アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自動車」のブログ記事

みんなの「自動車」ブログ

タイトル 日 時
我が家の愛車がついに・・・
我が家の愛車がついに・・・ 長年乗り続けた母の愛車が、この夏、ついに廃車となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/07 02:59
もみじマーク 代わりは四つ葉
もみじマーク 代わりは四つ葉 以前記事にした、高齢運転者マーク「もみじマーク」の代替案を警察庁が募集していましたが、新しいマークが決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 03:48
もみじマークの代替案
もみじマークの代替案 どれがいい?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/18 02:48
960回目の奇跡
960回目の奇跡 960回目にやっと運転免許試験に合格した韓国人女性が、近日中に車を購入するという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 00:33
マニュアル車って素晴らしい♪
マニュアル車って素晴らしい♪ 最近はオートマ車が全盛で、マニュアル車は昔の自動車というイメージが強いですが、こんな時はマニュアル車で良かったと思うかも。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 03:23
今頃になって2000年問題の後遺症が・・・
今頃になって2000年問題の後遺症が・・・ 今頃、こんな問題が出てくるなんて・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 00:15
パトカーに反則切符
パトカーに反則切符 えっ?! パトカーに反則切符?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 00:07
強盗撃退に役立つかも
強盗撃退に役立つかも これから、タクシードライバーの必需品となるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 04:22
世界一爪の長い女性、事故で爪が折れる
世界一爪の長い女性、事故で爪が折れる 2007年版のギネスブックに世界一だと認定された、貴重な爪がなくなってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 00:52
親子で無免許運転
親子で無免許運転 親子の共通点って良いにつけ悪しきにつけ、いろいろありますが、こんな共通点は困りものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 02:31
クシャミで危うく死ぬとこだった……
クシャミで危うく死ぬとこだった…… アメリカのボストン州ウェーマスに住むアンドリュー・ハンソンさん(42)は、最悪のタイミングでクシャミをし、危うく命を落とすところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 01:40
ためも溜めたり2億円
ためも溜めたり2億円 普通、ためるというと預貯金ですが、この男は違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 04:12
1000ガロン以上のガソリンが盗難に
1000ガロン以上のガソリンが盗難に ガソリン代が高いから気持ちは分かりますが・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 00:03
交通違反者にガソリン代を請求
交通違反者にガソリン代を請求 急激に値上がりするガソリン代は警察にとっても痛手のようで、アメリカで交通違反者にはパトカーで追跡させた分のコストを上乗せして罰金を払わせるようになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 00:00
イタリアで飲酒運転すると・・・
イタリアで飲酒運転すると・・・ かなり厳しい処分だと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 01:52
自動車泥棒を捕まえたのは
自動車泥棒を捕まえたのは イノシシの群れが自動車泥棒の容疑者の逃走を阻止した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 00:39
「ぎゃーーー! 幽霊ーーー!!」
「ぎゃーーー! 幽霊ーーー!!」 場所は墓地、時間は夜、そして血まみれの女性とくれば・・・  ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 02:26
高速道路でニセ警官vs本物の警官
高速道路でニセ警官vs本物の警官 オーストリアの警察が2008年4月19日(土)に伝えたところによると、警察に変装した男3人が本物の警官2人に対して強盗を働こうとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 02:19
激安ガソリンに長蛇の列
激安ガソリンに長蛇の列 日本でも、安いガソリンを求めて移動する人がいるようですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 03:55
「プリズン・ブレイク」のレイン・ギャリソン、早期釈放になるかも
「プリズン・ブレイク」のレイン・ギャリソン、早期釈放になるかも 自動車事故を起こして刑務所に入っていた、「プリズン・ブレイク」のレイン・ギャリソン(トゥイーナー役)が早期釈放になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 02:37
高校生ら11人乗り軽ワゴンが衝突
高校生ら11人乗り軽ワゴンが衝突 2008年3月2日(日)午前4時ごろ、宮崎県延岡市松原町の国道10号で、宮崎県門川町に住む県立高校男子生徒(18)運転の軽ワゴン車が中央線を越え、対向の10トントラックに衝突した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/03/03 00:41
缶ビール片手に免許更新
缶ビール片手に免許更新 呆れてモノも言えません。 (` 曲 ´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/25 00:15
飲んだら乗るなは翌朝も・・・
飲んだら乗るなは翌朝も・・・ 「飲んだら乗るな」は、いまや常識となっていますが、翌朝も注意が必要だそうです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 00:09
俳優が獄中で自分の出演作を鑑賞
俳優が獄中で自分の出演作を鑑賞 「プリズン・ブレイク」にトゥイーナー役で出演していたレイン・ギャリソンが、刑務所で自分が出演しているテレビドラマを見ていたようです。  その心境は、どんなものだったんでしょうか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/16 04:39
地球上で最も意地悪なママ
地球上で最も意地悪なママ ジェーン・ハンブルトンさん(48)は、自らを「地球上で最も意地悪なママ」と呼ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 00:04
世にも珍しい速度違反
世にも珍しい速度違反 スピード違反といえば、普通は猛スピードで自動車を走らせることを言うのですが、今回は、だいぶ趣きが異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 01:28
「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」が公道を時速352kmで爆走!
「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」が公道を時速352kmで爆走! ランボルギーニ・ムルシエラゴ LP640がアメリカ・アリゾナの高速道路を時速219マイル(時速約352km)で爆走するムービーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/29 03:56
「プリズン・ブレイク」の出演者、本物の“プリズン”入り
「プリズン・ブレイク」の出演者、本物の“プリズン”入り 「プリズン・ブレイク」にトゥイーナー役で出演していたレイン・ギャリソンは、飲酒運転と自動車運転業務上過失致死傷の罪で逮捕されていたが、このほど判決が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/11/03 01:14
「僕、ドライブしただけだよ」
「僕、ドライブしただけだよ」 昨日に引き続き、子どものドライブのお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 00:25
「だって、お腹が空いたんだもん」
「だって、お腹が空いたんだもん」 2007年10月9日(火)、6歳の男の子がお腹が空いたため、ファミレスの『アップルビーズ』に行く決心をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/13 01:05
「24」のバウアー捜査官に実刑判決
「24」のバウアー捜査官に実刑判決 2007年9月に飲酒運転で逮捕された、ドラマ「24」バウアー捜査官役のキーファー・サザーランドに実刑判決が下りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/11 01:01
信号無視した歩行者に違反切符
信号無視した歩行者に違反切符 歩行者と言えど、違反は違反と言うことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 01:18
「24」のバウアー捜査官、飲酒運転で逮捕
「24」のバウアー捜査官、飲酒運転で逮捕 アメリカ・テレビドラマシリーズ「24―TWENTY FOUR―」などで人気のカナダ人俳優、キーファー・サザーランド(40)が2007年9月25日、飲酒運転の疑いで逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/27 00:37
死亡宣告の男性、解剖中に蘇生
死亡宣告の男性、解剖中に蘇生 ベネズエラで死亡宣告を受けた男性が、検視解剖による極度の痛みで目を覚まして蘇生するという事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 00:30
交通安全のための画期的な試み
交通安全のための画期的な試み ドイツのある街で、交通安全のために前代未聞の試みが行われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 00:21
ネットで話題の「当て逃げ」男、ついに書類送検
ネットで話題の「当て逃げ」男、ついに書類送検 車の「当て逃げ」の映像がユーチューブ上に公開され、インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」で大騒動になっていた問題で、加害車両の所有者が書類送検されたことが明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 03:24
窓越しに見えた“強盗”の正体は・・・
窓越しに見えた“強盗”の正体は・・・ ドイツ・ブッパータールで、ある女性から警察に「マスクをした“強盗”がいる」との通報を受け、武装した警官隊が現場に急行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/21 01:46
トウモロコシ畑で捕まえて
トウモロコシ畑で捕まえて 「ライ麦畑でつかまえて」はジェローム・デーヴィド・サリンジャーの有名な作品ですが、今回の事件は足元にも及びません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 00:32
無事故・無違反・無免許で67年!
無事故・無違反・無免許で67年! 質問です。 自動車を運転する時に必要なものはなんでしょう?  A.度胸  B.慎重さ  C.運転免許証  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 00:28
免許試験70回失敗、あげく「合格させないと爆破」
免許試験70回失敗、あげく「合格させないと爆破」 運転免許の試験にことごとく失敗した男。  彼の取った行動とは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 02:53
猫のために3900キロをタクシーで引越し
猫のために3900キロをタクシーで引越し ネコのためにと、ここまでする人がいるとは・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 01:57
「ナイトライダー」の車ナイト2000、売りに出される
「ナイトライダー」の車ナイト2000、売りに出される 「ナイトライダー」で使用された1982年式のトランザムがカリフォルニア州の中古ディーラーで売りに出されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 01:14
タクシーでのタバコは4月いっぱいでオワリになります
タクシーでのタバコは4月いっぱいでオワリになります 5月から、名古屋のタクシーは全面禁煙になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 03:26
妻への贈り物を税関で差し止められ・・・
妻への贈り物を税関で差し止められ・・・ せっかく、愛妻にプレゼントをしようとした男性。  税関にゴネられ・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 01:46
半世紀ぶりにひき逃げ犯が名乗り出て遺族は事件解決に驚く
半世紀ぶりにひき逃げ犯が名乗り出て遺族は事件解決に驚く アメリカで、50年以上も昔に起きたひき逃げ事故が、今になってようやく解決されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 02:20
来年から運転免許証もICチップ付きに
来年から運転免許証もICチップ付きに 最近はICチップがクレジットカードばかりでなはく、スイカ(JR東日本の乗車カード)とか、いろんなものについているけど、ついに自動車の運転免許証までつくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/31 02:49
警官の目前でもビール飲み続けた飲酒運転男
警官の目前でもビール飲み続けた飲酒運転男 ある意味、かなり堂々とした飲酒運転で、飲酒運転を極めた男のようです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 03:07
失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜
失うものは大きい 〜検証!飲酒運転の裏側〜 警察御用達(?)のポリスチャンネルが、飲酒運転についての番組を配信している。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/21 00:16
いたずらはほどほどに
いたずらはほどほどに いたずらも、度を過ぎるととんでもないことに・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 04:52
ウソのようなホントの話し
ウソのようなホントの話し まるで、映画かドラマのような出来事を2本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 01:32
ハロウィンの仮装だったのに・・・
昨日(10月31日)はハロウィンで、日本でも子どもたちがいろんな仮装をしていましたが、その仮装がドイツではちょっとした事件になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/01 06:13
カーナビを信じたばかりに
カーナビは、知らない道を案内してくれる便利なもの。  だが、その案内に従ったばかりにとんでもないことになった人たちがドイツにいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/24 01:36
ギアが故障した自動車でハイウェイを逆走!
オーストラリアのハイウェイを500キロに渡って車でバック走行しようとした男性が危険運転の罪で起訴された。 地元メディアが6日(金)に報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 02:40
3歳児がネットオークションで車を落札
車が大好きな英国の3歳坊やが、インターネット・オークションで本物の車1台を約1万6000ドル(約187万円)で落札し、話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 03:30
飲酒運転で「免職は死刑に等しい」と静岡県知事
静岡県の石川嘉延(いしかわ よしのぶ)知事は25日の定例会見で、飲酒運転の公務員の免職処分について 「日本の雇用慣行からすると、免職はその人の職業生活上、死刑判決に等しい」 と述べ、画一的な厳罰化の動きに疑問を示した。 この発言に、県議会の一部は批判を強めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/26 02:16
タクシーで産気づいたら引きずり降ろされて
今月初め、中国の重慶で、女性が路上で出産するはめになった。 たった300メートルしか離れていない病院に行くのに、10台以上のタクシーが全て乗車拒否したためだ。 北京新報が13日、報じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 00:24
飲酒運転を減らすには
最近、飲酒運転が問題になっているが、オランダに飲酒運転の怖さを知るには 「実際に酔って車を運転させるに限る」 と主張、10年ほど前から実践している科学者がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 01:45
目の保養をした後は・・・
ロシア連邦の首都・モスクワを流れるモスクワ川にはバラシシ・ビーチという人工ビーチがある。  先日、そのビーチに若いおね〜ちゃんが3人登場、服を脱いで川に入りお互いの身体を洗いっこし始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 03:41
追跡中、事故った警官を助けに来たのは
8月2日(水)の夕方、米国モンタナ州のハイウェーパトロール警官、フランク・ノワコウスキさんが、そろそろシフトも終わりだして上がろうか……と思ってたところ、走っていた州間高速15号線(I-15)の反対車線を時速150キロで暴走する車を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/07 00:35
後方確認を怠ったばかりに・・・
ちょっと後方の安全確認を怠ったばかりに、死亡事故を引き起こしてしまった自動車の運転手。 同情の余地は全くないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 04:30
事実は小説より奇なり
「事実は小説より奇なり」というが、それを地でいく出来事が、中国の北京であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/25 01:39
スピード違反で捕まったスゴい運転手
ニュージーランド・ノースアイランドのプレンティー湾岸でのことだが、一般道を121キロ(!)で走っていた自動車をスピード違反で捕まえた。 と、ここまでは、どこの国でも見る普通の光景だが、驚いたことに運転手は両手が無くて、片足でハンドルを、もう片方の足でブレーキやアクセルを操作していたのだ。 しかも無免許だった。 この運転手には170NZドル(約1万2000円)の罰金を科せられ、車の運転を禁止された。 ニュース記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 00:27

トップへ | みんなの「自動車」ブログ

つれづれなるままに 自動車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる