うまい棒

画像

近所を散歩がてらスーパーに寄ったら、駄菓子フェアをやってた。
懐かしくて、いろいろ見てたら、うまい棒が売ってたので、思わず買ってきてしまった。^^

写真を見てもらえば分かると思うが、なんと30本も入ってる。 値段はまとめて450円。 1本当たり15円の計算だ。 値段はあまり変わっていないね。
でも、まとめて売らないとダメになっちゃったのかねぇ。 子供が買える金額じゃないよなぁ。(;^_^A

子供の頃は、こんな駄菓子がたくさんあって1個10円くらいでたくさん売っていた。
100円もあれば、両手に抱えるくらい買えたものだ。
学校で遠足に行く時のおやつは、駄菓子をたくさん買い込んで持って行ったものだ。

ラムネ (ビー玉で栓をした瓶入りドリンク) のビー玉が欲しくて、せっせと飲んではビンを割って取り出したものだ。(^.^)
残念ながらこのフェアではラムネは置いていなかったけれど、置いてあったら買っただろうな。(^.^)

いまも、うまい棒を食べながら買いてるけど、なんとなく子供の頃に戻ったような懐かしい感覚がある。 ヽ(^o^)丿

↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング


子どもが喜ぶ懐かしいお菓子 綿菓子、カルメ焼き、ラムネ……親子で作る30種
icon

駄菓子大全
icon

この記事へのコメント

2006年03月27日 09:25
小5まで住んでいた滝川には駄菓子やさんが近くに会って、5円10円でお菓子が買えてたからよく行ってたなあ・・・
今はそこ小僧寿しになったけど。
私のプロフは楽天のほうがココログよりくわしく載ってます(笑)そこで同年代かどうかわかります。たぶん私のほうが年上と思います(^^ゞ
旧100円玉の世代ですから(爆
2006年03月27日 17:35
ウチの近所でも駄菓子屋→パン屋→美容院と変わりました。
旧100円玉は、親が記念にと取ってあったのを見た気がする。 
確か数字のところが >100< となってましたよね。
500円札も無くなって、500円玉になっちゃったし。
そのうち、5万円札や10万円札なんてのが出てきたりして。(笑)

この記事へのトラックバック