アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会問題」のブログ記事

みんなの「社会問題」ブログ

タイトル 日 時
同姓同名だったから・・・
同姓同名だったから・・・ 同姓同名で生年月日も同じですが、別人の生命保険を差し押さえて解約するという、手違いがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 00:12
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は?
各都道府県の全国ワースト1位 あなたの地元は? 各都道府県の全国ワースト1位を地図化した画像が、インターネット上で話題となっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 00:01
PCパスワード開示拒否で刑務所へ
PCパスワード開示拒否で刑務所へ パスワードは頻繁に変更し、誰にも教えてはいけないと、よく忠告を受けますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 01:44
紙おむつの新たな使い方
紙おむつの新たな使い方 紙おむつの斬新な使い方を見つけました。  こんなのあり? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 00:41
人間がPCウイルス感染、現実に
人間がPCウイルス感染、現実に 人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 03:00
とっても高性能な金属探知機
とっても高性能な金属探知機 いったいどうしろと・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 01:27
獅子身中の虫!?
獅子身中の虫!? 違法コピーは文字通り「違法」なのですが、率先してやっているのがなんと、あの業界の人たちが一番多いという結果に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 02:36
マニュアル車って素晴らしい♪
マニュアル車って素晴らしい♪ 最近はオートマ車が全盛で、マニュアル車は昔の自動車というイメージが強いですが、こんな時はマニュアル車で良かったと思うかも。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 03:23
今頃になって2000年問題の後遺症が・・・
今頃になって2000年問題の後遺症が・・・ 今頃、こんな問題が出てくるなんて・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 00:15
迷惑110番殺到で回線パンク
迷惑110番殺到で回線パンク 「隣家の洗濯機の音がうるさい」、「蜂の巣を駆除して」。  警察の業務と無関係な、こんな苦情や要望の110番が増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 01:15
パトカーに反則切符
パトカーに反則切符 えっ?! パトカーに反則切符?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 00:07
書店で文庫本の応募券だけを盗んだヤツ
書店で文庫本の応募券だけを盗んだヤツ こんなヤツ許せません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 01:44
モンスター・ペアレント対策?
モンスター・ペアレント対策? スイスのバーゼル・シュタット州が、「基本的な義務を果たさない親」に罰金を科すことを決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 02:16
レイプ犯の恐怖
レイプ犯の恐怖 罪を犯してしまったら償わなければいけません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 00:35
野村香ちゃんはいまどこに
野村香ちゃんはいまどこに 17年前に失踪した少女は今どこにいるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 00:56
「警察が作った偽札」流通!
「警察が作った偽札」流通! とんでもない大失態を演じた警察!  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/22 02:49
図書館の蔵書が約28万冊も行方不明に
図書館の蔵書が約28万冊も行方不明に 図書館の本がたくさん行方不明になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 00:35
奇妙なファックス
奇妙なファックス 奇妙なファックスが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 03:58
新手の詐欺郵便
新手の詐欺郵便 久しぶりに詐欺郵便が来ました。 しかも、ちょっと趣向が変わってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 02:11
交通違反者にガソリン代を請求
交通違反者にガソリン代を請求 急激に値上がりするガソリン代は警察にとっても痛手のようで、アメリカで交通違反者にはパトカーで追跡させた分のコストを上乗せして罰金を払わせるようになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 00:00
疑いもせずに何度も何度も・・・
疑いもせずに何度も何度も・・・ 「素直」ってのは普通は長所の一つですが、素直すぎるっていうのは欠点になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/27 00:34
給食費滞納で苦慮する教師
給食費滞納で苦慮する教師 給食費滞納問題はまだ解決していないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/11 02:18
ドイツの禁煙めぐる従業員の解雇はウソだった
ドイツの禁煙めぐる従業員の解雇はウソだった なんと、1月11日に記事にした『職場で禁煙を求めた部下3人を解雇した』というのは、嘘だったことが判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 15:37
偶然の過ち
偶然の過ち 偶然の一致とはいえ、なんともお気の毒です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/14 00:11
カンボジアの「300日規定」
カンボジアの「300日規定」 朝日新聞夕刊の「窓(論説委員会から)」というコラムはよく読むのですが、昨日(13日)の文章はとても興味深かったので紹介します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 01:45
給食費の滞納が多くて、ついに「確約書」導入へ
給食費の滞納が多くて、ついに「確約書」導入へ 給食費を払わない親が多すぎて、ついに、ここまで来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/04/13 01:16
新手のスパムメール
新手のスパムメール 今週末に高校の同窓会をやるのですが、今日、実にタイムリーなスパムメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/22 01:38
失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜
失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜 警察御用達(?)のポリスチャンネルが、飲酒運転についての番組を配信している。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/21 00:16
飲酒運転で「免職は死刑に等しい」と静岡県知事
飲酒運転で「免職は死刑に等しい」と静岡県知事 静岡県の石川嘉延(いしかわ よしのぶ)知事は25日の定例会見で、飲酒運転の公務員の免職処分について 「日本の雇用慣行からすると、免職はその人の職業生活上、死刑判決に等しい」 と述べ、画一的な厳罰化の動きに疑問を示した。 この発言に、県議会の一部は批判を強めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/26 02:16
お年寄りが育てていた植物の正体とは
お年寄りが育てていた植物の正体とは 米アリゾナ州在住の高齢者たちが、道路脇に何の植物か分からないまま草木を育てていたが、通りがかった警察官が 「それはマリファナだ」 と指摘して正体が判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 00:27
Winny(ウィニー)に新たな利用者が急増中!
Winny(ウィニー)に新たな利用者が急増中! ウィニーが個人情報や様々な情報を漏洩すると言われ、実際いろんな情報が漏れている中、これまでの利用者に加えて、新しい利用者が次々と誕生しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/04 06:11
キーボードを使わないと長文が書けない!?
キーボードを使わないと長文が書けない!? 「キーボードを使わないと長文が書けない」という症状に打ちのめされているのは、どうやら文筆業に限ったことではないらしい。会社員や教師、そして学生までもが「手書きで長文を書くこと」に抵抗感を覚える傾向にあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 01:08
盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗
盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗 郵便局から金を奪った強盗が、恋人のために自首することを決め、盗んだ額より多い金額を返却してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 00:17
オオカミと犬が守るボスニアのマリファナ農場
オオカミと犬が守るボスニアのマリファナ農場 1984年に冬季サラエボオリンピックが行われたボスニアで、マリファナ農場の摘発が行われたが、なんと、多数のオオカミに守られていたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 00:37
パトカーかみつき男
パトカーかみつき男 ドイツの工業都市ビーレフェルト市での珍事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 00:04
実習が本番になっちゃった
実習が本番になっちゃった アメリカの高校って一般教養の授業だけでなく、専門性があるものも含まれているらしい。 その中の一つ、「犯罪学」という授業での出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 02:53
駐車違反いろいろ
駐車違反いろいろ 今月1日から駐車違反の民間監視員が始まって、はや1週間。 ちょっと、まとめてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/08 04:19
団塊世代は詐欺に騙されない自信アリ!?
団塊世代は詐欺に騙されない自信アリ!? 最近、連日のようにマスコミをにぎわす詐欺事件。 「まさか自分が…」と思っていても、ちょっとでも「本当かもしれない」と思い込まされると、その不安をつつかれて、お金を騙し取られる。 とくに「オレ、オレ!」などと言って、矢継ぎ早にたたみかける「振り込め詐欺」は、その手口も巧妙化する一方だ。 しかし、個性の強い団塊の世代は、こうした詐欺には騙されない自信があるという。 いったい、どんな詐欺なら、立ち向かう自信があるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 06:00
神様からバチがあたった!^^;
神様からバチがあたった!^^; メキシコからアメリカに来た聖母マリア像に、コカイン110kgが隠してあるのが見つかった。  ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 06:07
死海が文字通り「死ぬ」かも?!
死海が文字通り「死ぬ」かも?! 「浮き輪もなしに浮かんでいられる海」といえば、世界広しといえど、イスラエルにある「死海」のみだ。 理由は死海から流れ出る川がなく、年間を通じて大量の水が蒸発する死海の水の塩分はきわめて濃く、一般の海の塩分濃度は4から6%であるのに対して、死海は25%の濃度があり、1リットル毎の塩分量は230gから270gで、湖底では300gを超えるからだ。  このため、どんなに泳げない人でもプカプカと浮いていられるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 05:28
またショベルカーでATM強奪
またショベルカーでATM強奪 また、ATMがショベルカーでごっそり盗まれるという事件が起きた。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 01:00

トップへ | みんなの「社会問題」ブログ

つれづれなるままに 社会問題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる