「スター・トレック」のお宝、クリスティーズが競売に

画像
スター・トレックファン垂涎のお宝が、リアルの大手オークションで出品される♪

競売大手クリスティーズは18日、人気SFシリーズ「スター・トレック」関連グッズのオークションを10月5~7日に開催すると発表した。 5本のテレビシリーズと10本の劇場版すべての中から出品されるとしている。

クリスティーズによると、このオークションは放映開始40周年を機にCBSパラマウントが倉庫に眠るお宝品を放出するもので、約4,000点にのぼるアイテムが競売に出されるという。
宇宙船「USSエンタープライズ号」の模型や「ジェームズ・カーク船長」のユニフォーム、「ジャン・リュック・ピカード艦長」のジャンプスーツなどが出品され、ファンやコレクターにとっては、作中で使われた芸術品を手に入れるまたとないチャンスだ。

クリスティーズでは、売り上げ総額が300万ドル(約3億3,400万円)を超えると予想している。
ほかにもパラマウントの5つの倉庫から発掘された小道具や武器、セットなど出品されるが、目玉になりそうなのは、劇場版「スター・トレック6 未知の世界」で特殊撮影用に作られた宇宙船エンタープライズ号のミニチュア。 これには1万5,000ドル~2万5,000ドル(約168~280万円)の値が付くとみられる。

またオリジナル・テレビシリーズで使われたカーク船長のいすのレプリカにも注目が集まる。 これは1996年のテレビシリーズ「スター・トレック ディープ・スペース・ナイン」のエピソード「伝説の時空へ」で作り直されたもので、落札価格は1万~1万5,000ドルとみられている。

ニュース記事


欲しいなぁ♪ (⌒P⌒) じゅるじゅる
でも、、、手が出なーい・・・ (;へ:)ナカナイモン
自分が出せる金額なんて、せいぜい数万円がいいとこ。 お話しになんないよね。

こういうお宝を買う人は、やっぱ、カネに糸目を付けないトレッキーなんだろうな。 
うらやましい。。。  (;´д` ) 


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年05月20日 20:31
男の人ってこういうものが欲しいんですね。
本物の車買った方がいいなー(笑)


2006年05月20日 20:59
宝くじで1等が当たったら買いたいです。
(永久に無理かも。。。(汗))
2006年05月20日 23:12
TBありがとうございます。
せめて0を2つほど消して頂けたら絶対に参加するんですけどね(涙)
カーク船長の椅子のレプリカを買って会社で使います。
2006年05月20日 23:46
d_deridexさん
庶民には手が出ないですよね。(;_;)
最終的にはいくらの値が付くんでしょう。
せめて、格安でレンタルできないかなぁ。 (;^_^A

この記事へのトラックバック