クマを撃退するネコ

画像
アメリカには、とんでもなく気の強いネコがいる。

米国ニュージャージー州ウエストミルフォードに住む女性、ドナ・ディッキーさんの庭で飼われているネコのジャックは、体重7キロ弱と大柄で、性格は極めて凶暴。
縄張りの庭に入ってくる者には容赦ない攻撃を加える。

先日、クロクマが庭に入ってきた。

ジャックは自分より遙かに大きなこのクマにも獰猛なうなり声を上げ、鋭い爪で攻撃をくわえた。 
よっぽど気の弱かったのか、クマはその剣幕に恐れをなし、庭の木に登って逃げてしまった。
15分ほどそこにいて、ジャックが離れた隙に木から下りたが …… 再びジャックに追い立てられ、別の木に登ってガクガク、ブルブル。  ((((;゚Д゚))))コワイヨ~

その一部始終を近所の女性が見ており、木に逃げたクマをパチリ。 (右の画像)
写真が地元で掲載され、さらにAP通信が世界に配信したため、 「クマを撃退するネコ」 とジャックはすっかり有名になった。

ニュース記事


すごいなぁ。。。 このネコが1匹いれば、ボディガードや番犬は必要ないかもしれない。
第一、よほど訓練されてないと、人間のボディガードや番犬は、カネや肉で買収出来ちゃうしね。 (;^_^A

それにしても、この写真は笑える♪ (=´∇`=) ニャン♪


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年06月11日 11:33
すごーい強い猫ちゃんだね。

番犬がわりにほしい(=ΦエΦ=)ちゃんだね。

もう、この熊ちゃんは、他の猫をみても、近付かないでしょうね(笑)
2006年06月11日 12:36
我が家にも番犬ならぬ番猫として、こんな猫ちゃんが1匹欲しいです。(^.^)
このクマは多分、ネコに遭遇した場所にはもう絶対近づかないでしょうね。 
ネコさまさまですにゃん♪ (=^・^=) 

この記事へのトラックバック