものが転がってたりしますが、こんなものが転がっていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/30 00:10
逮捕の決め手は・・・
警察が容疑者を逮捕する時は決め手となるものが必要なのですが、なんと、その決め手を銀行が発見したようです。  でも、偽装紙幣ではありませんよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 02:03
機械が故障して
たいていの場合、機械が故障すると困ることが多いのですが、この場合はラッキーだったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 00:18
男性専用車両 ついに誕生か
「女性専用車両」が出来てから要望が多かった「男性専用車両」が出来るかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 02:07
トイレに2年間もおこもり
ある意味、意志の強さに感銘すら感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:05
「ロス疑惑」が起きた当時はどんな時代だった?
2008年2月22日(土)に、アメリカの自治領であるサイパンにおいて三浦和義(みうら・かずよし)は、サイパンに出向いていたアメリカ・ロサンゼルス市警の警官に、1981年から1982年にかけて起きた、いわゆる「ロス疑惑」の殺人容疑で逮捕されて、日本に衝撃が走りましたが、この時代はどんな時代だったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/01 00:17
「うるう年」って?
2月29日生まれの人は、誕生日も4年に1回なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/29 20:45
警察署の目の前で軽犯罪
自然が呼んだのでしょうけど、呼ばれた場所が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 02:53
“ブラウン管TV ” 販売台数がゼロに?
来年中には、店頭からブラウン管型テレビがなくなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 01:23
銀行が「自由に使っていいよ」と言ったのに
同姓同名はたまにありますが、こんな場合はどうなんでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/23 03:36
飲んだら乗るなは翌朝も・・・
「飲んだら乗るな」は、いまや常識となっていますが、翌朝も注意が必要だそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 00:09
故障の偵察衛星、ポーランドを直撃かも?!
今年1月下旬に記事にした、故障したアメリカの偵察衛星の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/18 00:17
自分の“指名手配”知らず 御用
これも、ある意味、沖縄の米兵の被害になるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 02:34
腐った食材指摘で解雇された調理師
驚くべき社員食堂の実態! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 00:49
偵察衛星 地球に落下の可能性
米国の偵察衛星の動力がなくなり、2008年2〜3月にも地球に落下する可能性があると、政府関係者が2008年1月26日に明かした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/28 09:42
あれ?私の家ってここじゃなかったかな……
家を無人にする時って、泥棒に入られないかとか、放火されないかなどの、不安がよぎるものですが、ロシアで想定外の出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 00:41
偶然の過ち
偶然の一致とはいえ、なんともお気の毒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/14 00:11
学校に行きたくないから
子どもの頃、学校に行きたくない時はどうしてましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 05:20
世にも珍しい速度違反
スピード違反といえば、普通は猛スピードで自動車を走らせることを言うのですが、今回は、だいぶ趣きが異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 01:28
穴掘り迷惑男、捕まる
はた迷惑な穴掘り男、2連発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 00:32
わずか7年で廃校になった学校
建て直して、たった7年で廃校になる小学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/05 05:34
“検問”を受け、しかも受信料が167倍に…
なんと、衛星放送がとんでもなく値上がりする国がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 17:00
年賀状キメフレーズ10傑
新年を迎えて以来、毎朝、郵便ポストの中が気になってしょうがない、という人も少なくないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 00:56
麻薬を合法化した国
麻薬を合法化している国があるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 02:18
「ホームレス中学生」ブームはまだまだ続く
麒麟の田村裕の書いた小説「ホームレス中学生」がすごい人気なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/18 03:10
「お前はもう死んでいる」と言われたら
「お前はもう死んでいる」と言うのは「北斗の拳」のケンシロウ。  でも、お役所に言われたら?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/16 00:37
携帯電話代がなんと930万円!?
携帯電話は、つい、使いすぎることがありますが、こんなことにならないよう、使い方には気を付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/15 01:38
忘れ物はネットで検索
2007年12月10日に施行された改正遺失物法で、落とし物のWeb検索が可能になりました。  落とし物の返還率アップを目指すそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/11 01:23
恩師がいた、と顔見たら… 「文句あるのか」と殴られる
たまたま、懐かしい人を見かけたらどうしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 02:20
ゴミ箱から極秘計画書が
最近は、ゴミ箱からお宝が見つかることも多いですが、これも、ある意味でお宝なのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 01:02
地球上に前人未踏の地はまだあるのか
「宇宙、それは最後のフロンティア・・・」と言ったのは、「宇宙大作戦/スター・トレック」( The Original Series )ですが、この地球上に人類未踏の地はあるんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/03 01:22
今日から師走
1年の経つのは早いもので、ついこの間、1月になったと思ったら、もう、12月なんですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 00:21
残業の郵便配達員、「配達が遅い」と撃たれる
お客さんのためを思って、一生懸命お仕事してただけなのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 01:46
1000万円の宝くじの落とし主発見!
1000万円の当せん券、落とし主が判明しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/11/11 00:10
置き去りの1000万円の当たりくじに名乗り出る人たち
はてさて、誰が本物なんでしょう。 (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/08 00:55
秘密の小部屋発見! だが・・・
「秘密の部屋」・・・  とても、わくわくする響きですが、とんでもない部屋もあるんです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/04 13:56
ノルウェーのスーパーに驚きの新制度
日本にもあったらいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 01:07
トイレットペーパーに消費税で訴訟
こんなことでも訴訟って、さすがに訴訟大国だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 00:31
3人の子供全員が同じ誕生日
とってもめでたい、ウソのような本当のお話し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 00:16
自分の子?  DNA鑑定で真実が…
なんと愛する我が子が実は他人の子だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:14
扇風機の発火や火災事故、25年間で54件
日本電機工業会(JEMA)は2007年10月3日、1982年8月〜2007年9月の25年間で扇風機が原因となった発火や火災事故が全国で54件あったと発表した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 05:19
お婆ちゃんの涙で犯人が自首
ある強盗未遂犯が反省して自首しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 01:27
不幸な偶然の一致
偶然とはいえ、なんともやりきれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/30 00:23
信号無視した歩行者に違反切符
歩行者と言えど、違反は違反と言うことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 01:18
麒麟 行方不明の父、透視で発見!
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)の父親で行方不明だったAさん(65)が米超能力者の透視によって発見されたことが2007年9月24日、分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/26 00:28
「依存」の読み方って?
「依存」という単語は何と読んでいますか?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/25 22:43
死亡宣告の男性、解剖中に蘇生
ベネズエラで死亡宣告を受けた男性が、検視解剖による極度の痛みで目を覚まして蘇生するという事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 00:30
高額宝くじで不幸に?
数年前に高額の宝くじに当たった男性が、驚きの告白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:08
交通安全のための画期的な試み
ドイツのある街で、交通安全のために前代未聞の試みが行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:21
「お金は寂しがり」というけれど
「お金は寂しがりで仲間がたくさんいるところに集まる」と聞いたことはあるけど、これもそうなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/12 00:56
屋根裏の散歩者
ある意味、根性ある泥棒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 00:02
65歳なのに酒の販売拒否
65歳の女性が年齢を証明するものを持っていなかったばかりに、酒を売ってもらえなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 02:24
迷惑高校生を平手打ちした警官「支持する」が97%
昨日の記事の『迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕』の反響がかなりあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/09/07 06:22
迷惑行為の高校生を平手打ちした警官逮捕
電車の迷惑行為はいろいろありますが、注意したら逆に逮捕されちゃいました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/06 02:42
家庭の地震対策は… 連絡、集合「決めてない」が8割
今日、9月1日は「防災の日」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 05:19
刑務所にあってはいけないもの
刑務所にいる人たちは、職員を別にすれば、何らかの罪を犯した人たち。  当然ながら、かなりの制約を受けているのですが、どうしたわけか、その監視の目をすり抜けて入ってきてしまったものとは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/31 01:23
恐怖症を克服しようとして
2007年8月29日午後6時10分ごろ、鳥取空港で鳥取発東京行き全日空298便が離陸のため滑走路に向かっている途中、乗客の女性が体調不良を訴え、ターミナルに引き返すトラブルがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 04:37
“ネットカフェ難民”は全国に5,400人いるらしい
厚生労働省は2007年8月28日、「住居喪失不安定就労者の実態に関する調査」の結果を発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/29 02:07
お祭りわっしょい♪
この土日は近所のお祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 03:40
目標!子ども100人!
♪一年生になったら 友達100人できるかな♪ っていう唄がありますが、兄弟姉妹が100人は・・・ (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 02:28
パラマウント、今後はHD DVDだけで作品をリリース
パラマウントといっても、ベットじゃなくて、映画会社だよ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/22 00:51
「白い恋人」賞味期限延長、11年前から
「白い恋人」の賞味期限改ざんの第1報が2007年8月14日に伝えられてから3日経ちますが、かなり以前から当たり前のように行われていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2007/08/17 02:54
毎日暑いですね
毎日暑くて溶けてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 01:55
部屋一面に!男性用下着ドロ
世の中には、いろんな趣味の人がいるようで。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 02:21
酒を飲んで酔った時に、ついやってしまうこと
今回はお酒好きの方、お酒を飲む機会の多い方にとっては、思わずドキッとしてしまうランキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 01:01
やっと梅雨明け
ようやく梅雨が明けました♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/01 14:55
昨夜の雷雨
昨夜、19時過ぎから21時くらいまで、どしゃ降りの雨と雷がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 15:10
娘婿に相談された結果・・・
ある男性が娘婿に、“妻が浮気をしているかも”と相談されて調査したところ、ショッキングな事実が判明! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 02:21
1人で73人分もの合格
ある学校に、とーっても頭脳明晰な少年がおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/22 00:11
現代の姥捨て Part2
今年4月に、韓国で老女が子ども夫婦から捨てられた、という記事を書きましたが、今度はインドでも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:19
選挙での1票の価値って?
2007年7月29日(日)に投票日を迎える参議院選挙。  一昨年(2005年)の郵政民営化選挙は投票率67.51%と過熱しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:15
携帯電話代「300万円払え」!?
携帯電話会社が振り込め詐欺か?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 02:03
無期懲役って何年で仮釈放?
最近、ニュースなどで「判決は無期懲役」です、と良く聞きますが、実際は何年で仮釈放になるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 02:31
ホントにあった怖い話 〜iPod編〜
2年前の事故がこのほど公表されました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 00:49
自転車の取り締まりが強化中!
「今日はお酒を飲むから車はやめて自転車で…」なんて思ってる人はいませんか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 00:49
脱出ゲーム たなばた TA-NA-BA-TA
最近、脱出ゲームにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 17:24
郵便ポストに入っていたもの・・・
郵便ポストに入れるものは、普通は葉書や封書などの郵便物ですが、このたび入っていたものはとんでもないものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 05:34
究極の暇つぶしグッズ登場♪
誰もが1度は目にしたことがある、あのプチプチ。  見ると、ついつい手にとってツブしたくなりますよね。 (⌒▽⌒)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 02:55
ネパールのクマリが前代未聞の失脚
なんと、ネパールのクマリ(童女現人神)が、伝統を破ったとして前代未聞の解任劇がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/07/05 06:20
6割が国民としての資格なし?
カナダ国民の半数以上が自国に関する知識に乏しく、市民権を得る試験を受けたとしても不合格のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 02:30
「東京湾岸署」が本当に出来る
「湾岸署」といえば、俳優の織田裕二が青島刑事を演じる、ドラマ「踊る大捜査線」に出てくる架空の警察署でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:55
(*ノノ)キャ ○んこ占い。。
面白い占いを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 00:00
酒やお金より携帯電話が大事?!
英国の若者たちは、セックスの無い生活よりも携帯電話が無い生活の方が耐えられないと考えていることが調査により明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 00:02
ご近所さんは宝くじで大当たり、ショックを受けた女性のしたことは
宝くじが当たるかどうか、抽選日はいつもドキドキものです。 (;^_^A  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 01:39
ニセの身分証で聞き込み“捜査”
気持ちは分かるけど、やっぱりマズイよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 00:35
おばあちゃんからの合格祝いは偽札!?
お祖母ちゃんから孫への合格祝いがとんでもないことに・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 00:22
学校のトイレで出産した女子高生を殺人容疑で逮捕
今月初めに高校のトイレで出産した女子高生が、殺人容疑で逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/13 02:34
愛用バトン
またバトンを拾ってきました。 (⌒▽⌒)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 00:57
満月の夜、人は攻撃的になる!?
昔、満月になると狼男が出ると言われていましたが、現代でも似たようなことがあるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 05:02
免許試験70回失敗、あげく「合格させないと爆破」
運転免許の試験にことごとく失敗した男。  彼の取った行動とは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 02:53
校内出産、学校は妊娠知らず
妊娠、出産。  女性にとっては当たり前のことなのですが、未成年となると話しは違ってきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

2007/06/07 00:49
子どもの肥満対策に
中国の人って、スマートな体形の人が多いと思っていたのですが、最近は違ってきたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 01:26
財布バトン
今日は面白記事を見つけられなかったので、バトンを拾ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 04:32
身体を張った詐欺
最近は、振込み詐欺が増えていますが、身体を張った詐欺もあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 00:45
携帯変換予測バトン
なんか面白そうなので 拾って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/30 01:04
外出先のトイレに、あったら嬉しい機能
外出先のトイレで、こんな機能があったら嬉しいランキングというのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 04:09
不眠の原因はなんと!
2年も不眠が続いた男性。  その原因は驚くべきことでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/28 01:53
今年初の
今日はまるで、夏みたいに暑かったですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 16:57
愛してる (〃∇〃)
『愛してるよバトン』 なるものが、390Xさんから回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 00:40
0歳の赤ちゃんに銃の許可証を発行
バージニア工科大の乱射事件から1ヶ月が過ぎた米国で、イリノイ州に住む0歳児の赤ちゃんに銃の所有許可証が下りた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 14:25
「プリズン・ブレイク」の俳優、死亡事故で罪を認める
「プリズン・ブレイク」の俳優が、本物のプリズン(刑務所)に入ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 01:47
「大阪弁」と「関西弁」の違いって?
「大阪弁」と「関西弁」って違うの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/22 03:10
64年間、ずっと頭の中に銃弾が入っていた女性
長年、頭痛に悩まされてきた、その原因はなんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 00:14
想定外な出来事
昨日、想定外な出来事が起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 03:03
ミャンマーで女性の命が盗まれる事件が続発
髪を伸ばしている女性にとって、ショッキングな事件が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/15 03:32
刑務所あれこれ
刑務所も時代とともに変わるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/13 04:11
エレベータの反抗
エレベータに乱暴したら、そのエレベータからとんでもない仕返しをくらったというお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 00:57
余命1年のはずが・・・
もし、医師に余命1年と言われたら、どうしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/10 01:39
なんと、風邪薬から覚せい剤製造!
決して、まねをしてはいけません! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 00:23
新聞8割がTV欄から
「新聞を読む際に、まず開くのはどのページ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 00:18
新生銀行の社員研修はボードゲーム
新生銀行がボードゲームを取り入れた新たな社員研修を導入し、ユニークな試みとして、金融界で注目を集めている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 00:05
大阪でも青信号にミツバチの大群
今月3日に京都の交差点で、信号機にハチが群がっているという、ニュースをUPしましたが、今度は大阪にも出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 19:11
主婦ってすごい!
専業主婦の仕事を現金換算すると、年収1660万円にもなるという、驚きの調査結果がアメリカで出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 00:40
コーヒーのお供にもう一品いかが?
喫茶店に入った時、コーヒーと一緒に何を頼みますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 03:07
ミツバチの大群が信号機で休憩
ハチもゴールデン・ウィークで、うかれちゃったんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/05/03 00:17
ブラインドタッチバトン
ネタに詰まったので、バトンを探しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/02 02:26
「iPod」でカンニング
最近のカンニングの方法は進んでるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 01:49
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い
面白い占いを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/29 04:38
家にある本の冊数は?
全国の小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が2007年4月24日行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 00:11
現代の姥捨て
4月12日午後、大韓民国(韓国)・ソウル市中区の中部警察署刑事課。  留置場の前に置かれたパイプ椅子に高齢の女性Hさん(81)がうずくまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/20 00:15
毎朝バスで通勤する謎の白ネコ
英国でバス通勤をするオスネコが話題になっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/18 02:04
夢のお告げ
縁起の良い夢は、「1富士、2鷹、3なすび」と言われていますが、電話番号も入れたほうがいいかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/15 01:12
カンボジアの「300日規定」
朝日新聞夕刊の「窓(論説委員会から)」というコラムはよく読むのですが、昨日(13日)の文章はとても興味深かったので紹介します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 01:45
給食費の滞納が多くて、ついに「確約書」導入へ
給食費を払わない親が多すぎて、ついに、ここまで来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/04/13 01:16
猫のために3900キロをタクシーで引越し
ネコのためにと、ここまでする人がいるとは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 01:57
選挙でのミス、有効票扱いに
昨日(4月8日)は統一地方選挙でしたが、投票に行きましたか?  投票をめぐって、驚くべきミスが発覚しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 02:25
映画「めぐみ」 要望多くDVDに
北朝鮮による横田めぐみさん拉致事件をテーマに昨年11月から公開されてきたドキュメンタリー映画「めぐみ 〜引き裂かれた家族の30年〜」(アブダクション)がDVDになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 02:16
「女性専用車両」って障碍者も利用できるそうです
これまで知らなかったけど、「女性専用車両」って障碍者も利用できるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/06 02:24
米グーグル社内で行方不明のヘビを“検索”
グーグルといえば「検索」が有名ですが、ここ数日はヘビを「検索」するのに大わらわだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/05 01:15
地震・雷・火事・親父のうち一番死亡確率の高い物はどれか
怖いものの代名詞として、昔から「地震・雷・火事・親父」と言われていますが、本当に怖いのはどれなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/04 03:28
ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展
ブログや日記の「読み逃げ」と称する行為が問題視されている昨今だが、ついに「読み逃げ」を発端とする傷害事件が発生した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 02:25
豪邸生活に魅入られ、無断侵入5回も!
高級住宅に住んでみたいというのは、どこの国の人でも同じなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 01:17
祭りのとき以外はマリファナ可な国?
ひょっとして、普段はマリファナや麻薬に寛大な国なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 02:27
世界の選挙あれこれ
昨日、統一地方選挙の投票券が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/29 01:27
戸籍が無かった男に判決
4歳女児を脅して下着を盗んだとして逮捕された男には、なんと戸籍が無かった。  その男に判決が下りました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/28 01:07
米の家庭の3割「インターネット不要」
多い? 少ない? 3100万世帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 12:02
“12の偽名” 指名手配の女逮捕
12も偽名を使い分けて逃げ回っていた、殺人容疑者が逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 04:11
日当たり悪くなったと怒り爆発
「日照権」は大事な権利だけど、自分だったらここまでするかしらん?  ヾ(;´▽`A``アセアセ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 02:07
テレビの真似で泥棒しようとしたら
アメリカの刑事ドラマなんかで時々出てくるシーンかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/23 03:58
英語辞典の「マクドナルド=つまらない仕事」の定義改正へ
マクドナルドがつまらない仕事の代表格だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/21 03:36
補聴器も「隠す」から「魅せる」時代へ
補聴器も時代とともに進化しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/20 02:17
パソコンが夫婦の危機をもたらす?!
結婚している人には、ちょっとショックかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 01:03
空き巣に入るも家人に見つかり
昼間といえど、泥棒にご用心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 03:43
コンビニ強盗に「お母さんが泣くよ」と説得
コンビニ強盗に入った男。  かなりクサイせりふに説得されてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 02:09
国会議員、自身のサイトをクリンゴン語に翻訳
スター・トレックに出てくる異星人の言語で、一番有名なのはやっぱりクリンゴン語でしょう。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 01:20
外国では「ラブホテル」って、無いそうな
日本文化はいろいろあれど、「ラブホテル」も日本文化の一つらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 01:03
死んだ父親を生き返らそうとした息子
息子の哀しい想い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 00:10
ダ・ヴィンチの「受胎告知」、日本への貸し出しに反対の声
レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「受胎告知」を中心に、東京国立博物館で2007年3月20日(火)〜2007年6月17日(日)の約3ヶ月間、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:52
手榴弾の保管場所
戦争映画などでは手榴弾がよく使われますが、不発弾の扱いってどうなってるんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 01:15
「タミフル」転落死、厚労省が徹底調査へ
インフルエンザ治療薬の「タミフル」を服用した患者の一部が異常な行動をしたり、時には転落死しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/02 02:14
長寿の秘訣って・・・
長寿の秘訣って、なんでしょうかねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/28 01:55
優秀な盲導犬を増やすために
盲導犬を増やすために新しい試みが始まるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 01:58
就職面接先のiPodを盗んだけど操作法が分からなくて
今人気のiPodを、盗んだ会社に「操作法教えて」と間違って電話して。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 01:41
携帯基地局、隠れ身の術
作り物の枝葉をまとって大木に化けたり、神社の格子戸の奥に潜んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 00:18
NYでミイラ化した死体、つけっ放しのTVの前で発見
今回は悲しいニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 00:13
泥棒を捕まえてバイクをもらおう!
マレーシアで、面白いキャンペーンが行われるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 01:19
“前夫の子”に捜査当局も混乱
「法の番人」たる、警察や検察のお粗末さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 03:36
オランダ人記者「チョコを食べる自分を有罪に」
明日2月14日はバレンタインディ。  意中の彼に渡すチョコレートを用意した女性も多いのではないでしょうか。  今回は、そんなチョコに関連した話題です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 03:37
Windows Vistaの次のバージョンは2009年に出る予定
2007年1月30日(火)にマイクロソフトから Windows Vista が出ましたが、早くも次期ヴァージョンの販売時期がささやかれているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/12 02:15
ビール+ミルクの「ビルク」が発売♪
ちょっとびっくりなビールが、北海道で発売されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/02/11 01:46
くじで当てよう、超豪華なトイレ
なんと、超豪華なトイレが賞品となるくじが出たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 02:22
「歩き疲れたので」パトカーを盗んだ男
久々に、日本の面白(?)ニュース♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 01:49
共学なのに男子がいない高校
共学の高校なのに、男子が1人もいない高校があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/06 00:11
立ち小便の罰金が昨年の約3倍に!
男性諸氏、気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 00:06
20年間戸籍なしで生活した男、逮捕きっかけに取得
埼玉県鳩ヶ谷市の無職の男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが1月30日にわかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/31 03:09
自分の『生活』を売った学生
ネットオークションでは信じられないものが出品されることがあるが、これもその一つだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/30 03:06
「給食費なんか払いたくない」という親
なんと、ブランド品を買えるお金があるのに、子どもの学校の給食費を払わない親が急増しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/01/29 05:52
郵便配達人を追いかける犬
アメリカのある街では、犬が郵便配達人を追い返しているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 03:06
携帯メールで説得されて盗品を返した泥棒
中国で、携帯電話と数千元を盗んだ泥棒が、感動的な携帯メールに説得されて盗品を返還した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 00:38
英サッカー選手、便座を万引き
今月11日に『便器泥棒が自首』 という、記事を紹介したばかりですが、今度はお店で売っている便座が万引きされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/23 02:16
名前が理由で市民権を得られない女性
“ダーリン”という名前が原因で、一人のコロンビア出身の女性がスペインの市民権を得られないでいるという。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/21 00:04
戸籍がなくパスポートがもらえない
民法の規定で、戸籍がないままになってしまった人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/01/19 03:53
白黒テレビの受信契約廃止
カラーテレビが当たり前の現在、まだ白黒テレビで見ている家庭はあるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 06:30
結婚の条件はダイエット?
昨年11月に 『箱入り息子を男にするために』 で紹介した、パンダちゃんのその後の様子が明らかに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 01:44
高校入試は「お箸の使い方」
もうじき高校の入試ですが、とある高校で、驚くべきものが試験に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 00:42
韓国は少子化対策の一つとして
お隣の国、韓国でも少子化だそうで、子どもを産みやすいようにと工夫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/13 00:14
便器泥棒が自首
9日に紹介した『便器を盗むプロの職人』の犯人が捕まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/11 02:33
便器を盗むプロの職人
イギリスのパブで、なぜか便器が連続して盗まれているそうです。  ヾ(・_・;)オイオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/01/09 03:42
北海道・夕張市で手作り成人式
今日1月8日は成人の日ですが、財政が非常に厳しい北海道・夕張市で、手作り成人式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/01/08 04:27
今年は日本ではイノシシ年ですが
朝日新聞の1月6日の土曜版のコラムに、今年の干支(えと)にちなんだ記事が出ていました。 今年はイノシシ年ですが、実は世界的に見れば違うようなのです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 02:25
もしも宝くじ1等賞が当たったら
昨年末にジャンボ宝くじを買った方、結果はいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 00:46
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/01 03:08
来年から運転免許証もICチップ付きに
最近はICチップがクレジットカードばかりでなはく、スイカ(JR東日本の乗車カード)とか、いろんなものについているけど、ついに自動車の運転免許証までつくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/31 02:49
除夜の鐘もネットで
除夜の鐘はいつもはテレビの「ゆく年くる年」の中継で聞いていましたが、最近はネットでも聞けるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/30 00:39
出生届を出したら死亡になっちゃった
子どもが産まれて、喜び勇んで出生届を出したのに、それがとんでもないことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/28 04:30
サンタさんからのプレゼント
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 01:43
クリスマスはサンタ語で話そう!サンタになる方法
巷にあふれているサンタの格好をした人は、ちゃんとしたサンタさんではないそうな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/24 15:28
アメリカ版14歳の母は
いまテレビドラマで「14歳の母」が人気だが、アメリカには実際に14歳で妊娠した少女がいた。  だが、愛する人の子を妊娠した彼女に、哀しい運命が待っていた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/15 04:32
クッキーの匂いのするバス停撤去
12月6日に紹介した『バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告』の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/14 02:39
万引き犯が無事に逃げおおせたワケは
ドイツのとあるデパートで衣類を盗もうとして、監視員につかまった女性が、他の買物客に助けられて逃走した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/13 01:03
29年前の性犯罪が発覚したサンタ希望者
AP通信によると、昨年(2005年)オーストラリアでサンタ役の求人に応募した男が、この申し込みがきっかけで30年前の少女暴行事件が発覚、有罪判決を受けるという出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/12 04:44
いたずらはほどほどに
いたずらも、度を過ぎるととんでもないことに・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 04:52
当たるといいな宝くじ
年末ジャンボ宝くじが、11月24日(金)に発売されて2週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 03:40
飛行機の緊急着陸の原因は・・・
飛行機に乗っている間にブゥー!と一発。  本人はすっきり。 (^―^)  だが、これが大騒動の発端に・・・。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/12/08 01:25
バス停に「焼きたてクッキーの匂い」広告
食欲がそそられそう〜♪  くんくん~~(´^_`。)ぃぃニオイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/12/06 02:18
宅配便顧客満足度1位は4年連続でヤマト運輸
このほど行なわれた「2006年日本宅配便顧客満足度(CS)調査」で、ヤマト運輸が4年連続で1位となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 02:06
盲人に「図書館で読書と作文」の罰則
トルコで、選挙に行かなかった盲人の男性に、どんでもない罰則が適用されそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 01:41
数年後からは18歳で成人?!
自民党の船田元・衆院憲法調査特別委員会理事は11月30日、同委員会審査小委で、憲法改正手続きのための国民投票法案について、国民投票の投票権者の年齢を3年程度の経過期間後に18歳以上とする修正案を提示した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/01 04:22
自分がどこからアクセスしているかが分かる
Googleマップを利用して、自分がどこからアクセスしているかが分かる 「IP-address.com」 というサービスが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/22 01:23
身体は口ほどにものを言い
今回は、身体はとても正直だったというエピソード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 00:58
体臭が原因で飛行機に乗れず 損害賠償請求でも敗訴
汗いっぱいかいてふうふう言いながら、ようやく飛行機に乗り込んだと思ったら降ろされちゃった男性が裁判を起こしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/19 00:46
ちょっと寝の味方「安心君」
電車の中で居眠りしてもこれで安心かも♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 00:13
ドイツの破けるお札はドラッグが原因か?!
今月の5日に「ドイツですぐ破れるお札が発見される」で紹介したその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 00:56
また故人が当選 (-_-)ゞ゛
今月初めに「仰天な選挙結果」で選挙当日に亡くなった人が当選しちゃった。 という記事を紹介しましたが、またまたアメリカで、故人が選挙に当選しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 02:48
箱入り息子を男にするために
パンダの世界にもアダルトビデオが登場! (;^ω^A テレテレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/13 06:28
FAXの誤送信には注意しましょう
FAXが違ったところに送られてしまう。 これ自体は単純なミスなのですが、重要書類が間違ったところに行っちゃったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 04:38
映画を真似てトンダことに
映画の1シーンを真似しようとした若者が大やけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 06:08
ネパールの「クマリ(童女現人神)」が法律違反?!
AP通信によると、ネパールの最高裁判所が、少女を生き神として隔離し、信仰対象とする同国の風習が子どもの権利違反を定めた法律違反にあたるか調査するよう、政府に命じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/11/08 01:38
露出狂にユニークな判決
アメリカで、自分のモノをたびたび見せた露出狂の男に、とてもユニークな判決が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/11/06 03:02
ドイツですぐ破れるお札が発見される
ドイツ連邦銀行が11月2日(木)に発表したところによると、国内に流通している紙幣の一部が 「謎の酸攻撃」 により、すぐに破れてしまう被害が発生したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/05 02:31
ラーメン店強盗、奪った金で代金払い釣りまでもらう
お客が強盗に早変わり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 01:36
仰天な選挙結果
アメリカで行われた選挙で、ちょっと、いや、かなーりびっくりな選挙結果が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/02 01:04
ハロウィンの仮装だったのに・・・
昨日(10月31日)はハロウィンで、日本でも子どもたちがいろんな仮装をしていましたが、その仮装がドイツではちょっとした事件になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/01 06:13
電車内で産気づき無事に産まれる
9月に「中国のタクシーが産気づいた女性を引きづり下ろした」という記事を書きましたが、 今回は産気づいた女性をみんなで助けたという出来事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 04:47
腰が痛い!
実はこの数日、腰が痛くてヒーヒー言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/26 03:05
大阪でひったくり予報開始
ひったくり発生件数が30年連続ワースト1位を記録する大阪府の汚名を返上する一助になればと、府警港署は23日、1週間ごとにひったくり被害危険度を地域別に予報する「ひったくり週間天気予報」をホームページ(HP)上でスタートさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 00:34
刑務所は居心地がいい?
ドイツの刑務所に服役中の受刑者(59)が、かつて釈放が認められたにもかかわらずそれを拒否、現在も牢獄生活を送っていることが分かった。 刑務所関係者が10月21日(土)に明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/23 02:27
自転車の飲酒運転も免職
2006年8月に福岡県で起きた飲酒運転での事故を受け、全国の自治体などでは「飲酒運転即免職」の動きが加速している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 02:02
マリファナ入りバーガーを出して逮捕 (;^_^A
アメリカ・ニューメキシコ州で、マリファナ入りのハンバーガーを客に出していたハンバーガー店の店員が逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 01:21
独房の女囚が妊娠三ヶ月!父親は誰?
ベトナムで、約1年間、独房に監禁されていた女性死刑囚が妊娠し、出産許可を求めている。  ベトナムの日刊紙『ラオドン』が12日、報じた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/14 04:57
小学2年の子どものお誕生日プレゼント
昨夜母が寝る直前にとんでもないことを言い出した。 孫にお誕生日プレゼントをあげるんで、孫の母親に聞いたら「任天堂DSライトを買ったから、マリオのソフトをプレゼントしてくれ」と言われたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 01:24
スポーツファンの両親、子どもにトンデモ命名
アメリカ・ミシシッピ州で生まれた赤ちゃんに、スポーツファンの両親がつけたとんでもない名前が話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/10 06:14
様々な疑問に答える本が大人気♪
「どうして白髪は生えてくるのか?」、「お風呂に入ると指にしわができるのはなぜ?」、「万里の長城は本当に宇宙から見えるの?」などなど……。 そんな疑問を持ったことはありませんか?  ミック・オヘア氏が答えてくれますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 00:55
ギアが故障した自動車でハイウェイを逆走!
オーストラリアのハイウェイを500キロに渡って車でバック走行しようとした男性が危険運転の罪で起訴された。 地元メディアが6日(金)に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 02:40
正しい浮気の方法
過去何百年にもわたって、「ディブレッツ」は英国の貴族たちに王族への謁見や、競馬観戦や、スープの飲み方などのマナーを教えてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 04:23
家族だけでなく泥棒もリラックスできる家
いささか呆れた空き巣泥棒が3人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 02:56
「世界一長いつめ」でギネス認定
ギネス・ワールド・レコーズ(ギネス世界記録)の2007年版が9月28日に発表された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/30 01:18
NTT製電話機を一部回収 遭難信号を誤発信
NTT東日本およびNTT西日本は26日、コードレスフォン2機種が特定の条件下で、海上保安庁が受信する遭難信号と同一の周波数の電波を誤発信する事象を確認したことを明らかにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 02:02
「郵便貯金ICキャッシュカード」に指静脈認証機能
株式会社日立製作所は9月15日、同社の指静脈認証技術が日本郵政公社の生体認証による本人確認に採用されたと発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 02:59
警察犬が妊娠、飼育していた警察官に減給処分
インド東部の西ベンガル州にある工場で警備の任務に当たっていた警察官一名が減給処分となった。 その理由は、彼が世話していた警察犬が妊娠してしまったからだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 01:43
『スター・トレック』のパスネット 買って来ました♪
今月1日に紹介した 「 『スター・トレック』40周年メモリアル・パスネット」を買って来ました♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 03:21
タクシーで産気づいたら引きずり降ろされて
今月初め、中国の重慶で、女性が路上で出産するはめになった。 たった300メートルしか離れていない病院に行くのに、10台以上のタクシーが全て乗車拒否したためだ。 北京新報が13日、報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 00:24
ギリシャで忍者強盗が出た!
忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/14 03:04
車椅子女性、強盗にキツい 一発
アメリカ・ニューヨークで、車椅子のか弱い女性を狙った強盗犯が、とんでもない返り討ちにあうという出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/12 21:23
盗んだ靴のサイズがバラバラだった。 そして・・・
ある男が店から靴を1足万引きしたが、右と左でサイズが違ったため、同じサイズのものと取り替えようと再度店にやって来たところを逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 00:33
目の保養をした後は・・・
ロシア連邦の首都・モスクワを流れるモスクワ川にはバラシシ・ビーチという人工ビーチがある。  先日、そのビーチに若いおね〜ちゃんが3人登場、服を脱いで川に入りお互いの身体を洗いっこし始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 03:41
今さら、「男性です」と言われても・・・
中国・広西省柳州市の70歳の曹さんは、最近行なったDNA検査で実は男性であったことが判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:39
キャンディーで身体から良い香り
「いい香りのものを食べれば、体臭もいい香りになるのではないか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/05 01:10
携帯電話番号 良番なら数億円の価値
下8ケタが同じ数字などの「良番」と呼ばれる携帯番号の利用権をめぐり、全国初の逮捕者が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 01:32
プチプチでノートPCを保護しよう♪
あの「プチプチ」が、PC収納ケースになった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 02:19
『スター・トレック』40周年メモリアル・パスネットが発売される♪
スター・トレック40周年記念で、いろんなグッズやDVDが発売されていますが、ついに庶民の足の電車まで波及してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/01 00:50
銀行のATMでルーレット♪
一般に、日本の銀行のサービスはお粗末だと言われているが、斬新な試みをしている銀行もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 01:06
お年寄りが育てていた植物の正体とは
米アリゾナ州在住の高齢者たちが、道路脇に何の植物か分からないまま草木を育てていたが、通りがかった警察官が 「それはマリファナだ」 と指摘して正体が判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 00:27
ひょっとして豹に変身できる人間かも?!
フランス北部の港町ブローニュシュルメールで、ネコ科と思われる大きくて黒い謎の動物が目撃され、ショットガンを手にした警察官ら数十人が繰り出して捜索を行う大騒動となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 00:11
白鳥そっくりのキュウリ
小樽市内の中川時男さん(65)方の家庭菜園で、白鳥が首を折り曲げて羽を休める姿そっくりのキュウリが実った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 01:20
眠り猫ママ、ピーンチ!!
同居の母が昨日の夕方、某所へ電車に乗って出かけた時、某ターミナル駅前に支店があるA銀行とB銀行で通帳に記帳をしてから、用事を済ませて帰ってきた。 で、ウチで通帳を所定の場所にしまおうとしていたら、「あっ!しまった!!」と急に慌てだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 01:03
ロブスターの恩返し
英国南西部のプリマスに住む青年が海で財布をなくして困っていたところ、ダイバーが捕まえたロブスターが財布を挟んでいるのを見つけ、財布は無事、持ち主のもとに戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 00:04
金ならあるから、どんどんもってけ♪
これは「事件」になるんだろうか? (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 01:04
SF映画に憧れて…… 空中浮遊ベッドを作った人
オランダの若き建築家が、磁力を利用して宙に浮くベッドを開発した。お値段は120万ユーロ(およそ1億7700万円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/09 00:15
追跡中、事故った警官を助けに来たのは
8月2日(水)の夕方、米国モンタナ州のハイウェーパトロール警官、フランク・ノワコウスキさんが、そろそろシフトも終わりだして上がろうか……と思ってたところ、走っていた州間高速15号線(I-15)の反対車線を時速150キロで暴走する車を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/07 00:35
毎日暑いね (;´д`)ゞあちぃ〜
広く太平洋高気圧に覆われた日本列島は5日も厳しい暑さに見舞われ、岐阜県下呂市金山では過去最高となる38.6度を記録したほか、各地で軒並み今年一番の暑さとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 00:57
万引き警察官の処分決定される
7月19日に 「万引き犯を捕らえてみれば・・・」 で紹介した記事の続報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 00:11
旅行の際にはご注意を
夏休みシーズンに入り、気になるのが留守宅の防犯対策だ。 不在を悟られないように郵便物や新聞の配達を一時的に止めれば安心、と思いきや、意外と盲点なのがカタログやパンフレットを扱う「メール便」の存在だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 02:36
男性が失神するほどの映画
男性が失神するほどのサスペンス映画が、この夏に公開される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 00:36
自宅に電話来ても73%は名乗らず
自宅で電話を受けた時、どうしていますか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 01:19
「本当の父親は誰?」と母親を訴える
親子関係って、何で決まるんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 01:21
盲導犬は長寿♪
全国盲導犬施設連合会(塩浜良夫会長)が盲導犬の平均寿命について初の全国調査をしたところ、「約13歳で、ペットより長生き」という結果が出た。 盲導犬は忠実に働く姿から「ストレスのために短命」と誤解されがちで、使用をためらう視覚障害者もいるという。 同会は「短命、かわいそうという俗説をなくし、健康管理が行き届いている真の姿を知ってほしい」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 01:27
犬と火事
今回は、犬が関連した火事の記事を2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/23 02:37
警官のバイト先・・・
ニュージーランドで婦人警官が売春のアルバイトをしているのを発見され、警告処分を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/22 02:16
「最近の若者は〜」って、いつから言い始めたのかな
時々、「最近の若者は〜」と思うことがありますが、一体、いつ頃から言い始めたんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 03:04
梅雨明け直前の豪雨
梅雨明け直前に豪雨があり、その被害が相次いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/20 01:18
万引き犯を捕らえてみれば・・・
7月18日午後2時50分ごろ、大津市打出浜の大型書店で、男が本を万引するのを保安員が目撃、男が気付いて逃げたため 「泥棒」 と叫びながら追い掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/19 00:57
「サザエさん」誕生60周年♪
人気アニメ番組「サザエさん」のキャラクター誕生60周年を記念して、関連グッズを一堂に集めた国内唯一の常設ショップが15日、東京・台場のフジテレビ1階シアターモール内にオープンする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/16 00:19
現代版・わらしべ長者の念願がついに成就♪
今年4月に「現代版・わらしべ長者」として紹介した青年がついに成功!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/15 01:50
やって良いこと と 悪いこと
ブログの話題づくりが大変だったのかな? ソオッ〜(..)ノ ))))) ●~* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/07/12 02:17
預金金利は、「0.」を取って欲しい!
銀行の預金金利は微妙に上ったけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 00:16
シュワちゃんがバイク免許を取得♪
シュワちゃんが晴れてバイクの免許を取得した♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 00:18
泣き止まない娘に人形を山ほど買ったあげくに・・・
中国では一人っ子政策がだいぶ前から行われているが、その弊害かと思われる出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 04:33
「サザエさん」の波平とマスオの晩酌の不思議
ちょっと面白い記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 05:43
後方確認を怠ったばかりに・・・
ちょっと後方の安全確認を怠ったばかりに、死亡事故を引き起こしてしまった自動車の運転手。 同情の余地は全くないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 04:30
タバコの値上げの裏には・・・
7月1日からタバコが値上がりするので、駆け込みで普段よりたくさん買った愛煙家も大勢いることでしょう。 そういう自分もヘビースモーカーなので、普段の倍の数を買いました。  これでしばらくは大丈夫♪  でも、無くなったら、高くなったタバコを買うことでしょう。 (;^_^A ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/07/01 02:28
プーチン大統領、少年のお腹にキス
ロシアのウラジミール・プーチン大統領が28日、クレムリンを散歩中、幼い少年に話しかけ、驚く少年のシャツをまくり上げてお腹にキスをするというハプニングが起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 01:55
ポスト丸ごと盗難
郵便ポストが1つ、丸ごと盗まれるという事件が鹿児島で起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/29 00:24
受験戦争はいずこも大変
中国では、大学受験の合否が日本以上に重要らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 02:47
キーボードを使わないと長文が書けない!?
「キーボードを使わないと長文が書けない」という症状に打ちのめされているのは、どうやら文筆業に限ったことではないらしい。会社員や教師、そして学生までもが「手書きで長文を書くこと」に抵抗感を覚える傾向にあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 01:08
ヘビが電車を止める!
電車を止めた犯人は、なんとヘビだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 05:08
ああ!勘違い!!
ちょっとした心遣いが大ごとに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 02:27
ドイツでは開かずのエレベータ
今、某外資のエレベータ会社のエレベータが死亡事故を起こして問題になっているが、ドイツでも似たようなことが起こった。 但しこちらは死亡ではなく、エレベータ内に閉じ込められただけなので、まだましだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 03:29
盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗
郵便局から金を奪った強盗が、恋人のために自首することを決め、盗んだ額より多い金額を返却してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 00:17
猫アレルギーの方に朗報かも
猫好きなんだけど、アレルギーがあって猫に近づけないという方に朗報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 03:22
クマを撃退するネコ
アメリカには、とんでもなく気の強いネコがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 00:48
パトカーかみつき男
ドイツの工業都市ビーレフェルト市での珍事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 00:04
実習が本番になっちゃった
アメリカの高校って一般教養の授業だけでなく、専門性があるものも含まれているらしい。 その中の一つ、「犯罪学」という授業での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 02:53
駐車違反いろいろ
今月1日から駐車違反の民間監視員が始まって、はや1週間。 ちょっと、まとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 04:19
世俗にウトい聖職者
ブラジルの刑務所で行われたキリスト教の礼拝に、指名手配犯が出席したが、逮捕されずにそのまま帰って行ったという事が分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/03 01:14
電気を5銭分盗んだ大学生
神奈川県警多摩署は1日までに、携帯電話を店舗外壁のコンセントに無断でつなぎ、電気を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市鶴見区の男子大学生(20)を、約2時間にわたり取り調べた。 送検しないで微罪処分とし刑事手続きを終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/02 01:57
団塊世代は詐欺に騙されない自信アリ!?
最近、連日のようにマスコミをにぎわす詐欺事件。 「まさか自分が…」と思っていても、ちょっとでも「本当かもしれない」と思い込まされると、その不安をつつかれて、お金を騙し取られる。 とくに「オレ、オレ!」などと言って、矢継ぎ早にたたみかける「振り込め詐欺」は、その手口も巧妙化する一方だ。 しかし、個性の強い団塊の世代は、こうした詐欺には騙されない自信があるという。 いったい、どんな詐欺なら、立ち向かう自信があるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 06:00
「君が代」の替え歌が広まっている
「Kiss Me」という題の「君が代」の替え歌が、インターネット上で広まっている。学校行事での「君が代」斉唱を義務づける圧力が強まる中、抗議運動の一形態として広まっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 01:48
眞鍋かをりが今度は「ポッドキャストの女王」になる
“ブログの女王” 眞鍋かをりが、今度は「ポッドキャストの女王」になるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 01:59
子供はいくつになっても子供
親にとって、子供は何歳になっても「子供」という、典型的な出来事がドイツであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 02:58
現代版「アルカトラズからの脱出」?
少年がかつて「脱出不可能」と言われた、元・刑務所からの脱出に成功した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/24 00:20
幸福の黄色い郵便ポスト
宮城県大崎市古川十日町の四季彩通り商店街では、昨年5月から「幸福の黄色い郵便ポスト」が活躍している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/21 03:04
宝くじのはずれ券を切り貼りした男性が貰ったモノは
宝くじのはずれ券を切り貼りして、当選金を貰おうとした男性が逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 00:18
一部の1,000円札に不具合
一部の1,000円札に不具合のある事が、ニュースで流れた。 自動販売機で使えない場合があるというのだ。 (@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/10 03:15
ドラマでよくある「記憶喪失」って
昔からマンガやドラマの中盤以降の設定には、「記憶喪失」がつきものだ。 でも、劇中にあるような「ここはどこ? 私は誰?」みたいな「記憶喪失」なんて、実際起こりうるものなのか。  ある医師に聞いてみると、「精神的ショックや、脳のどこか一部が欠落する病気、脳炎などの後遺症で一時的な記憶をなくす記憶障害はありえます。 最近の出来事や新しい情報が突然なくなる「一過性健忘」という病気はあるが、症状は1日程度などが普通です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/07 17:29
「ビール腹」って実在するのか?
中年男性の、いわゆる「ビール腹」。 人によっては、妊娠20ヶ月くらいになっている。 (男性諸氏、妊娠中の女性の方、ごめんなさい。m(__)m ) 自分もビールが好きなので、ビールを飲んで太ったらイヤだ。 (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 01:14
「不思議バトン」が回ってきました
390Xさんから、「不思議バトン」が回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/05 02:27
読んでみたい有名人ブログ・ランキング
2005年の流行語大賞にも選ばれた「ブログ」。 また、今年の新入社員は「ブログ型」とも言われて、ブログがかなり一般的になっています。  何せ、HTMLやタグがよく分からない自分でさえ、ブログを作れるんですから。 (^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/01 02:58
世界中で送信されるEメールは世界総人口の約10倍!
世界中で送信されるEメールは、世界総人口の約10倍だそうだ。 ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/28 04:14
サンタさんに挑戦?!
アメリカで現代版のサンタさんが登場した。 ただ、このサンタさんは、チト品がないようだけど。 (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/27 00:42
振込み詐欺で最高額の被害 (_´Д‘) 
通信講座の受講経験のある福井県内の30歳代の男性会社員が、受講料の回収業者を装った男から「未払い金があるので遅延金を支払ってほしい」と電話で言われるまま、昨年8月から約半年間に1億4500万円をだまし取られていたことがわかった。 福井県警が振り込め詐欺事件として調べているが、1人の被害額としては最高額とみられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/25 02:40
「お前はもう死んでいる」?!
オレゴン州ポートランドの病院に先日、33歳の男が「ちょっと頭が痛い」と診察にやってきた。頭のレントゲン写真を撮ってみて、医者はビックリ。 表面的にはわからなかったが、男の頭には、長さ5センチ以上あるクギが12本も打ち込まれていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 04:08
たたみ替え
ン十年ぶりに我が家のたたみ替えをした。 6畳が2間と4.5畳が1間の畳を替える予定だ。(うち、6畳1間は月末の予定) 畳屋さんが朝の8時30分ごろに来て、6畳まるごとと4.5畳1間のうち2畳を持って行って、表替えをしてから夕方持って来る予定だ。 その間に、畳を剥がした後を掃除するのだが、何十年ぶりに日の目を見た床と壁には、分厚いほこりが溜まっていて、ある意味、感動した。 ι(+_+)y なんとまぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 02:09
死海が文字通り「死ぬ」かも?!
「浮き輪もなしに浮かんでいられる海」といえば、世界広しといえど、イスラエルにある「死海」のみだ。 理由は死海から流れ出る川がなく、年間を通じて大量の水が蒸発する死海の水の塩分はきわめて濃く、一般の海の塩分濃度は4から6%であるのに対して、死海は25%の濃度があり、1リットル毎の塩分量は230gから270gで、湖底では300gを超えるからだ。  このため、どんなに泳げない人でもプカプカと浮いていられるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 05:28
現代版・わらしべ長者
カナダのカイル・マクドナルド(26)が、インターネットで物々交換をしながらマイホームを手に入れようとHPを作ったのは昨年(2006年)の7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/18 05:25
目覚まし いろいろ
ネット・フレンドの390Xさんが振動目覚ましの腕時計型を買うというので、他にないかと調べて見ました。 いろいろあるんですねぇ〜^^  こんなのとかw → ヨッコラショ(*゚_^゚)_●~* (*___ ___)。o○ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/15 01:49
現金の落とし主 見つかる
3月21日に「お金の落し物・・・ イイなぁ♪」で紹介した、埼玉県のマンションのゴミ捨て場に500万円が置かれていたお金の持ち主が判明した。 なんと、マンション近くの男性会社員(35)のものだった。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 02:00
郵政再編
郵政再編にともない、その具体的な内容が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 05:42
電話代 2京4,000兆円払え!
マレーシア在住のある男性宅に、とんでもない額の電話の請求書が届いた。 なんと、約2京4,000兆円!!! ニュースブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/11 05:54
100バトン
390Xさんから回ってきた100バトンですがなぁ〜〜〜♪(゚▽^*)ノ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 23:05
象印マホービンが喫茶店でキャンペーン
昨日に引き続き、新聞記事ネタです。 2006年04月04日(火)の日経産業新聞に面白い記事が出ていました。 右の画像をクリックすると拡大します。 以下、記事の内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 03:09
ワイパー付きヘルメット
朝日新聞の日曜版に「休眠特許」というコーナーがあって、すでに特許は取ってあるが実用化に到っていない、休眠状態の様々な特許の記事が出ている。 中には、関心するようなものもあるが、今回紹介する特許もその一つである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 04:44
我が家のお花見
毎年、近所の幼稚園の桜を買い物の行き帰りに眺めるのが、我が家の恒例行事です。(笑) 明日は雨の予報だから、雨に打たれると桜が散ってしまいそうなので、慌てて写真を撮りました。 (写真をクリックすると拡大します。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 02:10
スピード違反で捕まったスゴい運転手
ニュージーランド・ノースアイランドのプレンティー湾岸でのことだが、一般道を121キロ(!)で走っていた自動車をスピード違反で捕まえた。 と、ここまでは、どこの国でも見る普通の光景だが、驚いたことに運転手は両手が無くて、片足でハンドルを、もう片方の足でブレーキやアクセルを操作していたのだ。 しかも無免許だった。 この運転手には170NZドル(約1万2000円)の罰金を科せられ、車の運転を禁止された。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 00:27
「白木屋」は、しらきや? しろきや?
問題:居酒屋の「白木屋」をなんて読む?     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓ 答え:しろきや です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/30 01:16
コンビニの帰りに思ったこと
さっき、煙草が切れたのでコンビニに買いに行った。 ついでにお菓子と雑誌もいくつか買って帰って来た。 いま、これを書いている時間は夜中で、一般のお店は開いていないのでホントに “開いてて良かった” と思った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 03:25
眠り猫 すってんころりん
390Xさんの記事を読んでいて、そーいや、自分も赤ん坊の頃に母親が運転する自動車が事故(?)にあった。 と聞いたことがあります。(← 思い出すのに時間掛かりすぎやんけ(笑) ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/28 00:19
うまい棒
近所を散歩がてらスーパーに寄ったら、駄菓子フェアをやってた。 懐かしくて、いろいろ見てたら、うまい棒が売ってたので、思わず買ってきてしまった。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 01:22
JR福知山線脱線事故をドラマ化
昨年4月25日のショッキングな脱線事故から1年。 来たる4月21日、フジテレビが金曜エンタテイメント特別企画「家族たちの明日・尼崎列車事故から1年」(仮題:午後9時〜)として1周忌を前に放送される。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 02:42
もっと牛乳を飲もうよ♪
最近の健康ブームに乗り遅れたのか、牛乳が非常に余っているらしい。 北海道の「ホクレン農業協同組合連合会」では、1,000トン(1リットルパック100万本相当)の牛乳を棄て始めた。 (もったいない(;_;) ) ニュース記事 (右の写真の「特選・北海道十勝牛乳」が、ホクレン農業協同組合連合会が扱っている牛乳です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/03/22 05:45
お金の落し物・・・ イイなぁ♪
まずは埼玉県 埼玉県さいたま市南区の、とあるマンションのゴミ捨て場に500万円が置かれていた。 発見者はゴミの収集業者で、マンションの住民は全く心当たりがないようだ。 このお金は、埼玉県警浦和東署が拾得物として保管し、所有者を捜している。 ニュース記事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/21 22:15
巧妙なフィッシングメール&ウィルス
まずは、フィッシングメールから。 イギリスで新手のフィッシングメールが出てきた。 ニュース記事 ネットバンキングの利用者に、サービス改善のためと称して協力を求めていて、「アンケートに答えれば謝礼の20ドル(米ドルと仮定して約2,500円)を支払う」とアンケートサイトに誘うやり方だ。 実際にいくつかのかんたんな質問に答えた後、取引口座のパスワードを入力させる方法のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 04:11
水道の蛇口からビールが出た!?
ビール好きの自分には何ともうらやましい珍事がノルウェーで起きた。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/03/15 05:37
盲導犬訓練士のたまご誕生♪
盲導犬訓練士学校から訓練士のたまごが誕生したとニュースが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/05 02:34

トップへ | みんなの「生活」ブログ

つれづれなるままに 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる