アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「学校」のブログ記事

みんなの「学校」ブログ

タイトル 日 時
中国の教員試験の“難問”
中国の教員試験の“難問” 「生徒からラブレターをもらったらどうしますか?」など、実際にありうる出来事を設問にしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 16:05
ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?
ブログネタ:一番手こずった「夏休みの宿題」といえば? そりゃあ、やっぱり、『読書感想文』でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 04:21
替え玉大作戦
替え玉大作戦 大学受験でたまに、「替え玉受験」がニュースになりますが、ここまで精巧なものは初めてではないでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 03:25
そんなこと言ったってねぇ・・・
そんなこと言ったってねぇ・・・ でもの腫れものところ嫌わずと言いますが、場所を考えたほうが良さそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 00:52
モンスター・ペアレント対策?
モンスター・ペアレント対策? スイスのバーゼル・シュタット州が、「基本的な義務を果たさない親」に罰金を科すことを決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 02:16
「読書するのに最も変わった場所」コンテスト
「読書するのに最も変わった場所」コンテスト 息子の通学している学校の催しに協力したばかりに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 00:41
娘になりすまして高校に通っていた母親(33)、精神異常で無罪に
娘になりすまして高校に通っていた母親(33)、精神異常で無罪に 先月、娘のふりをして高校に通った33歳の母親が逮捕された、その続報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 03:12
ストーンヘンジは「治療センター」?
ストーンヘンジは「治療センター」? 古代遺跡には謎がつき物ですが、新説が飛び出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/23 01:58
この50年間で大変な世の中に
この50年間で大変な世の中に 1年が過ぎるのも早いですが、物事の移り変わり方もまた激しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 03:01
33歳の母親が15歳の娘になりすまして・・・
33歳の母親が15歳の娘になりすまして・・・ 年齢をサバよむのはたまにありますが、それも限度がある気がするんですけどね。(-_-;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/09/15 00:11
すごい偶然
すごい偶然 親が卒業した学校に入学する人はよくいますが、生活空間まで同じ人はめったにいないのでは?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 00:35
“寮棟の窓”を操る大学生たち
“寮棟の窓”を操る大学生たち ナイトライダーの曲に合わせて、大学の寮棟の窓を光らせてアニメーションを作ったすごい大学生たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 03:48
校則違反すると囚人服を着せられるテキサスの高校
校則違反すると囚人服を着せられるテキサスの高校 アメリカではほとんどの高校が制服ではなく私服ですが、私服と言ってもそれなりに校則による決め事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 06:11
「コピペ」レポート摘発サービス上陸
「コピペ」レポート摘発サービス上陸 学生も大変だ。(´-ω-`;)ゞポリポリ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 18:22
通知表に「向上させ魔性」
通知表に「向上させ魔性」 パソコンの弊害でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 02:04
ウィキペディア引用した教科書が初登場
ウィキペディア引用した教科書が初登場 ウィキペディアを引用した教科書が初登場!  同じ記述でも、生物は○で英語は×の“2重基準”も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 01:23
「ホームレス中学生」が大学入試問題に
「ホームレス中学生」が大学入試問題に 漫才コンビ「麒麟」の田村裕(28)の小説「ホームレス中学生」が大学入試の問題になっていたことが2008年2月22日(金)に分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 00:21
給食費滞納で苦慮する教師
給食費滞納で苦慮する教師 給食費滞納問題はまだ解決していないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/11 02:18
魚が手紙を拾って
魚が手紙を拾って すごーい♪  水揚げした魚が15年前の手紙を拾っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 00:16
学校に行きたくないから
学校に行きたくないから 子どもの頃、学校に行きたくない時はどうしてましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/09 05:20
わずか7年で廃校になった学校
わずか7年で廃校になった学校 建て直して、たった7年で廃校になる小学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/05 05:34
前年の高校推薦入試問題で、中学生が数学の解答ミスを指摘
前年の高校推薦入試問題で、中学生が数学の解答ミスを指摘 いやあ、先生としては、ものすごーく恥ですな。ヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/29 01:28
恩師がいた、と顔見たら… 「文句あるのか」と殴られる
恩師がいた、と顔見たら… 「文句あるのか」と殴られる たまたま、懐かしい人を見かけたらどうしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 02:20
1人で73人分もの合格
1人で73人分もの合格 ある学校に、とーっても頭脳明晰な少年がおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/22 00:11
学校のトイレ出産の女生徒、家裁送致
学校のトイレ出産の女生徒、家裁送致 2007年6月5日に、新潟県長岡市の県立高校で、3年生の女子生徒(18)が校内で出産し、男児を死亡させた事件で、新潟地検長岡支部は7月2日、殺人の非行事実で女子生徒を新潟家裁長岡支部に送致した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 03:30
七転び八起き
七転び八起き 試験に落ちても落ちても、メゲない人は応援したくなりますが、この人の場合はちょっと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 01:25
学校のトイレで出産した女子高生を殺人容疑で逮捕
学校のトイレで出産した女子高生を殺人容疑で逮捕 今月初めに高校のトイレで出産した女子高生が、殺人容疑で逮捕されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/13 02:34
校内出産、学校は妊娠知らず
校内出産、学校は妊娠知らず 妊娠、出産。  女性にとっては当たり前のことなのですが、未成年となると話しは違ってきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

2007/06/07 00:49
「霊を見た!」
「霊を見た!」 ちょっと、季節が早いけど、オカルト話で盛り上がっていた中学生たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/27 03:02
0歳の赤ちゃんに銃の許可証を発行
0歳の赤ちゃんに銃の許可証を発行 バージニア工科大の乱射事件から1ヶ月が過ぎた米国で、イリノイ州に住む0歳児の赤ちゃんに銃の所有許可証が下りた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 14:25
新聞8割がTV欄から
新聞8割がTV欄から 「新聞を読む際に、まず開くのはどのページ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 00:18
「iPod」でカンニング
「iPod」でカンニング 最近のカンニングの方法は進んでるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 01:49
家にある本の冊数は?
家にある本の冊数は? 全国の小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が2007年4月24日行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/26 00:11
給食費の滞納が多くて、ついに「確約書」導入へ
給食費の滞納が多くて、ついに「確約書」導入へ 給食費を払わない親が多すぎて、ついに、ここまで来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/04/13 01:16
英語辞典の「マクドナルド=つまらない仕事」の定義改正へ
英語辞典の「マクドナルド=つまらない仕事」の定義改正へ マクドナルドがつまらない仕事の代表格だった?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/21 03:36
「プリズン・ブレイク」、中国のTVで英語教材に
「プリズン・ブレイク」、中国のTVで英語教材に 中国・山東省のテレビ局が、アメリカの人気ドラマ「プリズン・ブレイク」の一部を、子供向けチャンネルで「英語の学習教材」として放送した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/19 01:24
ゴルバチョフ元ソ連大統領がMS社にお願い
ゴルバチョフ元ソ連大統領がMS社にお願い ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領(76)は2月5日、学校で違法コピーのソフトウェアを使用して起訴されたロシア人教師に情状酌量を行うよう、マイクロソフト社のビル・ゲイツに嘆願した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/07 01:22
共学なのに男子がいない高校
共学なのに男子がいない高校 共学の高校なのに、男子が1人もいない高校があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/06 00:11
ロシアの役人、学校に逆戻り
ロシアの役人、学校に逆戻り ロシアの役人数名が、単語のスペルや文法などを勉強し直すことを命じられ、学校へ送り返された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 02:22
「給食費なんか払いたくない」という親
「給食費なんか払いたくない」という親 なんと、ブランド品を買えるお金があるのに、子どもの学校の給食費を払わない親が急増しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/01/29 05:52
高校の同窓会 2007年
高校の同窓会 2007年 今月26日の夜、東京・新宿の居酒屋で高校の同窓会があり、出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 03:29
新手のスパムメール
新手のスパムメール 今週末に高校の同窓会をやるのですが、今日、実にタイムリーなスパムメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/22 01:38
「ハリー・ポッター」シリーズは暴力的?
「ハリー・ポッター」シリーズは暴力的? 「ハリー・ポッター」シリーズは暴力的だとして、アメリカの1人の母親が立ち上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/17 04:54
ビデオ撮影は手ブレにご注意
ビデオ撮影は手ブレにご注意 今どきのご家庭だったら、1台はビデオカメラはありそうですよね。 我が家のは昔に買ったので、VHS対応のみですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 02:57
高齢を理由に成績優秀なるも医学部不合格
高齢を理由に成績優秀なるも医学部不合格 56歳の主婦が一念発起して医師になりたいと医学部を受験。  入学試験は、かなり優秀な成績だったのに不合格。  納得のいかない彼女は裁判を起こした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 04:14
受験戦争はいずこも大変
受験戦争はいずこも大変 中国では、大学受験の合否が日本以上に重要らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 02:47

トップへ | みんなの「学校」ブログ

つれづれなるままに 学校のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる