アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
2012年の元旦の過ごし方は
2012年の元旦の過ごし方は あけましておめでとうございます  本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 03:55
あなたが産まれた日の地元の天気は?
あなたが産まれた日の地元の天気は? 産まれた日の新聞の1面を印刷するサービスというのは、各新聞社でもやっていますが、なんと、goo天気では最大で過去50年分、1961年からの天気をを見るサービスをやっているそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 00:37
今年は猫年
今年は猫年 明けましておめでとうございます。     タイトルを見て「えっ!何莫迦なこと言っているんだ、今年は卯年(うさぎ年)だよ(笑)」と思った方。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 18:36
年末年始に一番忙しそうな職業って?
年末年始に一番忙しそうな職業って? 多くの人が会社を休んで実家や旅行先で過ごす年末年始。  その一方で、この時期だからこそ普段よりも忙しく働かなければならないという職業も少なくはありません。  そんな忙しい職業の中でも、最も忙しいのは一体何なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 00:30
猫は喜び庭駆け回り〜♪
猫は喜び庭駆け回り〜♪ この画像だけ見ると、虐待でもされてるんじゃないかと心配に思うかもしれませんが、違うんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 00:33
見事なイワシ雲
見事なイワシ雲 まだまだ猛暑日が続いていますが、少しづつ秋の足音が忍び寄っているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 02:47
ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?
ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば? そりゃあ、やっぱり、『読書感想文』でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 04:21
「酷・残暑」あと2週間続く?
「酷・残暑」あと2週間続く? あと2週間もか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 03:32
春なのに
春なのに 「春なのに」(歌:柏原芳恵)という歌が昔流行りましたが、今日は無性にこの歌が聴きたくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 00:21
「とりあえずビール」限定発売
「とりあえずビール」限定発売 居酒屋に行くと、誰しもが「とりあえずビール」というのを聞いて、製品化にすることを思い立ったそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/01 02:00
節分の日 (今日のテーマ)
節分の日 (今日のテーマ) BlogPet 今日のテーマ 節分の日「豆まき?恵方巻?過ごし方を教えてください。」 節分と言えば、当然豆まきですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 01:52
みかんの消費量20年間で半減
みかんの消費量20年間で半減 みかんの消費量が右肩下がりに落ち込んでいるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 00:52
「トラ」の慣用句って西欧言語にはない?!
「トラ」の慣用句って西欧言語にはない?! 今年は、干支(えと)で「寅(とら)年」ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 01:19
新年の過ごし方
新年の過ごし方 あけましておめでとうございます。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 00:56
プリンタ
プリンタ そろそろ、年賀状の季節ですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 02:42
自宅が火事になったのに・・・
自宅が火事になったのに・・・ もし、寝ている時に火事になったとしたら・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 00:03
秋刀魚を焼いていて・・・
秋刀魚を焼いていて・・・ 秋刀魚を焼いていただけなのに、とんでもない騒動が勃発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 00:13
雲の精霊?
雲の精霊? 天気予報によると、この1週間は雨が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 15:46
“ビール腹”の原因が明らかに
“ビール腹”の原因が明らかに 「ビール腹」はビールのせいじゃないかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 00:17
お年玉付き年賀状の当せん番号決定!
お年玉付き年賀状の当せん番号決定! お年玉付き年賀はがきや切手の抽せん会が2009年1月25日(日)、東京都港区の複合施設「アクアシティお台場」で開かれ、タレントの「オリエンタルラジオ」らが出席し、にぎやかにお年玉賞品の当せん番号が決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 00:22
雪の日に “転ばない” 3つのコツ
雪の日に “転ばない” 3つのコツ 冬の寒さも本格化し、首都圏でも降雪予想が出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 03:13
個人が雪かきすると違法?!
個人が雪かきすると違法?! 2008年末に大寒波が訪れた米国では、テキサスやカルフォルニアでも積雪が観測されるなど、ちょっとした異常気象となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 01:25
明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿  明けましておめでとうございます♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 00:10
ペルーのマリアさんが聖夜に出産 名は
ペルーのマリアさんが聖夜に出産 名は 赤ちゃんの誕生は嬉しいものですが、世界中の人が祝ってくれるなんて素晴らしいですね♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 02:22
いまどきのサンタとの別れどき
いまどきのサンタとの別れどき クリスマスシーズンになると、よく聞かれるのが、「いまの子でもサンタを信じているものなの?」といった疑問だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 00:52
クリスマスは12月25日じゃない!?
クリスマスは12月25日じゃない!? 最新の研究によると、キリストの生誕は12月25日ではなく、実は6月17日ではないかという説が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:49
2008年 「今年の創作四字熟語」
2008年 「今年の創作四字熟語」 住友生命保険は2008年12月11日(木)、今年の世相を漢字4つで振り返った「創作四字熟語」の優秀、入選作を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 10:16
ハロウィンの悲劇
ハロウィンの悲劇 「おかしか、いたずらか」  ハロウィンの夜は家々の玄関先で聞かれる合言葉ですが、ある一軒の家で悲劇へと変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/03 00:01
万聖節夜宴(ハロウィン)
万聖節夜宴(ハロウィン) 毎年10月31日の日没から翌11月1日の夜明けまでの夜の間が「万聖節夜宴(ハロウィン)」ですが、その由来はどこから来ているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 00:25
日本の暑い夏に…
日本の暑い夏に… 毎日暑くて溶けちゃいそうですが、こんな夏バテ対策もあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 01:24
真冬の北海道に期間限定で「氷のホテル」が出現!
真冬の北海道に期間限定で「氷のホテル」が出現! 北海道に営業期間6週間少々という、期間限定のホテルが開業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 02:34
年賀状が大量に売れ残って・・・
年賀状が大量に売れ残って・・・ 今年は郵便局が民営化して初めてのお正月だというので、昨年の暮れは年賀状のPRをせっせとやって、年賀状の販売期間も1月18日まで延長したにもかかわらず、なんと、まだ年賀状が大量に売れ残っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 02:32
年賀状キメフレーズ10傑
年賀状キメフレーズ10傑 新年を迎えて以来、毎朝、郵便ポストの中が気になってしょうがない、という人も少なくないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 00:56
お年玉の使い方教えてる?
お年玉の使い方教えてる? 正月を迎えた子どもの大きな楽しみは「お年玉」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 01:51
餅を焼いたら釘が次々と
餅を焼いたら釘が次々と あと1日でお正月ですが、こんなお年玉は勘弁して欲しいものです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 02:11
前年の高校推薦入試問題で、中学生が数学の解答ミスを指摘
前年の高校推薦入試問題で、中学生が数学の解答ミスを指摘 いやあ、先生としては、ものすごーく恥ですな。ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/29 01:28
クリスマス・プレゼントの宝くじで2300万円、でも…
クリスマス・プレゼントの宝くじで2300万円、でも… メリー・クリスマス♪ヽ(^o^)丿  クリスマスではみんな浮かれるけど、トラブルはちょっと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 02:28
今年の漢字は「偽」
今年の漢字は「偽」 京都・清水寺で年末の恒例行事となった今年の漢字。  この1年の世相を表す言葉として「偽」が選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/13 01:37
今日から師走
今日から師走 1年の経つのは早いもので、ついこの間、1月になったと思ったら、もう、12月なんですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 00:21
米国の大人がクリスマスに欲しい物は・・・
米国の大人がクリスマスに欲しい物は・・・ あと少ししたら、クリスマスの時期になるんですが、プレゼントをどうするかって、考えるのも楽しいですよね。(⌒▽⌒)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 00:39
家庭の地震対策は… 連絡、集合「決めてない」が8割
家庭の地震対策は… 連絡、集合「決めてない」が8割 今日、9月1日は「防災の日」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 05:19
何となく信じてた都市伝説
何となく信じてた都市伝説 何気ない誤解や嘘でも“実際にあったこと”として伝言ゲームのように人から人へと伝えられ、いつの間にか誰もが信じてしまう 都市伝説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 03:18
お祭りわっしょい♪
お祭りわっしょい♪ この土日は近所のお祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 03:40
盗んだ自転車で炎天下を300キロ
盗んだ自転車で炎天下を300キロ 毎日うだるような暑さですが、ある意味で感心するような事件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 02:06
毎日暑いですね
毎日暑いですね 毎日暑くて溶けてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 01:55
やっと梅雨明け
やっと梅雨明け ようやく梅雨が明けました♪ ヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/01 14:55
旅行の最安時期っていつ?
旅行の最安時期っていつ? もうすぐゴールデン・ウィーク。  海外旅行の計画を立てている人も多いのでは?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 02:08
高校入試は「お箸の使い方」
高校入試は「お箸の使い方」 もうじき高校の入試ですが、とある高校で、驚くべきものが試験に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/14 00:42
北海道・夕張市で手作り成人式
北海道・夕張市で手作り成人式 今日1月8日は成人の日ですが、財政が非常に厳しい北海道・夕張市で、手作り成人式が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/01/08 04:27
今年は日本ではイノシシ年ですが
今年は日本ではイノシシ年ですが 朝日新聞の1月6日の土曜版のコラムに、今年の干支(えと)にちなんだ記事が出ていました。 今年はイノシシ年ですが、実は世界的に見れば違うようなのです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/07 02:25
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/01 03:08
除夜の鐘もネットで
除夜の鐘はいつもはテレビの「ゆく年くる年」の中継で聞いていましたが、最近はネットでも聞けるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/30 00:39
我が家のお花見
毎年、近所の幼稚園の桜を買い物の行き帰りに眺めるのが、我が家の恒例行事です。(笑) 明日は雨の予報だから、雨に打たれると桜が散ってしまいそうなので、慌てて写真を撮りました。 (写真をクリックすると拡大します。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 02:10

トップへ | みんなの「季節」ブログ

つれづれなるままに 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる