盗んだ金を「利子」つきで返す郵便局強盗

画像

郵便局から金を奪った強盗が、恋人のために自首することを決め、盗んだ額より多い金額を返却してきた。

33歳の男性は3月に西東京の郵便局に押し入り、局員を刃物で脅して34万円を奪った。 
その後、罪の意識が消えず、5月末に封筒に入れた35万円を郵便局の窓口に残して逃げ去っていた。

テレビ朝日の報道によれば、彼は11日、警察に自首したそうだ。 彼は庭師で、金が無かったので強盗をしたと供述しているという。
逮捕されたくはなかったが、恋人のために自首を決心したとのことだ。

毎日新聞によれば、彼は返した金額が1万円多かったことに関して、悪いことをしたのでおわびのつもりで上乗せした、と語っているそうだ。

警察はこの1万円の扱いについて検討中だという。

ニュース記事


罪の意識に悩むくらいなら、最初からしなければ良いのにと思うが、まぁ、やった時は切羽詰ってたんだろうね。

でも、お詫びに利子として1万円も付けたってのは、今どき珍しい。 結構な高配当だよ~!
2ヶ月弱で1万円も利子が付く金額だと、いくらくらいになるんだろうね。

仮に、1億円を銀行に預けたとして、2ヶ月で1万円の利息は付かんだろうな。 (と思うけど、そんなにカネがないので、確認できません。)


↓よろしければクリックお願いします。励みになりますヽ(^o^)丿
人気blogランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさ♪
2006年06月15日 14:11
愛のちからってすごーい♪
たちなおって真面目に働いて二人、幸せになってほしいわ♪
2006年06月15日 15:40
自首するまでの間はとても不安だったようだから、きっと、もう2度としないでしょうね。
やっぱり、真面目に働いて得たお金が一番!ということでしょうね。 (^.^)
みさ♪
2006年06月15日 20:07
宝くじはずれてましたー(^ー^;A

そう、地道に働くのが一番です(笑)
2006年06月15日 20:14
宝くじはいつも末等しか当たりません。
でも一攫千金を夢見て、つい買っちゃうんですよね。(^▽^)

この記事へのトラックバック