早くも「ダ・ヴィンチ・コード」の海賊版DVDが出回る

画像
公開されたばかりの映画「ダ・ヴィンチ・コード」の海賊版DVDが、もう、出回っているらしい。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」の海賊版DVDが、22日から上海で販売され始めた。
「ダ・ヴィンチ・コード」と「ミッション・インポッシブル3」の海賊版DVDはそれぞれ5元(約67円)で販売されているが、クオリティーは低い。
これは、劇場公開直後に販売される海賊版DVDでは、往々にして劇場にハンディカメラを持ち込んで撮影された映像が使用されているためだ。

ある購入者は「画面を横切る人影が写っているし、観客がコーラか何かを飲んでいる音まで聞こえた」と語った。 この購入者は視聴の途中で我慢ができなくなり、劇場でお金を払って見ることに決めたという。

DVD販売店の店員によると、最初の海賊版は海外で製造されたもので、おそらく来月初めには「より品質のいい」バージョンが手に入るという。

コロンビア・ピクチャーズによると、ダン・ブラウン著の人気ミステリー小説「ダ・ヴィンチ・コード」を映画化した同作品は、米国・カナダの劇場で、公開初日からの3日間で約7,700万ドル(約87億円)の興行収入をあげている。

ニュース記事1
ニュース記事2


多少、質が悪くても、観る人はそれなりにいるだろうから、海賊版製作者はウハウハだろうな。
この海賊版は、外国で製造されて持ち込まれたようなので、「海賊版密輸防止にDVD探知犬」で紹介した、DVD探知犬を使えば防止できるのではないだろうか。

来月の初めには質がいい海賊版が出回るらしいので、それまでに策を練って欲しいものです。


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月23日 16:34
最近は、海賊版が早々に出回るためにDVDリリースが早くなってきているそうですね。スターウォーズの時は関係者だったという噂。劇場で見られない人にとってDVDが早く見られることはいいけど、海賊版は撲滅してほしいですね。
2006年05月23日 18:48
モリーさん
最近のDVDリリースが早いのは海賊版のせいだったんですね。
すぐDVDが出てくれるのは嬉しいですが、海賊版が出回るのは困り物ですね。
みさ♪
2006年05月24日 16:11
ダビンチコード見たいです♪

こないだテレビで、ダビンチコードの解説してまし

たね。結構あれで、そういう事なのかと、わかりました(^ー^;A
2006年05月24日 18:08
みさ♪さん
TVの解説を見ちゃうと、映画を見なくても足りちゃうですよね。
解説番組も良し悪しかも(笑)

この記事へのトラックバック