現金の落とし主 見つかる

画像

3月21日に「お金の落し物・・・ イイなぁ♪」で紹介した、埼玉県のマンションのゴミ捨て場に500万円が置かれていたお金の持ち主が判明した。 なんと、マンション近くの男性会社員(35)のものだった。
ニュース記事

この男性は銀行から500万円を引き出したものの、なぜか妻には言わずに自宅のゴミ箱に隠した。 それを知らない妻が、他のゴミと一緒に棄ててしまったらしい。 
この男性いわく、「近く金を使う予定があり、ごみ箱なら泥棒に入られても盗まれないと思って入れていた」と説明し、「何度も隠し場所を変えたので分からなくなった」ようだ。

ゴミ箱に入れてあれば、そりゃあ、棄てられて当然だよ。(笑)
それにしても、妻にナイショで500万円も引き出して、なんに使うつもりだったんだ? ゴミと思って棄てた妻はなんも悪くない。 悪いのはこそこそしていた夫だ。

警察が現金の落し物を発表したら、同署には「自分の金ではないか」という問い合わせが男性以外からも4件あったという。
う~ん。。。 ちまたには結構、現金を落としている人がいるらしい。 それとも、あわよくば自分がもらえるかも? と落とし主でない人が名乗りを上げたのか。(笑)


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月14日 07:57
間の抜けた季節外れのサンタクロースだったんだ(笑)

500万も引き出して、奥さんにばれないって思ったのかな(・・?
いずれはばれて家族紛争が起きそうなもんだけど?
2006年04月14日 12:19
家中探して、最後に奥さんに白状したんだろうな(笑)
この夫婦の行く末はどうなることやら。(;^_^A

この記事へのトラックバック