スピード違反で捕まったスゴい運転手

画像

ニュージーランド・ノースアイランドのプレンティー湾岸でのことだが、一般道を121キロ(!)で走っていた自動車をスピード違反で捕まえた。
と、ここまでは、どこの国でも見る普通の光景だが、驚いたことに運転手は両手が無くて、片足でハンドルを、もう片方の足でブレーキやアクセルを操作していたのだ。 しかも無免許だった。
この運転手には170NZドル(約1万2000円)の罰金を科せられ、車の運転を禁止された。
ニュース記事

人間、工夫次第でなんでも出来るんだね。 (;^_^A
足で自動車を運転する人は日本にもいるし、そのこと自体は良いことだけど、交通法規違反はいけないよね。 でも、この人はもう、自動車の運転は出来ないんだろうな。 自業自得とは言え、お気の毒。。。

昨年だったか、足で器用にハンドルを操作して運転する人をTVの特集番組で見た。
足で運転する人に自動車運転免許証を交付するのは、日本では初めてのことだそうだ。
足で運転する姿にも驚いたがもっと驚いたのは、食事するのに器用に足の指で箸を持って口に運ぶ姿や、足指にペンを挟んで字を綺麗に書く姿だ。 自分には到底真似出来ん。(;^_^A
↓この人のサイトを見つけました。
足で生きる哲ちゃんのページ

哲ちゃんのサイトで紹介されている運転シュミレーター・ゲームは、運動神経ゼロの自分には難しかった。 (;^_^A 
地図を持って歩く時も、地図そのものを歩く方向に回す自分には、キーボードの矢印記号で操作するのは至難の業だった。 
運転シュミレーター・ゲーム
ぜひ挑戦して見ましょう。^^


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月31日 18:32
すごいなあ・・・
脱帽するよ(^_^;)

運転シュミレーター・ゲーム、カーソルキーよりハンドルタイプのコントローラのほうがいいかも?
2006年03月31日 19:04
ハンドル・コントローラか。確かにそっちの方がやり易いよね。
ついでに絵も回転すると、もっと良いかも。(;^_^A
2006年04月01日 00:25
クレイジーな運転手さんですね・・・。

眠り猫さん・・・。はじめまして。
昨日の画像についての質問への回答、ご丁寧にありがとうございました。ブログにまでお邪魔してしまいました(oノ3`)
画像のアップロード、試してみたのですがやはりできないのです。
デジカメで取った写真や、携帯の写メはKBなのですが、サイズが大きすぎるということなのですか?眠り猫さんはどうやって画像を載せているのですか?
ブログど素人な者で分からないのです。よろしかったらお教えください_(._.)_
2006年04月01日 02:57
ゆかすずみ様、初めましてヽ(^o^)丿
良い子の皆さんは、足で運転しちゃいけませんよ。^^

画像の件ですが、ゆかすずみ様のサイトに参考URLを書いておきましたので、参考にしてください。
うまくいくと良いですね。^^

この記事へのトラックバック