アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
10億円を遺産相続したマルチーズ、昨年死去していた
10億円を遺産相続したマルチーズ、昨年死去していた アメリカのホテル女王、故レオナ・ヘルムズリー(Leona Helmsley)さん(享年87歳)の愛犬で、ヘルムズリーさんが遺産1200万ドル(約9億6000万円)を相続させると遺言して話題となったマルチーズの「トラブル(Trouble)」が、2010年12月13日(月)に死亡していたことが分かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 03:03
バス運転手が「盲導犬困る」発言
バス運転手が「盲導犬困る」発言 なんてこと!( ̄Д ̄;)  いまだにこんな人がいるんだねぇ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 01:23
億万長者のワンちゃん
億万長者のワンちゃん 2年ほど前の記事の続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/14 01:21
一緒にトレーニング
一緒にトレーニング よしきた相棒!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 00:02
大脱走 ワンちゃん篇
大脱走 ワンちゃん篇 「この犬どこから脱出してるの?」  カメラに映された驚きの方法 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 00:50
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導
ラブラ犬「きな子」が児童に防犯指導 警察犬見習いの「きな子」は、別のところで活躍しているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 01:05
麻薬探知犬の訓練中に大麻紛失!
麻薬探知犬の訓練中に大麻紛失! なんと、空港税関での驚くべき所業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/05/27 02:36
靴を履いた警察犬
靴を履いた警察犬 「長ぐつを履いたねこ」という童話はありますが、靴を履いた犬が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 01:37
ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人
ペットに遺産を相続させたNY富豪夫人 ある意味、うらやましいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/11/10 04:41
盗みに入った先は・・・
盗みに入った先は・・・ 最近、金属ドロが出没していますが、アメリカでもあるようです。  が、とある施設に泥棒が入ったところ、なんとそこは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 04:41
ラブラドールの誓い
ラブラドールの誓い 最近、「ラブラドールの誓い」(マット・ヘイグ (著)、天野隆司 (翻訳) )という小説を読んで、久々に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 02:17
優秀な盲導犬を増やすために
優秀な盲導犬を増やすために 盲導犬を増やすために新しい試みが始まるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 01:58
郵便配達人を追いかける犬
郵便配達人を追いかける犬 アメリカのある街では、犬が郵便配達人を追い返しているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 03:06
犯人はペット
犯人はペット なんと、飼っているペットが人を襲うという、かなりショッキングな事件が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 06:49
「猫が子犬を3匹出産」に決着
「猫が子犬を3匹出産」に決着 今月20日に「猫が子犬を3匹出産!?」で紹介した、仔犬の検査結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/23 01:06
猫が子犬を3匹出産!?
猫が子犬を3匹出産!? 猫が仔犬を産んだかもしれない?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/20 00:25
介助犬が救おうとした家族たち
介助犬が救おうとした家族たち 盲導犬や介助犬が、主人やその家族に忠実でとても愛情深いということは、本やテレビなどで見聞きして知っていたけれど、自分の身を挺して家族を守ろうとした介助犬がアメリカにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 04:58
警察犬が妊娠、飼育していた警察官に減給処分
警察犬が妊娠、飼育していた警察官に減給処分 インド東部の西ベンガル州にある工場で警備の任務に当たっていた警察官一名が減給処分となった。 その理由は、彼が世話していた警察犬が妊娠してしまったからだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 01:43
警察犬が犯人と思って襲った相手は・・・
警察犬が犯人と思って襲った相手は・・・ AP通信によると、大捕り物の最中に警察犬が、なんと警察署長に噛みつくという前代未聞の“事件”が、米カリフォルニア州で起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/27 00:10
盲導犬は長寿♪
盲導犬は長寿♪ 全国盲導犬施設連合会(塩浜良夫会長)が盲導犬の平均寿命について初の全国調査をしたところ、「約13歳で、ペットより長生き」という結果が出た。 盲導犬は忠実に働く姿から「ストレスのために短命」と誤解されがちで、使用をためらう視覚障害者もいるという。 同会は「短命、かわいそうという俗説をなくし、健康管理が行き届いている真の姿を知ってほしい」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 01:27
海賊版密輸防止にDVD探知犬
海賊版密輸防止にDVD探知犬 イギリスの空港で、DVD探知犬がデビューした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/05/16 03:39
盲導犬訓練士のたまご誕生♪
盲導犬訓練士のたまご誕生♪ 盲導犬訓練士学校から訓練士のたまごが誕生したとニュースが入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/05 02:34

トップへ | みんなの「犬」ブログ

つれづれなるままに 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる