あやや版「スケバン刑事」世界4カ国上映

画像
以前、「あやや版スケバン刑事・・・」で紹介した、あやや版「スケバン刑事」が、世界4カ国で上映される♪

歌手・松浦亜弥(19)の初主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、9月30日公開)が、世界4カ国で上映されることが分かった。
ドイツ公開が決定し、英国、フランス、米国からも複数のオファーがあって近く正式決定の見通しだ。

英語タイトルは「YO-YO GIRL COP」。 人気の下地はできていた。 欧米では最近、セーラー服をはじめ日本の若者文化が急速に浸透しつつある。 クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル」シリーズで日本の女子高校生の制服が紹介され、米国では制服コスプレバンドが大人気になった。

23日、マーケット用試写であいさつした深作監督は「ティーンが楽しむものは世界共通だ。 旧シリーズはネットで知られているし『YO-YO』のタイトルも効いている」と世界進出に自信をみせていた。

ニュース記事


外国でも上映されるなんて、なんかスゴイねぇ。 (;^_^A
外国では、日本の映画は結構高い評価らしいので、先人たちの評判を落とさないような出来だといいな。

英語でもヨーヨーは、「YO-YO」で通じるのかな? まぁ、知らなくてもこの映画で一般に広まるかもね。

サキが使っているようなヨーヨーは、普通のヨーヨーと違って、武器にも使えるように自在に動かしています。 こんなヨーヨーが本当にあるんですね。 知らなかったです。
ハイパーヨーヨーというらしいです。

↓ハイパーヨーヨーの公式サイト
http://www.asovision.com/hyperyoyo/

これで練習すれば、サキみたいになれるかな♪ 
オリャ (  ̄ー ̄)ノ○―――――――◎)o°)/ ウギョ!


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月25日 17:42
大きい世界と、大きい刑事や大きい刑事などをスケバンすればよかった?


この記事へのトラックバック