「スター・トレック」 の劇場版・第11作が2008年に公開♪

画像

今年(2006年)TVシリーズの初放送開始から40周年を迎える「スター・トレック」の劇場最新作が製作されると発表された♪

人気SFシリーズ「スター・トレック」の劇場版最新作が、2008年公開を目指して制作されることが分かった。 21日版のデイリー・バラエティーが報じた。タイトルは未定。
同映画は1979年の1作目から数えてシリーズ11作目となる。監督は「LOST」や「エイリアス/2重スパイの女」などの人気テレビシリーズや映画「ミッション・インポッシブル3」を手掛けたJ・J・エイブラムス氏。脚本、制作にも携わるという。
ストーリーにはカーク提督とミスター・スポックが最初に出会うシーンも含まれる予定だという。
[ロサンゼルス 20日 ロイター]

ニュース記事

V(○⌒∇⌒○) やったね♪
前回の劇場版が2002年の『Star Trek Nemesis(ネメシス/S.T.X)』だったから、6年ぶりの公開となる予定だ。

前作は、新スタートレック(The Next Generation)のレギュラーメンバーの悲しい死があったので、次作はスピン・オフ(同じ世界観の別シリーズ)のDS9、Voyager、Enterprise のどれかだろうと予想していたのだが、どうやら、最初に立ち戻るらしい。
スター・トレックって?

ただ問題は、カークとスポックが初めて出会うというエピということは、2人とも若くなければいけないということだ。
(写真は、若き日のカーク艦長(左)とミスター・スポック副長(右))
2人が出演していたスター・トレック(The Original Series)が放送されたのは40年も前なので、現在はいい歳のお爺ちゃんになっているのに。。。(笑)
ひょっとしたら、若い2人はCGでやるのかもしれない(;^_^A

まだ内容は明らかになっていないが、2年後の公開が楽しみだ。 ヽ(^o^)丿


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月22日 09:25
中学生のころ・・・かなあ?
遠い昔に見ていたような記憶があります(^^ゞ
2006年04月22日 10:15
 フジテレビの深夜のDS9シリーズをしつこく見ています。あれもフジテレビ編成部にトレッキーがいるということかなあ?
2006年04月22日 15:12
390Xさん
その昔放送されていたのは、「宇宙大作戦/スター・トレック」ですね。(^.^)
2年後の公開にはぜひ観ましょう。 懐かしい顔に出会えますよ♪(いささか歳は取っていますが(;^_^A)
2006年04月22日 15:23
一つの石さん 初めましてヽ(^o^)丿
フジテレビのDS9は自分も観ています。^^
トレッキーがいてくれると嬉しいのですが、休止が多いので、惰性でやっている可能性もあります。(;^_^A
DS9の最終回のあとは、ヴォイジャーかエンタープライズを放送してくれると嬉しいですね。^^
2006年04月28日 23:15
地球温暖化が心配だから、「スタートレック 地球温暖化からの脱出」なんてタイトルかなと思います。
2006年04月29日 01:59
eahthunさん 初めまして ヽ(^o^)丿
「地球温暖化」がテーマのスタトレですか。 ある意味、面白いかも(;^_^A

この記事へのトラックバック