アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「医療」のブログ記事

みんなの「医療」ブログ

タイトル 日 時
どうやって入れたの?
どうやって入れたの? えっ!? iPodやマウスが体内に? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 01:09
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」
「今後25年で1000歳まで生きられるようになる!」 英科学者が寿命について大胆な予測を出しました。  なんと、「今後25年で1000歳まで生きられるようになる」と言うのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 03:47
世界初のバイオニック猫誕生
世界初のバイオニック猫誕生 イギリスで、収穫脱穀機にひかれて両後ろ脚を失ったオスカーと言う名の黒猫に、義足を装着する世界初の手術が英国で成功しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:06
人間がPCウイルス感染、現実に
人間がPCウイルス感染、現実に 人間がコンピューターウイルスに感染する悲劇が現実に!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 03:00
双子を一週間おいて別々に出産
双子を一週間おいて別々に出産 双生児の誕生時間は普通、そんなに時間差はないはずなんですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 01:19
「死の天使」猫の活躍
「死の天使」猫の活躍 2007年7月に記事にした「死の天使猫」オスカーは、ますます活躍しているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 00:11
“人間は早寝早起しにくい生き物”
“人間は早寝早起しにくい生き物” 早起きは苦手なんですが、理由があったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 01:11
ある男の罪と罰
ある男の罪と罰 シンガポール共和国の、とある駐車場でその悲劇は起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:15
頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」
頭を撃たれているのに・・・ 保安官に「飲み物はいかが?」 頭を撃たれて生きているだけでもすごいことだが、この女性、撃たれた後に自分でお茶を入れて飲んだだけでなく、駆けつけた警察官にも「何か飲み物はいりませんか?」などと話したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 00:07
薬物の過剰摂取
薬物の過剰摂取 「薬物の過剰摂取」というと、ドラッグなど麻薬を思い浮かべる人が多いかもしれません。  でも、意外と身近にあるのです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 01:11
間違ってトイレに流したモノ
間違ってトイレに流したモノ こんなもの間違うか〜〜〜!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 00:52
指を24本持った赤ちゃん産まれる
指を24本持った赤ちゃん産まれる アメリカ、サンフランシスコにある聖ルーク病院で、両手両足それぞれに完全に機能する6本の指が生えた赤ちゃんが生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 00:58
「レセプト・オンライン請求義務化」に医師たちが立ち上がる
「レセプト・オンライン請求義務化」に医師たちが立ち上がる 厚生労働省令による医療機関の診療報酬明細書(レセプト)のオンライン請求義務化を巡り、医師1000人が国を提訴!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 02:34
クシャミで危うく死ぬとこだった……
クシャミで危うく死ぬとこだった…… アメリカのボストン州ウェーマスに住むアンドリュー・ハンソンさん(42)は、最悪のタイミングでクシャミをし、危うく命を落とすところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 01:40
受入れ“拒否”とは違う
受入れ“拒否”とは違う 最近、病院の受入拒否が問題になっていますが、ことわざるを得ないのが実情なのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:24
医療費未払いだとこうなる?!
医療費未払いだとこうなる?! 最近は医者にかかっても治療費を払わない人がいますが、ドイツではとんでもないトラブルに発展してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 00:27
コピー機が原因で“内臓丸見え”に
コピー機が原因で“内臓丸見え”に 妊娠中はいろんなことに気をつけなければなりませんが、まさかここまでとは。。。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 00:25
「生活保護世帯はジェネリックを使え」
「生活保護世帯はジェネリックを使え」 なんと、厚生労働省から、とんでもない通達が生活保護世帯に対してあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/30 01:51
後期高齢者医療って・・・
後期高齢者医療って・・・ 先日、朝日新聞に「後期高齢者医療」について、かなり分かりやすく解説している記事を見つけました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 00:13
四つ子の赤ちゃん誕生、その内3人が一卵性
四つ子の赤ちゃん誕生、その内3人が一卵性 どれくらいの確率になるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 01:41
背中にナイフが刺さっているのに・・・
背中にナイフが刺さっているのに・・・ 酒の飲み過ぎは時に健康を損なうことがあります。 Σ(´Д`;) うあ゙ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 00:00
医療費を払わない人たちの言い分
医療費を払わない人たちの言い分 「気にくわないから払わない」。  こんな理不尽な理由から医療費の支払いを拒否するケースが、全国の病院で相次いでいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/09 06:19
脳梗塞の患者にとって音楽療法は有効
脳梗塞の患者にとって音楽療法は有効 フィンランドの研究チームが2008年02月20日、音楽が脳梗塞(こうそく)患者の早期回復を助けるという研究結果を専門誌ブレイン上で発表した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 00:02
麻薬を合法化した国
麻薬を合法化した国 麻薬を合法化している国があるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 02:18
自分の子?  DNA鑑定で真実が…
自分の子?  DNA鑑定で真実が… なんと愛する我が子が実は他人の子だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:14
CTスキャナに患者を入れたのを忘れて帰っちゃった職員
CTスキャナに患者を入れたのを忘れて帰っちゃった職員 世の中に忘れ物は数多くあれど、仕事はしっかりして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:11
無免許歯科医
無免許歯科医 マレーシアで、歯科医の資格がないのに、29年間も自宅で治療行為を行っていたニセ歯科医(63)が逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 02:45
身体を張った詐欺
身体を張った詐欺 最近は、振込み詐欺が増えていますが、身体を張った詐欺もあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 00:45
不眠の原因はなんと!
不眠の原因はなんと! 2年も不眠が続いた男性。  その原因は驚くべきことでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/28 01:53
64年間、ずっと頭の中に銃弾が入っていた女性
64年間、ずっと頭の中に銃弾が入っていた女性 長年、頭痛に悩まされてきた、その原因はなんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 00:14
余命1年のはずが・・・
余命1年のはずが・・・ もし、医師に余命1年と言われたら、どうしますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/10 01:39
地震・雷・火事・親父のうち一番死亡確率の高い物はどれか
地震・雷・火事・親父のうち一番死亡確率の高い物はどれか 怖いものの代名詞として、昔から「地震・雷・火事・親父」と言われていますが、本当に怖いのはどれなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/04 03:28
「タミフル」転落死、厚労省が徹底調査へ
「タミフル」転落死、厚労省が徹底調査へ インフルエンザ治療薬の「タミフル」を服用した患者の一部が異常な行動をしたり、時には転落死しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/02 02:14
ドラマ「きらきら研修医」に本物のガチャピンが出演♪
ドラマ「きらきら研修医」に本物のガチャピンが出演♪ 11月9日に「「きらきら研修医」がドラマ化される (^^♪』で紹介したドラマに、「ポンキッキ」のガチャピンがゲスト出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/27 00:32
医療事故が起きたらすぐに知らせましょう
医療事故が起きたらすぐに知らせましょう 医療事故が起きた時、医師らが患者や家族にどう対応するかをまとめた米国のマニュアルを日本の医師や患者支援団体メンバーらが25日までに翻訳、ホームページで公開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 02:53
「きらきら研修医」がドラマ化される (^^♪
「きらきら研修医」がドラマ化される (^^♪ 2006年4月から10月までテレビ東京系列で放送していた「ブログの女王」で紹介されて、ブログが本になった「きらきら研修医」が、今度はドラマ化されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/09 03:46
高齢を理由に成績優秀なるも医学部不合格
高齢を理由に成績優秀なるも医学部不合格 56歳の主婦が一念発起して医師になりたいと医学部を受験。  入学試験は、かなり優秀な成績だったのに不合格。  納得のいかない彼女は裁判を起こした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 04:14

トップへ | みんなの「医療」ブログ

つれづれなるままに 医療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる