「UFOは存在しない」という報告書を英国防省が作成

画像

未確認飛行物体(UFO)目撃証言をめぐり、英国防省が4年間をかけた調査の結果、「地球外生命の存在を裏付ける証拠はなかった」とする極秘報告書を2000年に作成していたことが判明した。

報告書は数々のUFO目撃証言を調査した結果から、「自然界の物理的な力以外に敵対するような現象が存在する証拠はみられない。 危険を引き起こすような確たる物体が存在しているという証拠もなかった」とし、UFO目撃は自然現象による錯覚だと結論づけている。

地球外生命の存在に関心を持つ多くのUFOファンには不満が残る結果となったが、国防省報道官は「UFOが実際に存在することを示す証拠は不十分との結論に至った。 新たな証拠が出ない限り、これ以上の調査は難しい」と話している。

国防省の報道官によると、同報告書の全文は5月15日に同省のウェブサイトに掲載される予定だそうだ。

ニュース記事


残念な報告書には違いないが、全ての現象を100%完全否定する材料には至っていないと思う。
ほとんどは見間違いや自然現象、人為的なものだったとしても、1~2%は本物があると思う。
というか、そうあって欲しいという願望が多分にあるが。 (;^_^A

自分は異星人はいると思ってるし、中には、ワープ可能な航宙艦を持っている異星人種族もいると思っている。
これまで異星人に出会っていないからといって、異星人が存在しないとは言えないしね。

まぁ、それらの種族が地球人と同じ姿とは思っていないし、銀河系のはずれにある地球に来るかどうかもわからない。
もしかしたら、犬や猫が進化した姿かもしれないし、地球では滅びた、恐竜が進化した姿をした姿かもしれない。

国や国防省、情報部がいくら否定しても、人々の夢やロマンまで否定できないし、止められない。
また、将来、いわゆるUFOタイプの航宙艦やタイムマシンが発明されるかもしれないしね。(^.^)


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年05月09日 15:19
この世に地球だけしか、生命体がいると考える方がおかしい。異星人は必ずいると思うし、どういう形になっているかはわかりませんね。いると信じたいです。私は昔からUFO番組好きでみていました。
2006年05月09日 16:22
何だか、ムリヤリな結論ってカンジですよね?!
私も、UFOはいると考えています~♪
2006年05月09日 18:10
みさ♪さん
地球外生命体って、どんな姿なんだろうって考えるとワクワクします。(^.^)
自分もUFO特番とかよく見てますよ♪ヽ(^o^)丿
2006年05月09日 18:17
emiiさん
思いつくまま書いたので、結論がウマくなかったですね。(;^_^A
報告がナンであろうと、UFOはいますよね。ね♪(^.^)
2006年05月09日 19:23
科学では説明出来ないものがあると、私も思いますよ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
モリー
2006年05月09日 19:26
昨年6月に見た「世界一受けたい授業」ではミジンコ並みの生物はいるようですよ。
地球がある銀河系はなく、別の銀河なら異星人も存在するかもしれないですね。で、自分的にはグレイと言われている異星人がいるといいななんて思います。その名もアスガードとか(汗)
2006年05月09日 20:37
390Xさん
そうですよね。 科学で説明できないものって、まだ沢山ありますよね。
未知の世界を探求するのも、また、科学だと思います。この報告書があることで、足かせにならないと良いのですが。(;^_^A
2006年05月09日 20:46
モリーさん
ミジンコ並みの生物はいるのですね。
では、いつの日にか我々並みに進化するかもしれないですね。楽しみです♪ヽ(^o^)丿

「スター・ゲイト」のアスガードですね。
あれを最初に見た時、思わず「グレイ」だ~♪と叫んじゃいました。(;^_^A
最近は科学(医学かも)で、義手や義眼も機械で出来たものがあるようです。 TVで初めて見た時は「スター・トレック」のボーグを連想しました。
スタトレって、全くの絵空事ばかりではないな。って、再認識した瞬間でした。(^.^)
モリー
2006年05月09日 21:40
>スタトレって、全くの絵空事ばかりではないな。
そのとおりです!!3月にディスカバリーチャンネルで放送された「宇宙SFと現代テクノロジー」という番組、ご覧になりましたか?
まさにスタトレがヒントで作られたテクノロジーが紹介されました。
未見でしたら、記事をUPしていますので良かったらどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/molly2368/e/4f36182883e065069c0b463be5042b04
2006年05月09日 22:37
残念ながらディスカバリーチャンネルは、ウチのCATVでは見れませんでした。(T_T)
モリーさんの記事を見て、がぜん見たくなりました。 DVDが出たら絶対買います♪(^.^)

この記事へのトラックバック

  • 美しい星~For Your Eyes Only♪

    Excerpt: UFO study finds no sign of aliens "Secret: UK Eyes Only" 脊髄反射的にシーナ・イーストンのFor Your Eyes Only(007シリーズ).. Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン racked: 2006-05-09 13:16